10best.jpg

2005年12月17日

HSPさん9月投稿LO

9lo.jpg

タイトル:Happy time

暑い夏が終わってやっと涼しくなりだしたので、3ヶ月振りに
土手にお散歩に行ったときのろっかの表情がとても楽しそうで、
印象的だったので、9月のLOはこの写真を使おうと思い、
2Lでプリントしました。
パターンペーパーが可愛かったので、特に凝った作りにせずに、
タイトルのjigsawで遊びました。
jigsawのhに「appy!」tに「ime」とラブオンで重ねて、
合わせてHappytimeとなるように・・・
見づらいので、かなり強引なタイトル作りです(笑)

下の小さい写真たちは何とか詰め込みたくて、苦肉の策で
吊るしてぱぱぱ〜っと・・・
とても安易な作りになってしまい、まだまだ課題が残ります。
可愛いミックスのファイバーで
はじけるような楽しさを表してみました。

材料覚え書き
HSP9月のキット

キット以外
ラブオン(Scrapworks)
ブラッド(Making Memories)
ファイバー(メーカー不明ソレイユにて購入)

ニックネーム かほ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

楽しくレイアウト!

先日久しぶりにレイアウトを作ってから
また復活の兆しのようで、
また作ってみました〜

タイトル SNOOPY STUDY ball

sdb1.jpg

SNOOPY STUDY ballで遊ぶろっかの写真で
レイアウトを作りました。
丸がいっぱいのURBAN Lilyのペーパーで
思う存分飾りつけしました。
写真のカドも丸くして、配置も丸く回るように。
飾り気のないサークルにいっぱい
エンベリッシュメントを付けて遊びました。
配置とかめちゃめちゃ悩んだけど、
エンベリッシュメントはあれもこれもと
引っぱり出し楽しみました。

届いたばかりのprimaのFancyPANTSラインのフラワーも
色合いに合ったので早々と使いました。

jigsawのタイトルも色々飾りました。
「B」のjigsawを開くとジャーナルです。
sdb2.jpg

ごちゃごちゃとエンベリッシュメントをつけたけど、
出来上がってみたら、STUDYBALLから転がり出た
物って感じでかわいいかな〜っと。

材料覚え書き

ペーパー(URBANLily)
jigsaw(Making Memories)
ダイモ
リボン(手芸店)
ハートのアクリル(heidi grace)
Ice Cubes(Ki Memories)
ペーパーフラワー(FancyPANTS byprima)
ボタン(junkitz)
お花のブラッド(クレタケ・QUEEN & CO.)
アクリルタグ(QUEEN & CO. )
ブラッド(Making Memories・junkitz)
フォトアンカー(junkitz)
ラインストーンブラッド(S.e.i)
アイレットレター(Making Memories)
ラブオン(GIN-X)
アルファベットステッカー(文具店)




ニックネーム かほ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

趣味の時間

約2ヶ月ぶりにレイアウトを作成しました。
いや〜2ヶ月も作らなかったなんて顔(汗)
買い物はチョコチョコしてたのにね〜グッド(上向き矢印)
今回はHSPさんの9月のキットで作りました。
これは投稿用なので、写真はまだ載せられないけど、
2ヶ月前に作ったレイアウトを載せちゃいます顔(メロメロ)


タイトル THE FAST DOG CAFE
11-28-1.jpg

初めて行ったドックカフェの写真を使ったレイアウトです。
HSPさん5月のキットに入ってたオーバーレイと
パターンペーパーを使って作りました。
正直このペーパー達をどう使おうかずっと悩んでいて、
やっと挑戦する気になったのはカメラ目線ではない
ろっかの写真の色合いとコントラストがアンティーク調
でもいけるのではないかな〜と思ったから。

合わせてみたらなかなか良い感じで
アンティーク路線決行!

アクリル絵の具のウォルナットと
ウォルナットインクを所々に使って
古臭さをアピール(笑)

10-28.jpg

リボンとペーパーフラワーも贅沢に使いました。

私のいつもの路線とは少々違うものが出来上がり
満足な1枚です。

材料覚え書き
ペーパー HSP5月のキットのペーパー
ペーパーフラワー・Got Flowers?(prima)
リボン(S.E.I)
フォトアンカー・リボンチャーム(Making Memories)
シェープワイヤー・ブラッド(サンヒット)
ダイモ
ニックネーム かほ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

HSPさん8月投稿LO

8lo.jpg

タイトル:2005August

とってもポップでかわいいAmerican Craftsのペーパーに
合わせてお得意のにぎやかLOにしました。
2年くらい前に作ったパッチいっぱいのチョークバッグを
思い出し、パッチいっぱいのLOを作りたくて、
1年振りにミシンを出して、ミシンステッチをしてみました。
12インチにミシンをかけるのはとてもできないので、
Augustの部分と写真を貼ってある部分を切って別々に
ミシンステッチをかけました。
ジグザグと直線でステッチしています。
カラフルなペーパーに合わせて糸も3色使いました。
行き当たりばったりなので、効率が悪く凄く時間がかかりました。

8lo-4.jpg

8lo-5.jpg
ステッチがずれてる所もチラホラありますが、これも
アリでしょう←負け惜しみ

8lo-1.jpg

8lo-2.jpg
写真やステッカーを貼ったPPも出来るだけミシンステッチしました。

8lo-3.jpg
ミニフォルダーにはジャーナルを書き、フォトアンカーとブラッドで留めました。

材料覚え書き

HSP8月のキット

キット以外
フォトアンカー・ブラッド (junkitz)

ニックネーム かほ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HSPさん7月投稿LO2

7lo-2.jpg

タイトル:SUMMER2005

数滴のジュースを一生懸命舐めている写真です。
片手をリードの上に置いて偉そうに舐めていたので、
写真を撮りました。
実はこの写真「Walktime」
の写真と同じ日に撮ったヤツで、
この写真もリードが花壇に絡まったままで缶を舐めさせたら、
丁度絡まったリードに手を乗せる形になったのでした(笑)
カットする前なので、手の毛がボワボワでみすぼらしいのは
無視してくださいあせあせ(飛び散る汗)
メインの写真はハガキサイズで下の写真はLサイズです。
写真にはステイズオンでそれぞれdrink・rokkaと押してあります。

ちなみに「A fragrance of summer」も同じ日に撮った写真です。
この日は本当に可愛い写真がいっぱい撮れました。

キット以外の物は出来るだけ使わずシンプルに作りました。

材料覚え書き
HSP7月のキット

キット以外
jigsaw(Making Memorie)
アクリル絵の具 セラムコートペリウィンクブルー
フォームスタンプ フランクリン(Making Memories)
スタンプ HEROARTS・自作
スタンプパッド ステイズオン:ティンバーブラウン(ツキネコ)
ニックネーム かほ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HSPさん7月投稿LO

7lo1.jpg

タイトル:A fragrance of summer

全体的にパッチワークのオーバーオールを
イメージして作ったLOです。
7月のお散歩中に撮った写真。
ろっかがお花の香りをクンクン。
結構長くクンクンしていたので、
急いで撮ったけど、少し離れた所しか
撮れませんでした。
メインの写真はハガキサイズで下の写真はLサイズです。
ポケットにはジャーナルを入れました。

7lo3.jpg
とても可愛いPPだったので、PPに工夫したくて、
PPのお花をくり抜いて、同じ日に撮った空の
写真を覗かせてみました。
この空は本当に印象的でした。真っ青な空に
Cottoncandyのような雲が可愛かったです。

この空の写真をポップアップさせて、
タイトルにも使いました。
7lo2.jpg

材料覚え書き

HPS7月のキット

キット以外
ダイモ
ステープラー(Making Memories)
ニックネーム かほ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HSPさん6月投稿LO

6lo.jpg

タイトル:2005rainy season

このLOはひとづつキーワードを付けた物だったので、
特にタイトルを決めてなくて、あえて言うならこんな感じです。

一応左下のプレートにこのタイトルを付けて(?)います。

花が入ってる写真がいっぱいあったので、これでもか!ってほど
詰め込みました。

パターンペーパーにあった花を切り取り、
同じ形にバジルのペーパーを切って使いました。

PPを2重に貼ってるんだけど、このペーパーを貼るのに苦労したり、
貼ってみたものの、中央にちんまり収まってしまって、
せっかく貼った外側が寂しくなって、まったく別物のようになってしまったので、
スタンプで周りを囲ってみたり・・・
ちょっと課題が残るLOになりました。
重ねて貼ってるんだから、1枚のペーパーとして活用しようよ。
ってな感じです。

そして調子に乗って色々やっていたらかなり派手でごちゃごちゃに・・・
いや〜自分でもビックリです。
作ってるうちに楽しくなってしまって、あれもこれもって
なってしまったので、
まぁこれはこれでOKです。手(チョキ)

材料覚え書き

HSP6月のキット

キット以外
リックラックテープ(手芸店で購入)
ツイストコード(リトルビーで購入)
hugz(Scrapworks)
ニックネーム かほ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HSPさん5月投稿LO

5lo.jpg

せっかくのブログなので、HSPさんに5月から毎月投稿しているLOなんぞ載せてみます。
しばらく使ってない材料とかあると使い方忘れちゃうので、
ブログに書いておけばパッと思いだせるし。
まぁメモみたいな物?

タイトル:I called me?

5月のキットテーマがLOVEだったので、ろっかが私を見上げる写真だけで
構成したLOです。 名前を呼ぶと何?って感じでラブラブ光線出まくり。
ろっかの名前にちなんだ雪の結晶のペーパーに
LOVEのペーパー可愛いです。
写真は色々な日が混じっています。
メインの写真は2004.9.24撮影
左下は2005.1.18撮影
右下は2004.9.3撮影
まったくバラバラですね。
見上げてる写真を探したらこうなりました。

このLOオリジナルLO2作目なんですよぉ
まだ作り方も良く分かって無いのに、投稿なんてしてしまって、
恐れ多いヤツですあせあせ(飛び散る汗)

5lo1.jpg
コラゾルで抜いた四角にバーサマークで
タイトルの「I called me」をスタンプして
リボンで繋げてあります。
写真ではよく見えないけど、スタンプした部分の
色が濃く出てるんです。


材料覚え書き

HSP5月のキット
キット以外
アイレット・ステープラー・べラム(Making Memories)
スタンプインク バーサマーク・ブリリアンス(ツキネコ)

ニックネーム かほ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

mara-miでレイアウト

タイトル:Playful dog!


lo3.jpg


先日伊東屋で買ったmara-miのペーパーを使ってレイアウト。
mara-miのペーパーを見た時にぱぁ〜んと
インスピレーションがきたんですよね〜
買ったのはmara-miのペーパー6枚、1枚は
雪の結晶柄だったので、六花に因んで。これは別の
レイアウトで使おうと思ってたので、その時浮かんだ
5枚でバッチリ作りました。
買ったときのイメージはパッチワーク風のレイアウト。
派手な色見だったので、フィードサックを思い浮かべました。
ペーパーの形を決めるのにヘキサゴン?
クレイジーキルト?と1時間悩み。
配置に1時間悩みました。
結局4枚で枠。残りの1枚をマットにして、写真を配置。
マットにしたペーパーの大きさを間違えて切れてるのを
貼りなんとか形になりました。

ペーパーの柄がハデハデなので、お腹いっぱい。
飾りは付けずにタイトルをjigsawで遊びました。

形になってきたLOをみてたら、ペーパーの柄が
幼少の頃に遊んだ千代紙の柄に似てる事に気が付きました。
作ってる時もレトロで可愛い柄だな〜なんて思っていたわけです。
ノスタルジックとも言うのかな?

ジャーナルはべラムに印刷。レトロ感を出したかったので、
レトロっぽいフォントといろんな色で遊びました。

lo3j.jpg
フォントサイズが小さくて綺麗に印刷出来ませんでした。

写真はブログでも紹介したきのこ乗せろっかさん。
この顔にメロメロで2Lでプリントしちゃいました。
タイトルも「おちゃめな犬」でYahoo翻訳をかけたら
Playful dogだったので。Playfulっていろんな意味があって
「Playful dog」を日本語に翻訳したら「遊び好きな犬」に
なりました。まぁどちらもろっかに当てはまりますね。

材料覚え書き
ペーパー 「mara-mi・バジル」
jigsaw 「MM」
べラム 「MM」
フォームスタンプ Philadelphia「MM」
アクリル絵の具「MMcolorkit:inBLOOM・
セラムコート:ピンクエンジェル」
ニックネーム かほ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

primaのペーパーフラワーを使ったLO

タイトル:Walk time

lo4.jpg

28日の夜に作ったレイアウトです。
私はいつもLOを作るときは写真→ペーパーから決めて、
飾りは思い付くままに、行き当たりばったりで使っているので、
いつも結果オーライって感じです。
今回もHSPさんでかなり前に買った
Pebbles Incのgirlのペーパーで作ってみたら、
ペーパーの色と、primaのペーパーフラワーの色が
似てたので、使ってみました。
MMのBlossomとかも使った事無かったので、
お花は始めての試みです。
しかしペーパーフラワーって凄いですね。
ちょこっと飾るだけでも凄い存在感。
Got Flowers?もかわいいので、いっぱい飾りました。
両面のパターンペーパーだったので、
贅沢に両面使いたくて、半分で切って、つなげました。
1度で2度楽しめました。
文字はCKのフォントで久しぶりに切り文字にしました。
ジャーナルはタグを開くと書いてあります。
lo4j.jpg
フォトアンカーとブラッドで留めました。

写真は「Summer wind」で使ってる写真と同じ日に撮った物です。
お散歩の休憩中にろっかお得意のウロウロをしている時に
中央にあった花壇(?)にリードが絡まって身動きが取れなく
なっている所です。
これは美味しいとデジカメを向けたら
舌をぺロッと出してる写真が撮れました。
下の写真は上と同じ花壇(?)です。クンクン中のろっかさん。

材料覚え書き

ペーパー (Pebbles Inc・girl) (バジル)
ペーパーフラワー・Got Flowers?(prima) 
ミニボタン スタンプリップルにて購入
フォトアンカー・ブラッド(junkitz)
ブラッド(MM)
ステッカー (Pebbles Inc・girl) 
ファイバー (GIN-X Summer)

ニックネーム かほ at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

お買い物&以前のレイアウト2

本日は銀座の伊東屋へ行ってきましたグッド(上向き矢印)
ソレイユも行きたかったけど、時間がなくて、行けませんでした。
出掛ける前にカラーズラバーズさんフラットクラブさんで買った物が届いていたので、
伊東屋でもあまり買い物しませんでした。ちょっと不完全燃焼っぽいです。
でもあまり欲しい物がなかったので、無理して買う事ないかな〜と。


paper.jpg
ペーパーばかり買いましたあせあせ(飛び散る汗)
junkitzのSalsaペーパーマルチパックと
写真には写ってないけどjunkitzのボタンgirl・
Matzgirlをフラットクラブさんで。
MMアルファフェティ ダイカットステッカーを
カラーズラバーズさんで。
伊東屋で買ったのはmara-mi中心のペーパー


ペーパーばかり買って、あまりレイアウト作らないので、
ペーパーの在庫が凄い事になっております。
まぁ備えあれば憂いなしってことで・・・
使いたい時にすぐ使えないとやる気無くすので(笑)

買い物の話しの後はやっぱりレイアウトをUPしないとね。
1買い物1レイアウト?(笑)
そんな訳ではないんですけどね

タイトル:Summer wind

lo2.jpg

8月の中旬に作ったレイアウトです。
シンプルにペーパーの合わせを
楽しんだレイアウトにしてみました。
バジルの開いてる所にタイトルと飾りをちょこちょこ。
写真はハガキサイズです。さわやかな初夏の風に吹かれてる
ろっかがとかも可愛くてこの1枚でつくってみました。

材料覚え書き
ペーパー Ki Memories:Pieces of Me・バジル
ボタン SEI:ヒッピーチック
ラインストーンブラッド SEI:ヒッピーチック
ステッカー doodlebug
スパンコール doodlebug
ミニボタン スタンプリップルにて購入
ニックネーム かほ at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

お買い物♪&以前のLO

本日はいつもお世話になっているHAPPY SCRAPPIN'PARTYさんで毎月買ってるキットが届きました。
9月のキットは大人気で危うく買い逃すところでしたがく〜(落胆した顔)
5月から毎月キットを買って投稿してるから今月も投稿します手(チョキ)
まだ8月のキットにも手を付けて無いので、まずは8月のキットでLOを作らねば・・・ぴかぴか(新しい)
今月のキットはUrbanlilyのペーパーでとても可愛いです。
ここ1ヶ月ほどLOを作ってないので、感覚が鈍ってしまったかもがく〜(落胆した顔)
色々悩んでしまうので、作って行き詰ってもういや〜って思っても、他に行けないから、イライラが募るばかりで、損な性格です。あせあせ(飛び散る汗)
HSPさんではPhiladelphia大文字のjigsawも購入しました。手(チョキ)

そして今日はだんさんが秋葉で買い物があるとの事だったので、浅草橋から歩いて行けば?ってな話しになりまして、シモジマに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
今日は大きい荷物は持ちたくなかったので、ペーパー類は買わない事に決めていました。
で・・・CKの日本版とjigsaw×3・MMのアルファベットステッカーとずっと探していたFISKARSのSquareパンチと大好きなスヌーピーのステッカーを買ってきました。
ここ1ヶ月LOを作ってないので、材料は少なめです。
スヌーピーのステッカーは使わないで取っておく用です。グッド(上向き矢印)
jigsaw…在庫ばかり増えますね・・・ まだ1回しか使った事ないのに・・・
シモジマ9月.JPG
本日のお買い物

買い物の記事ばかりで、LOを1枚も載せてないので、
3ヶ月くらい前に作ったレイアウトを載せてみます。

タイトル:Sweet time

2003年の4月の写真です。
一生懸命アイスクリームのフタを舐めてる写真をメインに
1日のお散歩風景のレイアウトです。

lo1.jpg

材料覚え書き
ペーパー:KIMEMORIES バジル
リボン:SEI sweetie・手芸店
ダイモ
MMフォームスタンプ stencil・Philadelphia(隠しジャーナル)

ニックネーム かほ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

お買い物!

Dsc01140.jpg
いつもお買い物させていただいているアンジェリカさん
買った物が今日届きました〜るんるん
今回はPRIMA FLOWERS の
ペーパーフラワーを買いました。
Got Flowers?がとっても可愛くて何に使おうか
悩むまでもなくご購入〜黒ハート

新商品入荷しました。メールをもらってから
すぐ見に行ったけど
カラフルな色はほとんど売り切れでしたもうやだ〜(悲しい顔)
見に行った時はpink系の色も残ってたけど、
悩んでる内に売り切れちゃいました…
恐るべしGot Flowers?…
瓶に入っててとっても可愛いモンね〜納得。

そんな訳でmixvintageとyellowを買いました。
mixvintageはこれから秋のレイアウトを作るのに
使えそうだし。yellowはpink系のペーパーが多いので
yellowなら可愛く使えるかな?と思って…
Got Flowers?のpink系が買えなかったので、
pink系のペーパーフラワーも買っちゃいました。
ペーパーフラワーを使ってレイアウト作るの楽しみです。
はたしてろっかの写真にペーパーフラワーは
似合うのでしょうかexclamation&question
ニックネーム かほ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする