10best.jpg

2005年12月02日

光の祭典2005

本日はダンさんお休みです。
ですが・・・明後日が実技の試験なので、今日はずっとお勉強。
昨日ろっかの散歩に行ってないので、
今日こそは行こうと思いつつも
ダンさんの勉強が終わるのを待っていたら
お外はすっかり真っ暗〜
暗くなっちゃったから明るい所に行きましょ〜
と言う事で今日から光の祭典が始まった元淵絵公園へ犬(足)
駅前から続く街路樹もライトアップされててきれいでした。
12-2-1.jpg
駅前から公園まで続く街路樹

光の祭典会場の公園は結構人がいました。
みんな記念撮影をしてました。
私もしっかり撮ってきましたが・・・なんとも微妙な写真です。

12-2-2.jpg
音符のイルミネーション
撮ってから気付いたけど裏側から撮ってたみたい。


12-2-3.jpg
ペガサスとトナカイ
毎年いる動物のイルミネーション。
トナカイはいっぱいいて、頭をゆ〜らゆ〜ら振ってます(笑)


12-2-5.jpg
公園の中央にあるきらびやかなツリー

12-2-4.jpg
ちょっぴり寒そうな色だけど綺麗でした。

キラキラ光るイルミネーションですっかり目がチカチカしてしまった私。
暗闇に落ちてるフライドポテトや石焼き芋に気が付かず
ろっかが拾い食いしちゃいました顔(ぷんっ)
ろっかは怒られて逆キレ犬(怒)ガウガウでした。

今日はろっかの写真を撮ってないので、
ろっかの誕生日の10月25日のブログ下の方の
ハーネスを付けた写真のコメントで言ってた(クリック)
小生意気な表情が昔と変わってないのかを検証します。

10-25-2.jpg
こちら10月25日のブログで
小生意気な表情は昔と変わってないじぇ〜と
言わしめたろっか


では昔の写真はどうだったのでしょうか?
上記の写真を見た時に真っ先に思い浮かべた写真が
こちら

下
下
下
下
下
下


昔.jpg
若干3ヵ月半でこの表情です。
おもちゃをくわえたままなによぉってな小生意気顔
今と変わってないと思いませんか?
背景が見るに耐えないので、処理してあります。


比べるために並べてみました。

下
下
下
下
下
下

今昔.jpg
くぅぅぅ並べてみたら可愛いじゃないか〜
バカ親です。
あまり変わってないように思えるんですけど、
どうでしょうか?

ニックネーム かほ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

お散歩とお買い物

だんさんが2連休だったので本日もお出かけ〜
と言ってもご近所(?)ブラリ自転車の旅ですexclamation
本日もめちゃめちゃ暑かったので、夕方からお散歩です。
おニューのキャリーでお出かけ〜まずは元淵江公園でお散歩。
暑くてろっかより私達がくたくたでした。ふらふら
早々とお散歩を切り上げられてイライラ君ちっ(怒った顔)のろっかさん。
キャリーに入れようとしたらガウガウしました。もうやだ〜(悲しい顔)
昨日気付いたけど、ガウガウになった時に手を引っ込めたり、
声を出すと更にガウガウになるみたい。とりあえず1回噛むと
今度は我にかえるのか、シッポフリフリしながら、でも気持ちが
収まらないみたいでガウガウ(笑)
もうどっちだよっって感じふらふら
そこで怒ると舌の色が変わるほど唸るんです。
(これもチアノーゼ気味なのかな?)最近このガウガウをどうしたら良いのか悩んでます。
中年になってから始まったこのガウガウ。
昔はまったくこんな事なくキャリー出し入れ自由だったのに…もうやだ〜(悲しい顔)
ろっかの怒りのスイッチが分からず今は手探り状態です。
中年は気難しいお年頃?(笑)

その後ろっかの新しいハーネス&リードをまだ買えていない私は
ペットショップも入ってるホームピックへ。
ここはペット用カートが置いてあって、
一緒にお買い物出来るんです。わーい(嬉しい顔)
この前来た時は写真撮れなかったから今日は写真撮ってきましたカメラ
ここのカートはろっかには大きすぎで乗せてても怖いふらふら
ろっかも落ちつかないみたいで抱っこをせがむ抱っこマンに変身。
どこ.jpg
ろったんどこ見てるの?やっぱり他のお客さんが気になるんだね・・・
エヘへ.jpg
なんで大人しくお座りして乗っててくれないんだろうと悩む
私にこの笑顔他のワンコは大人しくカートに乗ってたのになもうやだ〜(悲しい顔)


結局気に入るハーネスは見つからなかったけど、
スヌーピースタディボールなるおもちゃを発見!
スヌーピー大好きな私はちゃっかりカートの中へ。
知育玩具らしいです。老犬の時間って言う本に
毎日頭を使った方が良いって書いてあったので、
ボーロちゃんを中に入れて遊ばせて(?)見ようと思います。
スヌーピー スタディボールS ピンク&ブルー
↑こんなヤツです。

買い物を済ませて外のベンチで休憩。
今度はろっかさんお腹空きすぎて、
ご飯クレクレマンに変身しました。
その後おやつクレクレマン→アイスクレクレマンに
変身を遂げましたもうやだ〜(悲しい顔)
iceboxの巨峰味を食べてたので、
氷好きなろっかにも少しおすそ分けしました。






ご飯クレクレマン・アイスクレクレマンはこちら
ニックネーム かほ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

区役所近くの公園にて。

今日は用事があったので、区役所方面へ。
もちろんポータブル犬のろっかさんも一緒です。
涼しかったので、久しぶりに午前中のお出かけ。
区役所近くの公園でお散歩タイムです。
写真を撮ってきたので絵日記ならぬ写日記?(笑)

DSC01155.JPG
とても楽しそうにお散歩するろっか
笑顔に見えるのは私だけ?

DSC01157.JPG
そしてひたすらクンクン
これがお出かけ用5年ものハーネスです。

DSC01161.JPG
後姿も撮ってみました。
更にはこんな事まで・・・ふらふら
続きを読む
ニックネーム かほ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

ウロウロしました。

Dsc01141.jpg
今日はこれから出かけるんだな〜っと
様子を伺ってるろっかさん

本日はだんさん(旦那さんね)がお休みだったので、夕方から
ふら〜り自転車の旅をしてきました。
昼間は暑くてろっかがバテちゃうから
暑い時期はいつものこんな感じです。
車を持たない我が家なので、自転車で・・・
ろっかはキャリーバッグに入れて前かごです。
まずは元淵江公園でお散歩。途中でろっかのご飯タ〜イム
なぜかお外でご飯食べるのが好きみたいで
良く食べてくれます。
DSC01145.JPG
よほど切羽詰ってないかぎり
餌入れに顔を入れるのを嫌がって、
手からじゃないと餌を食べない
わがままなろっかさん
(ふくよかなだんさんのお手て手(パー))

その後新しいハーネスとリードが欲しかったので竹ノ塚のコジマへ
ろっかはキャリーに入れたまま30分位ウロウロしたけど
欲しいと思う物がなかったので、今日はあきらめました。
普段は6年物のSnoopyの迷子札が取れた赤いハーネスと
5年物のお出かけ用Snoopyのピンクハーネスを愛用中で
リードは伸縮リードとSnoopyのリードを愛用中。
その他色々あるけど私が気に入らないと使わないので、
実際使ってるのはこの2種類。
竹ノ塚のコジマすごいの〜 ろっかがいつも食べてる
病院の餌が売ってるのよ〜 見つけてびっくりしました。
でもお値段は病院で買うほうが、200円以上安かったけど・・・
病院休みでもコジマで買える事が分かって良かったわーい(嬉しい顔)
結局コジマでは何も買わずに帰ってきました。




ニックネーム かほ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする