10best.jpg

2005年09月12日

ろったんお届け物ですよぉ〜♪V

先週の火曜日に注文していたおもちゃが届きましたあせあせ(飛び散る汗)
TAILESさんで一目惚れしたおもちゃ達黒ハートマキちんさんと笛たんにもメロメロでブログも読破。ナイスなお二人(?)のお洋服屋さんです。
受注製作で全て手作りでとても可愛いんです。
お洋服はろっかが着れそうな物がなかったので、(被り物の服が苦手で着てくれないんです。たらーっ(汗))
おもちゃを注文しました。おもちゃはろっかの大好きなボア素材ですよぉ
大型犬用に作ってるから、ろっかにも大きいかな〜と思ったけど、
その辺は私の趣味ですから、ろっかが遊ばなくても私の観賞用にわーい(嬉しい顔)

↓以下妄想脳内会話でお楽しみください。
そんな訳で・・・

ろったんお届け物ですよ〜♪

はいはい今日もでしか?
9-12-0.jpg

で?何が届いたんでしか?ガサゴソ
9-12-1.jpg

あっ!ろっか待って!今写真撮るから・・・ まだ袋に入ってるし・・・
言う間もなくおもちゃを一個ラチられましたふらふら
うひょ〜 おもちゃだぁ
9-12-2.jpg

色々なコをラチられる事数回・・・
やっと写真を撮らせてくれました。
9-12-4.jpg
袋に入ったままなのはろっかの拉致対策ですたらーっ(汗)
遊ぶ用の1コ以外は袋入りのまま置いておきます。
しかも左下の一番大きい子はおもちゃではなくて私用の枕に
なる予定の子です。
後はろっかに2個と私がもう1コです。黒ハート
ろったん興奮しすぎで口が半開き〜グッド(上向き矢印)

いっぱいありますね〜
どれにしようかな〜

9-12-3.jpg

その後ろっかと相談して決めるはずだったおもちゃが…←ろっかのと私の分の分けっこ。相談する間もなくPちゃん(ピンクの子)を再度拉致。
9-12-5.jpg

遊びまくるろっか・・・ろっかの体と同じ位あるPちゃんをケリケリ
9-12-6.jpg

これで必然的にPちゃんとモンたんがろっかの分。
いちごのモンたんとCHOCO-Pが私の分ですね。
CHOCO-Pはろっかのおもちゃには大きすぎなので・・・

9-12-7.jpg
疲れたので休憩ろっかさん

9-12-8.jpg
デルモ風味特に手の組み方?(笑)

ろっかも喜んで遊んでくれたし、私にも可愛いテレビ枕が来たので良かったです。



ろっかとPちゃん”添い寝collection2005 Autumn はこちら(謎)

ニックネーム かほ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ろったんお届け物ですよぉ〜♪U

えっと… 本日もお届け物がありましたあせあせ(飛び散る汗)
先日トランプディナさんに行った時にチョーカー買ったんだけど、パーツが足りなくて、
後日発送して貰う事にしていたのが本日届きました。
(注意)私いつもこんなにろっかに色々買ってる訳ではありません
どう言う訳か毎年秋口になると、ろっかにお金を費やすんですよあせあせ(飛び散る汗)でも今年はこのまま色々買ってしまいそうな予感です・・・

本当はあまり写真を撮られたくなかった様子(いつもと比べて)
だったのにモデルに徹してくれました。
↓あくまでも妄想脳内会話ですダッシュ(走り出すさま)

そんな訳で…

ろったんお届け物ですよ〜♪U

え?今日もお届け物でしか? 何でしか?
今日もお届け物でしか?.jpg

それはね♪
ばば〜んチョーカーです。
しかも名前入り。可愛かろう?

9-10-1.jpg

ほほ〜 これですか〜
とチョーカーを確認するろっかさん

9-10-2.jpg

では早速付けてみましょ〜ルンルンるんるん

どう?似合いますか?
9-10-3.jpg

うん。似合うよ〜 メロメロ揺れるハート
ホントに?
うん。可愛いよ〜 デレデレハートたち(複数ハート)←親ばかと呼んでたらーっ(汗)
9-10-4.jpg

嬉しいでしるんるん ぽっ揺れるハート
9-9-5.jpg

せっかく可愛いチョーカーでろっかも嫌がらずに付けてくれるんだけど、動いてる内にわっさわさのエプロンで隠れて見えなくなっちゃって残念。


その後お散歩に行ったろっかさんは・・・



見事に暑さにダレダレで風呂上りのおっさんと化してました。がく〜(落胆した顔)
これでも女の子・・・いや・・・おばちゃん・・・もうやだ〜(悲しい顔)
だる〜んとしたお手てがおっさんっぽい・・・
9-10散歩.jpg


ちなみに月曜日にもお届け物あるらしいですどんっ(衝撃)
今度は私が欲しくて買った犬用のおもちゃなので、
一応はろっか用ですが、私の趣味です。


ニックネーム かほ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

ろったんお届け物ですよぉ〜♪

本日はお届け物がありました。
それはずっと探しまくっていたハーネスです。
お得意様の某オークションあせあせ(飛び散る汗)で購入したものです。
そんな訳で・・・
ろったんお届け物ですよぉ〜♪
お届け物ってなんでしか?
9-9.jpg




じゃじゃ〜ん!それはこちらで〜するんるん
新しいハーネス&リードで〜すハートたち(複数ハート)

9-9-1.jpg


ガーン ガーンこれはなんですの?
今のろっかのと色違い・・・
しかも赤いハーネス前も使ってました・・・バッド(下向き矢印)

9-9-2.jpg

確かに色違いだけど・・・
普段使いにはとても使いやすくいいのよ。私スヌーピー好きだし。
しかもピンクのリード持ってなかったら。
今度はハーネスと同じ色で使えるよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
お出かけ用はまた買うしね?

9-9-3.jpg

ふ〜ん
まぁ許すですよ。

9-9-4.jpg

その後品物を確認するろっかなのでした〜るんるん
9-9-5.jpg


このスヌーピーのカッチンハーネスは本当に使いやすくて
お気に入りです。最近売ってるの見て無いから廃盤に
なったのかな?
最近オンラインの問屋さんで10本セットで3900円っての見たけど
10本のうち6本がグリーンなんて・・・使わないと思ってたから。
オークションで買えて良かったわ。
ハーネスとリードと送料入れても1000円ちょっとだもん。
ハーネスの定価は2800円くらいだったような?
リードも普段は伸縮リードばかりだから使わないので
買おうか悩んだけど色がお揃いになるから買っちゃいました。
前に使ってた赤のハーネスがどこかに消えちゃったので、
買って良かった。ろっか意外と赤似合うのです。

そしてお出かけ用に可愛いリード&ハーネスを探す旅は続くのです。
みんなどんなのでお散歩してるの〜??と
叫んでみる。ふらふら
ちなみに実家のママン…このハーネスの着脱ができません(笑)
仕組みがどうなってるのか分からないらしいです( ̄m ̄)ぷ
ニックネーム かほ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

スリッパと共にそろそろ9年

本日は特に変わり栄えしない1日だったので、
ろっかの大好きなスリッパのお話でも。
9年分のスリッパと共に撮った写真と共に。
ろっかが我が家に来る事になった時に
ペットショップで見つけたボア素材の
スリッパ型のおもちゃとジンジャーマンみたいな
形のおもちゃ。
それがろっかの大好きなおもちゃになるとは思いも
しませんでした。
家にきた時に一番最初にハウスに入れてあげたのが
スリッパだったから今でもスリッパラブ揺れるハートなのかな?
ろっか2ヶ月.jpg
ろっかが家に来た次の日か来た日の夜中
すでにスリッパを抱えて寝てました。
この時ろっかはスリッパより小さくて600g無かったです。

その後生後2ヶ月ちょいで腸炎で入院した時も
このスリッパを持参で行きました。
入院中も少し元気になったらスリッパを
ブンブン振り回して遊んでいたらしく、退院の日に
他の飼い主さんに
「あの自分より大きなスリッパで遊んでた子?」
なんて言われました。
入院中とは言え微笑ましい話が聞けて嬉しかった覚えがあります。
ろっか1歳前.jpg
1歳ちょっと前
鼻を突っ込んで寝ています。
寝方は今とあまり変わりません。

ろっか1歳半.jpg
1歳半。
このスリッパはふわふわな感じからして2代目かな?

ろっかslippers.jpg
同じ日に撮った写真。
やっぱり鼻を突っ込むのが好きなようです。


ろっか3歳.jpg
ろっか3歳
2歳はスリッパと一緒に写ってる写真がないのか、
紛失してしまったのかないです。このスリッパはもう
ボア素材じゃないです。このスリッパになるまで3個位
ボアスリッパを買った気がします。ボアじゃないのが
気入らないけどスリッパ型は捨て難いろっかさんです。

ろっか5歳.jpg
ろっか5歳
4歳の頃はスリッパと一緒に写ってる写真はなかったです。
全ボアのスリッパじゃないけどボア素材のスリッパが
復活して2個買いました。より使い古している方が
お好みのろっかさん。

ろっか6歳.jpg
ろっか6歳
スヌーピーを枕に。でも足元にスリッパ
もうかなり汚いです。洗っても落ちません。

ろっか7歳.jpg
去年のろっか
2個買ったスリッパの1つが遂に破壊されました。


すきすき.jpg
寄り添って寝たりもした7歳
新しいスリッパを2個買ったけどボア素材ではなくなっていて、
あまり気に入らないのかあまり遊んでくれません。
仕方ないので、1つは実家に行った時用に持って行きました。



jikka.jpg
実家に行ってもスリッパは欠かせません。

うさすりっぱ.jpg
8歳(3ヶ月前のろっか)
先日お亡くなりなったうささんスリッパと。
うささんスリッパより前に買ったくまとぱんだのスリッパ(こちらの日記の下の方の写真)より
こっちの方がお気に入りだったようです。

スリッパ9-8.jpg
そして本日夕方のろっかさん
私がスリッパを出してみてたらイソイソとやってきて
取られました。スリッパ2段重ねです。
あまりお気に入りではない去年買ったスリッパに
もうヨレヨレででも捨てて欲しくないボアのスリッパ
はっきり言って洗っても汚れ落ちないしきちゃないですもうやだ〜(悲しい顔)


スリッパ9-8-1.jpg
そして昔と変わらぬポーズのろっかさん。
本当にもうスリッパ中毒犬です。
特に大好きなボアのスリッパはもうボアが剥げてる
所もあるのです。
だから言いたい。声を大にして言いたい。
お願いだからまた作ってください。ボア素材のスリッパをポンポリースさん。いやもうどこの会社でもいいです。
切実な私とろっかからの願いでした。
まぁ私もスリッパで遊ぶろっかの姿をずっと見ていたいだけ
なんですけどねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム かほ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

また買っちゃった(* ̄ー ̄*)

ろっかのキャリーまた買ってしまいました〜
といっても買ったのは8月31日なんですけどあせあせ(飛び散る汗)
某オクにて落札した物が本日届きましたるんるん
さっそくろっかを入れてみたけどなんか落ち着かない様子です。
買ったのは気になってたパリエロ×ヨシイマミのコラボキャリー。
サイズは大。ろっかにはゆったりサイズです。
でもこういった普通のバッグタイプのキャリーって使った事
ないから少々不安です。
メッシュ閉じたら出たがって転がってたしふらふら
慣れもあると思うけど、気難しくなったろっかさんに通用するかな?
キャリーとしては一応自立するし、ポケットも8個付いてて使いやすそうなんだけどね。
しかも軽いです。
今月はろっか費だけでかなりかかってるな〜もうやだ〜(悲しい顔)
しかもこのキャリーは私、自分のお小遣いを切り崩して買いましたふらふら
もうろっか馬鹿な私です。
pariero.jpg
パリエロチカ×ヨシイマミコラボキャリー大

台風近づいてますね〜 風がゴーゴー言って吹いてます。
昨日は何とかお散歩行けたけど、今日は無理かな〜
まだ雨は降ってないみたいだけど、風が凄いので、ろっかが
飛ばされそうです。
しかも暑いじゃないですか〜ふらふら
ろっかも風で色々な音がするので少しワオ〜ンと吠えてます。

ニックネーム かほ at 14:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

ワクチン接種

え〜私ろっかのワクチン接種をすっかり忘れておりましたがく〜(落胆した顔)
去年は8月23日にうけていた様ですふらふら
はて?病院からお知らせハガキ来たかな?
なんてすっとぼけた事のたまってました・・・
ろったんごめんよ〜こんなママンを許しておくれ〜
でもろっかが赤子の時からお世話になってる動物病院が
お引越しで8月の終わりに1週間位お休みだったんだよね。
しかもそろそろだったよな〜と去年のワクチン証明を見て
良かったよ… と終わりよければ全て良し風味にマトメて。

本日行って参りました〜
以前の場所より2倍くらい遠くなっていましたもうやだ〜(悲しい顔)
こんだけ遠いと緊急の時怖いな〜
車もって無いし。免許もないし〜たらーっ(汗)
でも新しい病院はどっかのサロンみたいに入り口全面
ガラス張りですよ〜
診察室も大きいガラスで隣の診察室の様子がバッチリ
見えましたわ。これは前の病院もそうだったけど。
しかも全体的にシロ系でお洒落にまとまってました。

本日の東京は雨雨自転車で夕方6時くらいにえっちらおっちら
傘差してチャリチャリですよ。
ろっかはキャリーで前かご。しかも濡れないように、カバーまで
かけらておりましたわダッシュ(走り出すさま)
片道20分くらいかな?
途中はチッチとウンチをさせてあげたかったので、
ガードしたの濡れてない所でおろしたりしたし。

まぁ予約しないで行ったわりには早く終わりました。
先生に気になってる事を質問して、健康チェックしてもらって、
先生が注射の準備をしに診察室を出るわけですよ。
そうするとろっかはソワソワ。
先生が1回診察室を出るとろくな事が無いのを
覚えているのでしょうか(笑)
ろっかのおびただしい抜け毛で診察台は真っ白け。
私のTシャツも真っ白け。
思わず先生に抜け毛ひどくないですか?と
聞いてしまいました。
先生のアンサーはみんなこんなもんですよ。と…
ろっかが抜けすぎなのかと思ってました。
診察中は毎度の事ながらとても良い子でした。
注射もキャンとも言わずに終わりました。

本日の病院代
5種混合から6種混合に変更になってもお値段据え置き
7350円
フィラリアのお薬
1050円 也

そう言えば診察料取られてませんね。

9月のろっかの体重2.85キロ まぁそんなものですかね〜
2.7キロが理想です。もっと欲を言えば2.6キロ…

本日は1日安静なろっかさん。

昨日撮ったお間抜け写真をハリハリ。
私がろっかで遊びましたわーい(嬉しい顔)
虫の居所が悪くなければ結構色々やらせてくれて
フォトジェニック?
色々頭に乗せた写真あります(笑)
頭に乗せた写真を実家の親や兄に見せるとお前馬鹿じゃん〜
ろっか可哀想ってな声が聞こえますが、ろっかの野球ボール
位の頭に色々乗せるて写真を撮るのが密かな楽しみです。
コツは寝起きでボーっとしてる所で乗せるのと、
3〜6ヶ月に1回の割合であまり頻繁にしないこと。
みんなもレッツ頭乗せですわわーい(嬉しい顔)

すりっぱ鼻からぷら〜んは昨日初の試み。
少し嫌がったけど「待て」させたらやってくれました。
根気強いぞろったん。

panda1.jpg
ぱんだ帽。くまのスリッパ離しません。
panda2.jpg
ぱんだ乗せ乗せじーっと耐えてました。

kuma.jpg
こちらが初試みのくまスリッパ鼻からぷら〜んです。この状態で何回もスリッパかぶされてもジッと我慢の子でした。写真も合計で11枚くらい撮りましたわーい(嬉しい顔)

スタディボール3日目
昨日より早いタイムで全部クリア〜
最後の1コに少し手間取りましたが、昨日より転がし方が上手になってました。ろっかの脳が活性化されますように・・・


ニックネーム かほ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

動画など載せてみます

最近やたら長い日記で1日に撮ったおもちゃで豪快に遊ぶ
ろっかさんの動画を載せられなかったので本日
載せます。

今年の初めに買ったうさぎさんスリッパのおもちゃ
赤ちゃんの時からスリッパのおもちゃで遊んでいて
スリッパのおもちゃ大好き。このうさぎさんスリッパで
もう十数代目なはず。
タイトルは「さよならうさちゃん」
なんとこのうさちゃんはろっかの激しい攻撃により
この日天に召されたのですもうやだ〜(悲しい顔)

事の起こり。
1日トランプディナさんで大ハッスルしたろっかさん。
明け方までぐっすり眠り続けたんだけど、
私がおもちゃ箱の整理を始めたらのそのそ起き出し
見ておられました。
うさぎさんを手に取ってみると、シッポは取れかかって
でろ〜ん。しかも頭に穴が開いてて中から綿がでてました。
ろっかに「これもう穴開いてて、綿で出てるよ〜」と
見せたらろっかのスイッチON右斜め上
でこんなビデオに・・・
最初の方でうさぎさんのシッポが飛んで
次にエクステの羽が取れますがく〜(落胆した顔)
綿も飛びますがく〜(落胆した顔)








ふぅあせあせ(飛び散る汗)まったく豪快なおなごです。
これでももう中年ろっかちゃん(笑)


スヌーピースタディボール2日目
最後の一個を取り出すのに時間かかったけど
途中まではかなり要領よくおやつを出していました。
ただ転がすだけでは駄目だと分かってきたみたい。
この調子でレッツ脳の活性化手(チョキ)

ニックネーム かほ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

スヌーピースタディボール

今日も暑かったです。
本当いつになったら秋なの〜ふらふら
ろっかのお散歩も汗だくで済ませ。 食事の準備が終わったら
昨日買ったスヌーピースタディボールでいざ脳の活性化手(チョキ)
昨日ちょこっとやらせたら転がしてたけどボーロちゃんの大きさを
失敗して転がしてもおやつ出ない大きさだったので、
ろっかは転がしてもおやつ出ないじゃんって思ってたみたい。
今日はボーロちゃんを半分にして転がすとすんなり出る様にして
いざ!!最初は穴におやつ入れる所を見せて、
目の前をコロコロ転がしてボーロちゃん出るよ〜って
興味を持たせ、出たボーロちゃんを食べさせて、
おやつの出る穴に興味が出てきたらそのままほっておいたんです。
私が見てると転がして出して貰えると思っちゃうから
ろっかを無視してテレビタイム。
・・・・・・・がっっ なんか背後から視線を感じる・・・・

恐る恐る振り返ると…出してくれるよね?と言わんばかりの
期待のいっぱいの顔目
出して.jpg
ボーロちゃん出してくれるよね?
うっっ可愛いじゃないかっ・・・ 出してあげたい・・・
でもここでボーロちゃんを出してあげては駄目だと
自分に喝を入れ「自分でやりなさい」ともうやだ〜(悲しい顔)
その後おもちゃを前にまったく動かず顔を畳
伏せてみたり、私と目が合うとキラキラの目で
見つめたりする事30分出してもらえないと諦めた
らしく自分からコロコロ。
やった〜わーい(嬉しい顔) ろっかのお願い攻撃に勝った〜黒ハート(そっちかよ?)
もちろんろっかも頑張ったわハートたち(複数ハート)
熱中する事数分最後の1個がなかなか出てこない…
ろっかのイライラもつのって、休憩。でもやっぱり
出して欲しい攻撃。
取って.jpg
こんな感じの攻撃に合いました。
あ〜取ってあげたい…取ってあげたらろっかシッポフリフリで喜ぶのにな〜もうやだ〜(悲しい顔)

やっぱりもう出ないんじゃないかと諦めてしまったので、
これではいか〜んあせあせ(飛び散る汗)
転がせば出るんだよ〜頑張って〜と転がして出る所を見せて
みるとまたやる気復活手(チョキ)
最後まで食べられました〜
出てこない.jpg
頑張っても出てこないので、動かなくなったろっか

スヌーピー.jpg
最終的に頑張ったろっか

その報告を仕事から帰ってきただんさんにすると
やり過ぎて、ボーロちゃんいっぱい食べさせたんじゃない?
と・・・ 確かに今日はいつもより多くあげちゃったかもあせあせ(飛び散る汗)
あげすぎるとお腹ゴロゴロになっちゃうんだよねたらーっ(汗)



ニックネーム かほ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

疲れたぁ

今日はへとへとですふらふら
1日1回外に出るが日課な私。
本日はなんと3回も外に出ました〜どんっ(衝撃)
いつもは1日1回ろっかの散歩+お買い物です。
ほらろっかってポータブル犬だから。
キャリーに入れてスーパーですよ。
キャリーに入ったらワンコも手荷物手(チョキ)
が私のモットーでございます(笑)
もともと今日は2回は出かけないといけないな〜っと
思ってたんですがね。
3回目が予想外でしたバッド(下向き矢印)
1回目 銀行に用事があったのでついでに
少し足を伸ばして大師でろっかのお散歩るんるん
2回目 スーパーでお買い物
3回目 ろっかの餌がない〜ふらふら 午後7時に気が付き
焦って竹ノ塚のコジマへ・・・自転車で往復約60分の旅もうやだ〜(悲しい顔)
明日はお出かけなので、どうしても今日買ってこないと
ろっかが餓死しちゃうので、頑張りました。
でも一番可哀想なのはろっか。あっちこっち連れ回されたからね。
でも今日は3回もおやつを貰えて嬉しかった事でしょう。

明日はトランプディナさんに遊びに行ってきます。
ろっかはシャンプーして
ワンポイントタトゥーを入れて貰う予定です。
私はキャリーバッグがお目当て黒ハート



続きです。 ろっかのお散歩写日記♪ みてねっ♪
ニックネーム かほ at 21:55| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

クルリン☆ろっかさん (動画付き)

今日はだんさん仕事でお泊りで暇なので、配色の本を見ながら
ブログ改造してしました〜 3年ぶり位にタグと格闘したわ…

先日はりねずみ☆さんのパクちゃん動画に感化されて、ろっかの動画を撮ってみました〜るんるん
1分30秒位あるので、長いかな。お兄ちゃんに借りてる8年物の重いビデオカメラで撮ったので肩から背中にかけて痛いわもうやだ〜(悲しい顔)
自己満足ですので、暖かく見守ってくださいふらふら

ハートたち(複数ハート)おやつをもらおうと必死でコマンドに答えるろっかさん。
必死になりすぎて、コマンドを無視することも多々。
頼んでもいないのに「クルリン」と…でもろっかの「クルリン」は
歩幅が大きく「ドタドタグルリン」なのです。ハートたち(複数ハート)









いかがでしたかexclamation&question
良かったらコメント残してくださいねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム かほ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

キャリーバッグが欲しいっ

常日頃から思ってた事…新しいキャリーバッグが欲しい〜
現在毎日使ってるポンポリースのキャリーを使って早4年(多分そのくらい使ってると…) その後3個新しいキャリーを買ったけどいまいち。
現在実際使ってるのは余程の事が無い限りポンポリースのキャリーを使ってます。
都心(原宿とか新宿とか)行く場合はあまりにもボロボロなので、西澤の3wayヒップバッグを使うけど、このバッグしっかりした作りでろっかも安心して中で寝れるけど、重いんだよね。キャリーの重さだけで、1.5キロ。ろっかが2.7キロ位だから4キロか…これを担いでお出かけは私にかなりのダメージです。1回これで原宿遊びに行って次の日に「ものもらい」になりましたもうやだ〜(悲しい顔)
しかも「ものもらい」初めての経験。どんだけ疲れたんだよっ!と一人で突っ込んでみたりバッド(下向き矢印)
そんな訳でいつもポンポリースの使ってるんだけど、このキャリーもう限界みたいです。体に当たる部分が切れちゃって布1枚になってるんです。
同じタイプのキャリーを探してるけどポンポからはもう出てないみたい・・・ 値段は5千円か4千円位でろっかもお気に入りなんだけどね。
現在欲しいな〜と思ってるのはHappy TEEPEE キャリーバッグ。 サイズを見て買いたいと思って今度世田谷のトランプディナさんに行ってきます。 サイズはSしか扱ってないらしいので、小さかったら諦めます。 もともとゆったりタイプのキャリーを使ってきてるので、いきなりキュウクツだと可愛そうかな〜と思って…
あとはパリエロのヨシイマミコラボのキャリーも欲しいな〜
ヨシイマミさんのキャリーも魅力的だけど、顔出しキャリーは絶対無理。 外に出たくて大暴れ間違いなしふらふら
でもパリエロのキャリーも入り口がメッシュで紐で縛るタイプなので、ちょっとな〜なのです。 なんかこれっってキャリーがないです。今の所ポンポの以外・・・
Dsc01189.jpg
今の所最強なポンポキャリー再販希望
Dsc01183.jpg
ろっかも安心な西澤3wayヒップバッグでも重い…

Dsc01182.jpg
関係ないけど、両耳を折って遊んでみた(笑)ろっかさんぜんぜん気にも留めず自然に戻るまでこのままでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム かほ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

台風が近づいています。

台風近づいてるよね?バッド(下向き矢印)
今日の夜中がピークかな…今は雨雨降ってるけど
そんなに大雨じゃないし。
昼間は降ったりやんだりだったので、今日もお散歩できなかったよふらふら
今年の夏はほとんどどこにも行けませんでした。
ろっかも今年で9歳暑さには強い方だけど、さすがにもう
無理はさせられないなと思って…
広い公園もお出かけも秋まで我慢です。
早く秋がこないかな〜
秋になるぞ〜って感じが大好き。ろっかとお散歩してると
秋の気配をちょこちょこ感じられるし。
今年はまだその気配は感じません。でもセミと共に秋の虫の音が…
ここ2日間は涼しいけど。明日からまだ残暑が厳しそうです。
今日はお買い物以外ずっと部屋にこもっていました。
ろっかのおやつが無くなりそうだったので買ってきました。
Dsc01138.jpg
おこちゃまの時からこればっかり他のボーロをあげるとお腹壊すんだよね。
Dsc01137.jpg
そしてこちらが昨晩実家ではしゃぎすぎて疲れ果てたろっかさん涼しくてぐっすり寝てました。
ニックネーム かほ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

本日は実家へ。

今日は夕方からろっかを連れて実家へ行ってきました。
実家と言っても自転車で数分の場所ですが・・・
実家へ行く前に30分くらいお散歩しました。 
お散歩途中に他のワンコに会ったので、ろっかのワンコ嫌いを克服させようと、何回もしつこく近づけたら噛まれましたもうやだ〜(悲しい顔)
怒りの矛先はやっぱり私なのね・・・

お昼の事。パンを食べてたらろっかが目をキラキラさせて私の横に…
半分食べて残りをテーブルの上に置いてパソコンいじってたんだけど、ろっかがテーブルの傍から離れないので見てみたら、テーブルの上の
パンを穴があくほど見つめてて、それでも無視してたら今度はそのパンに向かって「ちょーだいなっ」してましたわーい(嬉しい顔)
そういえば昔もチェストの上のおやつが欲しくてチェストに向かって「ちょーだいなっ」してたわ…わーい(嬉しい顔)
成長しない奴だわ。
DSC01132.JPG
無言でジーっと見つめて
DSC01132.JPG
無言で「ちょーだいなっ」
DSC01129.JPG
そしてこちらが昨日のブログで書いた
お尻だけベッドに乗せて寝るろっか




ニックネーム かほ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

ブログはじめました。

本日から愛犬ろっかと最近の趣味SB(スクラップブッキング)のブログをはじめます。SBもろっかの写真を使って作ってるので、愛犬ブログの総合って感じでしょうか・・・
ブログもHPもいつも中途半端でやめちゃってるので、今回は
ちゃんともつか心配ですふらふら
今年9歳になるパピヨンのろっかの事を徒然と。
そんな訳で今日のろっか。
3.jpg
夕方そろそろお散歩の時間かな〜って時に私の動きを真っ黒な目でキョロキョロと見張ってる顔です。
5.jpg
私が動くと向きを変えてみたり。
でも今日は晩御飯の用意してからお散歩しようと思ってて、
結局夕方から雨が降ってきちゃって、
お散歩はできませんでした。
今はハウスの中でおしりだけベッドに乗せて寝ております。

ニックネーム かほ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする