10best.jpg

2005年10月22日

うさちゃんスヌードとたまごちゃん

昨日お散歩に付けて行った天使の羽と
セットだったうさちゃんスヌードをちょっとした
出来心でろっかに被せてみましたわーい(嬉しい顔)
すご〜く迷惑そうな顔で一生懸命取ろうとしてました。失恋
一部始終を公開します。

10-22-0.jpg
ぬぅわんなのよぉ〜むかっ(怒り)これは〜気持悪いじゃないっパンチ

「ろったん待って可愛いから写真もう少し撮らせて」ふらふら
とおだててみるわたくし。

10-22-1.jpg
おいおいまだかよっ 早くしろよなっっ
と静かに怒っている様子のろっかさん。

そうだっ終わったらボーロちゃんあげるからっ
とおやつで釣るわたくし。

10-22-2.jpg
え?ホント?じゃぁ良いお顔しますっ
とコロッと態度を変えて良いお顔をするろっか。

クックックおやつにだまされるとはまだまだよのぉぉ〜
とほくそ笑むわたくし。

その後


お約束したボーロちゃんをあげないで
知らん顔の私に無言の抗議で
「ここにおやつあるでしょ?早く!」
と体で示すろっかさん。

いや〜ちゃんとわかっていたのね〜わーい(嬉しい顔)
あまりおやつをあげてお腹痛くなったら可愛そうなので、
1粒だけ…
なんて安いモデルなの・・・

ろったんモデルご苦労様

モデルと言うより私のおもちゃ?クックック・・・


ずっと探していた大人気らしい「たまごちゃん」なる
おもちゃ。
見つけましたよ〜
何回も見に行った近くのペットショップに売ってました・・・
なんか脱力〜
なんで何回も見に行ったのに見つけられなかったのか…
それはね。私のある固定観念からでした・・・
ネット通販で見るたまごちゃんって袋に入ってないのが
商品画像で出てるでしょ?
だから私はたまごちゃんは袋に入ってないと
思ってたんだよね〜
まぁお店によっては袋に入ってないのを売ってるところも
あると思うけど。
たまごちゃんのキーワードとして私の中にあったのは、
「サンジョルディー」と言うメーカー名のみ。
おもちゃ売り場でボーっと見てたら、
売ってた〜なんとこのパッケージ昔から良く見てた
怪しげな(失礼)パッケージじゃん。
まさかあのパッケージのメーカーだったなんて・・・
正確には輸入販売元のパッケージなんだけど。
勢いあまって2個も買ってしまいました。
ピンクが欲しかったけど、売ってなかったので、
赤と黄色を・・・
でもね・・・・

遊んでくれないんですけど〜

ショックでした・・・
遊んでくれないとは・・・
そういえば・・・
元々ラテックスのおもちゃであまり遊ばして無かったわもうやだ〜(悲しい顔)

そりゃあそばないわなっもうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず袋から出した赤のたまごちゃんはかわいいので、
置いておこう。

無駄にある黄色のたまごちゃん・・・
ああ・・・かわいそう・・・

ショックだったのでたまごちゃん画像はありません・・・

ニックネーム かほ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

天使の羽

去年の3月にペットパラダイスで買った
天使の羽セット?をふと思い出し。
今日のお散歩に付けて行きました。
この天使の羽セットはカラーに天使の羽が
付いていて、うさぎの耳付きスヌードがセット
だったものです。
欲しかったのは取り外しができる天使の羽のみ
だったんですけど・・・
マジックテープで着脱ができる羽なので、好きな
ハーネスに付けて使えて可愛いのです手(チョキ)
ちょこちょこ歩くたびに羽がパタパタ動いて
可愛いです黒ハート
ろっかは天使と言うより子悪魔なんですけどね・・・
子悪魔の羽も欲しいわ・・・(笑)

10-21-0.jpg
こんな感じ〜
なんですが・・・白×白で良く見えないですね・・・あせあせ(飛び散る汗)


お散歩から帰ってきてから昨日出した洋服を並べて
写真を撮りました。

ろっかの洋服です。
ニックネーム かほ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

スッキリ♪

いや〜やっとスッキリですよ〜
何がって?天気がで〜するんるん
久しぶりに湿ってない地面を踏みました。
今日は気分が良かったので、お部屋の掃除をして
ろっかのハウスの中もキレイキレイです。
ついでにろっかの洋服も出しました。
今の時期でも着れそうなミニーちゃんの
ラガーシャツがあったので、着せてお散歩に
行ってきました。
被りの洋服が嫌いで手間取ると流血事件発生するので、
まだ1回しか着せた事ない服です。
ハーネスつける前に着せちゃって、着せなおしたので、
ろっかの怒りをかいまして、噛まれました・・・ちっ(怒った顔)
でも流血はしませんでした手(チョキ)

10-20-1.jpg
ちょっと大きいような気もしますが、
袖にミニーちゃんの刺繍が入っていて可愛いです。


薄暗いですが颯爽とお散歩するろっかです。









お散歩の後洋服を脱がすときまた噛まれました・・・
ちょっと赤くなったけど痛くなかったよ・・・←負け惜しみです。



ろっかのお散歩写日記です。
ニックネーム かほ at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

雨ですね。

いや〜雨が続きますね〜
本日の東京またもや雨でした。
昨日に引き続きろっかのお散歩はなしです。
不敏な子もうやだ〜(悲しい顔)
お散歩に行けないので、不貞寝モード全開です。
今日はほとんど寝て過ごしていました。
と書いている今も寝てますどんっ(衝撃)
秋真っ盛りなのか、秋冬の定位置で寝ています。
秋冬の定位置・・・すなわち私の膝の上・・・
ほって置けば3時間でも寝ております。
私の腰に負担が・・・がく〜(落胆した顔)
まぁ可愛いからついろっかのベッドになってしまうんですがね。
あまりにも気持よさそうに膝の上で寝てるので、
いつも何もできず時間だけが過ぎて行きますあせあせ(飛び散る汗)

お散歩もいけないので、話しのネタ?がないですふらふら
そんな訳でサル期のろっかの写真でも載せちゃいますわーい(嬉しい顔)

じゃぁぁぁん

とってもおまぬけなろっかのサル期です。
生後2ヶ月の後半から4ヶ月になる期間が成長に伴って
濃い色のコートが後退していったので、まるでサルの様に・・・
思わず病院に行った時に先生に相談しちゃいました。
この期間の最初の頃は毎日顔が違いました。
背景が見るに耐えない物は加工しましたふらふら
デジカメ写真ではないし。スキャンした写真も古いので、
ちょっと汚い画像ですが・・・

97-1-16.jpg
時間を決めてハウスから出していた頃。
退屈しないようにハウスを広くしておもちゃを
いっぱい入れてました。
ヘアゴムを結んで置くとずっとカミカミしていました。



97-1-21.jpg
サル全開です。

97-1-26.jpg
変顔も公開。
頭もだいぶ後退してきてる〜??


97-2-9.jpg
初めてのお洋服。
嫌がって脱いでしまうので、慣れさせるのにおもちゃを
カミカミさせていました。
でもこれっておもちゃではなくてスリッカーですよぉ
ちなみに今もこのスリッカーでブラッシングしています。


私の耳鼻科は・・・
ニックネーム かほ at 03:21| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

そっけなくない?

昨日(日付変わって一昨日ですが・・・)
雨の合間を狙ってお散歩に行った時。
時々会う15歳のダックス君(たろうちゃん)と会いました。

お互いに数メートル先から気が付き
歩み寄って行きました。
私はおぉぉ〜ろっかからも行ってるよ〜
なんて喜びました。

シッポを振ってお互いお顔で挨拶。
お尻を少しクンクン・・・

おぉぉ〜挨拶してるよ〜
なんて思ったのもつかの間・・・
ろっかってば・・・

さぁお散歩の続きよ〜 
と言わんばかりにスタスタ歩き出しましたがく〜(落胆した顔)

たろうちゃんママに「あら〜もういいの〜?」
って言われちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

本当にそう言っちゃうくらいそっけなかったんです。
しっぽ振って挨拶した割にはあらぁ?って感じ。

ろっかの今までの経験上あれ以上長くいると
いっぱいクンクンされるので、しっぽフリフリ
挨拶できる限界の時間だったのでしょうか?

時間にして数秒でしたバッド(下向き矢印)



ちょっと前に撮ったろっかさんです。
布団直してるときに邪魔してきたので、こんな事に・・・

2-1.jpg
邪魔されたから挟んでやったわ・・・
ホホホ〜ッ


2-2.jpg
挟まれたままジッとしているので、
写真を撮り出したらジッとカメラ目線です。


2-3.jpg
写真を撮られているので、
動けずにいるろっか。諦めモード?


私の耳鼻科は
ニックネーム かほ at 01:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

いろいろありました。

雲隠れしていました・・・
隠れていた間の出来事をババッと
まとめます。
まずは私。土曜日の午後寝て起きたら
耳から血が出てました
タラタラ垂れていた訳ではなく
寝てる間に痒くて引っ掻いたようで、
ツメに血が付いていて、耳も塞がった感じで
良く聞こえなくて、正直焦りました。
土曜日なので、午前中で休診してしまうので、
焦ってネットでやっている病院を探して、
行って来ました。
結果。ただ外耳を引っ掻いた事による出血では
なく、滲出炎だそうです。中の方が炎症を起こして
出血してるとのこと…
耳の中を掃除してもらって、薬を貰って帰りました。
奥の方まで掃除してもらってまた出血してしまったのか、
土曜日は血が止まらずにとても怖かったです。
日月がお休みだったので、薬をしっかり飲んで、
点耳薬をやって、火曜日に不安だったので、再度
耳鼻科へ。血は止まっているけど、奥の方に血が
固まったのもがあるので、点耳薬をいっぱい入れて
と言われました。今奥の方まで掃除するとまた出血するらしいです。
2〜3日じゃ炎症は収まらないからしっかり薬を飲んでくださいと
言われました。とりあえず明日また耳鼻科に行きます。

そして12日の明け方ろっかの具合が悪くなりました。
明け方の5時前。私がブログ用の写真を加工していたら、
フラフラになりながら私の膝の上に乗ってきました。
苦しかったのか、私の膝の上で失禁。ウンチもしたかな?って
匂いがあったけど、腸の出口近くになかったのか、
ウンチはしてませんでした。
きっと出口近くにあったらしていたと思います。
それほど苦しかった様です。
常にハッハッと深く短い息遣いで、
光の加減で良く見えなかったけど、
一番苦しそうにしてる時は若干チアノーゼ気味にも思えました。

この発作の様な物実は今回で3回目です。
1回目はキャベツの芯を大きいまま飲み込んで、
消化もできないし、戻すにも引っかかって苦しい感じで、
硬くなっていて、歯も食いしばった状態で、
フラフラで歩けない状態。抱き上げたら唸っていたので、
意識ははっきりしていたようです。
でも今にして思えばチアノーゼだったと思います。
とにかくとても見ていられない状態でした。

2回目は特に理由も無く、寝ていたのに、
突然バタバタ音がして、ろっかが
腰から下がフラフラになりながらもがいて歩いてきました。
私が抱っこすると、失禁。歯を食いしばって、
その後チアノーゼ気味でした。
ろっかを触ろうとするとウーと唸り声をあげていたので、
意識ははっきりしているようでした。
この発作の様な物の時は特に何か詰っているということはなく、
まったく原因不明で、病院に向かう途中キャリーの中で
ゲーゲー吐いた様で、診察受ける頃にはケロっとしていました。
病院で血液検査をしたら肝臓と糖尿の数値が高いけど、
特に異常はみられないとの事でした。
1回目の時よりは酷い物ではなかったけど、とても怖かったです。

そして昨日の3回目。いままで一番軽い発作?でした。
前回2回みたく歯をくいしばる事はなく、
ハッハッと異常な感じの呼吸をしていましたが、
波があるらしく、苦しく無い時は私の手を舐めたり、
撫でてと手で私の手を誘導していて、
苦しくなるとまたハッハッと息をすることが
10〜20分くらい続いたと思います。
苦しそうな波が来なくなったようなので、
ろっかに膝から降りるように促すと自分から歩いて降りました。
発作の様な物がおさまると普通にしていました。

3回とも共通しているのは腰から下がフラフラで歩けなくなり
バタバタするところ。
1回目はまた別例だとは思いますが、
ふらつきも今回はちょっとおかしい程度で、
バタバタはしていませんでした。

病院に行く前に排泄をさせようと少し外に出したら、
普通にお散歩もしていたし。
まったくわかりません。

今回は病院で、血液検査とエコーを取りました。
エコーで子宮系の病気も見てもらいましたが、特に異常がなく、
肝臓が少し悪いように写っていると言われました。
血液検査の結果も肝臓の数値が前回検査した時よりは低いけど、
HIGHに入っていたので、肝臓のお薬をもらいました。

先生が言うには腰から下のふらつきがあるのは、
お腹や足が原因にあげられるのでは、との事ですが前例がなく、
はっきりとは言えないと言われました。
昨日もお腹を触られるのを嫌がっているので、お腹か足かな?と

結局はわからず終いです。
なにか原因があれば血液検査で疑わしい物が出てくるけど、
それもない。

いつこの発作?が起きるのかもわからない…
本当に不安です。
前回の発作は半年前位だったと思います。

結局昨日は特に注射や点滴などせずに帰ってきました。
夕方5時過ぎに胃液の様な物を少しはいて、病院に電話して
相談したけど、しばらく様子を見る事に。

午後9時過ぎからご飯を食べだしたので、
とりあえず一安心です。

1回目の発作が去年の11月。その日から
私は寝てても起きててもハッと気が付くと
ろっかがちゃんと息してるのか、確認するようになりました。

2回目の発作から半年。その日から
私はろっかを他の所に預けるのが怖くなりました。
四六時中、365日。24時間できるだけろっかと
3歩もあるけば手が届く場所にいます。

ろっかの事を常に見ていられないと不安な私。
だんさんに任せて出掛けるときは電話でろっかの様子を聞いています。

火曜日に実家にろっかを4時間近く預けて、耳鼻科に行ったので、
その事が今回の発作に少なからず関わっているのかな?
と思わずにはいれません。

これから抜けられない用事でろっかを
他に預けないといけない事もあると思います。
そんな時に発作が起こったらどうしようと不安でいっぱいです。
今の所来年早々そんな用事があります。

今日は特に変わった様子も無くいつも通りのろっかでした。

話とは関係ないけど、せっかく加工したので、
びばのの〜ろっかです。
bibanono.jpg
ウエットティッシュを頭に乗せて
ばばんばばんばんばんるんるん

bibanono2.jpg
あ〜びばのの〜るんるん
はぁ〜びばのの〜とどっちかわからないっす。


迷子のビビちゃんが
ニックネーム かほ at 22:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

雨なのに・・・

本日またまた「だんさん」宿直です。
まだ宿直明けでお休みしてから1日しか
出勤してませんけど?がく〜(落胆した顔)
今月は宿直いつもより多いって言ってたので、
仕方ないですね。
そんな訳でまたまた実家に転がり込みましたよぉどんっ(衝撃)
夕方から雨だったのに、行ってしまいました。
まぁ自転車で5分くらいの距離ですからね。
でも私にはろっかのお散歩をして駅ビル(?)の雑貨店を
物色するという野望があったのです( ̄ー ̄)

家を出た時は雨が降ってなかったので、
早速駅の方へ向かいました。
がっ・・・さすが無く子も黙る雨女な私。
ポツポツ降ってきましたがく〜(落胆した顔)
いつも自転車止めてお散歩する場所まで行ったけど、
とてもお散歩出来そうにないので、とりあえず
駅ビルに避難。
雑貨屋を物色して10分位で外に出ました。
ろっかをキャリーに入れたままではあまりにも 
可哀想で・・・ 今日はいつもにも増して
お散歩を楽しみにしてた様子だったので・・・
雨は霧雨が少し降ってるだけだったので、ろっかの
お散歩をしました。
途中時間稼ぎにペットショップに寄って。
ウロウロ。特に買い物は無かったけど、あっても
困らない「ボーロちゃん」とウエットティッシュを買いました。
とりあえずろっかが満足してくれたようなので、
実家へ向かいました。

本日実家でのお庭に出してコールは4回でした。
滞在時間が短かったせいもあります。
滞在時間3時間くらいかな?

実家でのろっかです。
いちごのカドラーを指差して「ハウス」って言ってみたら
ハウスしてくれました。
いつも「いちご入って」とかうやむやだったので・・・
ろっかを囲ってあるものの中に入れるときは「ハウス」で
理解してくれてるようです。
(その事に気が付くのに9年かかった私・・・がく〜(落胆した顔))
この「ハウス」のコマンド
嫌だと指差した私の指に喧嘩を売ってきます。
今日も少し売られたけど、きつく言ったら聞いてくれました。

10-7-2.jpg
ろっか取って置きの笑顔です。
ニパッって声が聞こえてきそうでしょ?


10-7-3.jpg
モデルに徹してくれたろっかさん。
私某カメラマンのように
「ろったんいいね〜ろったん終わったらボーロちゃんね。
ろったんかわいい〜」など言いまして。
首傾げさせ写真を・・・
フォトジェニックだぞろったん。←親ばかですみません。


その後ろっかも眠そうだったので、「帰ろうね〜」
なんてろっかに言っておきながら広告を見てママンと
話しをしてたら、向かい合った私とママンの間にあった広告の
上にドカッとろっかが・・・
ワンコって結構こういうことするよね?
自分もかまってって事なのかな?
仕方がないので、違う場所に広告を広げて見てたら、
今度はそっちに、わざわざ移動。しかも私の見てる場所に
ドカッっと・・・
早く帰りたいからってそりゃないぜろっかさん・・・

10-7-0.jpg


10-7-1.jpg
しかも眠りだしちゃいましたよ・・・ お嬢さん・・・

まさにそこ〜一眼デジカメを見ていたんだよぉぉもうやだ〜(悲しい顔)
買えないからせめて広告でも見せておくれよ・・・

その後雨の降る中を自転車で帰りました。
帰りにコンビニに寄って外に出たら・・・
ビバ雨女… 雨女冥利につきる?ってほどの土砂降り・・・
それでもろっかを入れたカゴにカバーをかけ、私は傘を・・・
傘なんて半分くらいしか役に立っていなかったですが・・・
なんとか自宅にたどり着きました。


ネタ? こんなもの見つけました。
ニックネーム かほ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

この喜びをダンスで表現したいんですっ

タイトルを見て藤井隆を思い出した人いますか?(笑)
数年前の新喜劇での藤井隆のギャグですよね〜
ルミネも最初の内は出てたみたいだけど最近は出てないのかな?
東京でも8年前位に吉本新喜劇がテレビやっていました。
夜8時くらいからやっていた気がします。たしか「超!よしもと新喜劇」ってやつだったと思います。
関西でやってる新喜劇とは少し雰囲気が違っていて、毎週ゲストが加わっていました。
まぁこの新喜劇も私には面白くて、ビデオに録画しながら見ていました。
そのビデオもどこかにいってしまいましたが・・・
今はケーブルTVでお笑いをみています。

と話しはお笑いの話しではなく、ろっかの事なんですよぉ

ろっかの場合は「この喜びをダンスで表現したいんですっ」と
言うより、「この喜びをおもちゃで表現したいんですっ」って
感じです。

私がお出かけの準備をしていると、ジーっと私の様子を
伺っている訳ですが、
最終で、キャリーを手に取ると、おもちゃ箱までダッシュして、
いつも一番上に置いてあるスリッパをくわえて、パフパフ〜と
笛を鳴らしながら、部屋中を走ります。(笑)
私の様子を伺いながらおもちゃをケリケリして
キャリーの入り口を開けるとおもちゃをパフパフ
鳴らしながら飛んできます。
すばらしい喜びの表現です(笑)
毎日同じ事をやっています。
可愛いではないかっ…←救い様のない親ばかです。

今日は写真を撮っていないので、
6月に撮った写真です。

2005-06-18_18-35-23.jpg
シロツメクサをクンクンするろっか
2005-06-19_18-15-42.jpg
こちらはムラサキツメクサ

ニックネーム かほ at 21:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

お散歩中に小さい秋探し

相変わらず夕方のお散歩でございますあせあせ(飛び散る汗)
昨日位からキンモクセイの香りがかすかに
するようになってきたので、
本格的に秋だな〜と実感が沸いてきました。

いつも行く公園でもキンモクセイがかすかに香っていたので、
小さな秋探しをしてきました。
いつも何気なくお散歩で通る公園だけど、ちょっと
気に留めてみると小さな発見があったり。

10-4-1.jpg
公園の入り口におしろい花が咲いていました。
もうすぐ終わりの時期かな?黒い種が所々にありました。
小さい頃はこの種を割っておしろいで遊んだり、
落下傘を作ったり、蜜を吸って遊んでいました。
気になったので、少し調べてみました。おしろい花は
夏から秋にかけて咲く花で、夕方に咲く事から
英語ではFour-o'clockと言うそうです。


10-4-0.jpg
ろっかもおしろい花をクンクン


10-4-4.jpg
キンモクセイやっぱりまだ咲き始めですね。
かすかに甘い香りがしました。
キンモクセイってトイレの香り?
私は子供の頃からキンモクセイの香りが大好きで
毎年キンモクセイで秋を感じていました。


10-4-3.jpg
これは何かな?よくわからないけど、
実の様です。小さな木に生っていました
私にはブルーベリーにしか見えません。


ふと思い立って、携帯で撮ってきたので、なんだか画像が汚いです。

色々発見をしながらお散歩は楽しかった〜
ろっかの食欲も秋仕様になっています。


秋の夜長は昨日BSで放送したゆずのliveでもみようかな?
このliveは参加できなかったら、楽しみだわ〜
ちゃんと保険でPCとビデオで録画しました手(チョキ)
ニックネーム かほ at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

実家でウラウララ〜♪

本日だんさん 宿直でございました。
よって実家へGO!なのでございます。次項有
まずはろっかの散歩です。
夕方からでかけたので、外は薄暗くなってました。
そんな訳でキラキラの出番です。
先日壊れたキラキラバッチ直してもらいました。手(チョキ)
しかしね〜昨日だんさんお休みだったので、竹ノ塚のコジマに
行ったらスヌーピーのキラキラキーホルダー売ってて、
買っちゃいました手(チョキ)
前回来た時売り切れてて、昨日も最後の1コだったんだよね〜
SNOOPY好きの私としては是非ともゲットしたい1品だったのですよ。
まぁろっかのハーネス2個あるから使い分けもできますしあせあせ(飛び散る汗)
10-2.jpg
迷子札もついてるので、
しっかり名前と電話番号記入しました。


キラキラ光度はバッチの方が上ですね。
なんと言ってもおバカチックに光りますから(笑)

キーホルダーの方はやさしいキラキラと言ったところ。
キーホルダーの方もクルクル光が回りますぴかぴか(新しい)

お散歩して〜いつもの場所でろっかのご飯タ〜イム時計
ボーっとろっかとベンチに座りながら秋風を感じて、
人の流れを見てるのが一番贅沢だな〜なんて浸りながらどんっ(衝撃)
ろっかも人間ウォッチングに余念がありません。

30分くらい散歩して実家へ向かいました。

実家で秋の味覚を堪能しました。(ろっかが)
栗を少しと巨峰を2粒。

ろっかのおねだり大作戦

10-3-5.jpg
イスに飛び乗りちょ〜だいなっ攻撃

10-3-6.jpg
呼ばれれば顔だけ振り向き


10-3-7.jpg
貰えて満足にっこり顔

がっっ本当は巨峰3粒あったのよ〜
1枚目の写真のろっかの目線の先には巨峰を食べるママンが・・・
その巨峰ろっか用に持って来てくれたんでしょ〜と突っ込みを…

イガグリがおいてあったので、写真に収めました。
くり.jpg

そしてろっかが怖い熱帯魚
熱帯魚.jpg

熱帯魚2.jpg
一番大きい水槽にいるコ達
ろっかが怖くて吠えてたのは子海老がいる小さい水槽です。


私は実家でウラウララ〜と過ごしました。
まぁろっかのお庭に出せコールは8回くらいありましたが・・・


ろっかちゃんお散歩写日記
ニックネーム かほ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

おぅのぅ!2連発

本日は夜だんさんの受験票に貼る写真を撮りに近くの
インスタント写真box(?)に行ったので、ろっかさんは2回も
お散歩に行きました手(チョキ)
夜のお散歩と言えばもちろん先日買った
キラキラバッチの出番です〜グッド(上向き矢印)
ハーネスに付けるからキャリーに入れる時に危険なんだと
気が付きまして(気付くの遅いよパンチ)
リードにつける事に… 
慎重に慎重にリードに針を刺して、
後は留め具に引っ掛けるだけ。・・・・





おぅのぉ〜( ̄□ ̄;



ポロって落ちました。何がポロって・・・


冷静に手元を見てみる・・・


( ̄□ ̄;


キラキラ本体とバッチ部分がさよならしてるじぇ
なんてこった・・・このバッチ付けてお散歩行くの
楽しみにしてたのに〜(私が。)
キラキラおバカチックに光ってるバッチを付けた
おバカチックに歩くろっかを見て
うひゃうひゃ笑いたかったのに〜(私が。)

どうやらバッチ部分はハンダ付けされてるだけだったみたいなので、
ハンダで直せばいいかな〜っとどうせバッチの針が危ないと
思ってたんだから他のに付け直せばいいし。
かえって都合よくてよ・・・ホホホ←負け惜しみ

気を取り直して夜のお散歩へ。
昼間の散歩の時は写真を撮らなかったので、
写真を撮ってこようとデジカメを持って行きました。

だんさんが証明写真を撮っている間私は自販機の明かりを
利用してろっかの記念撮影に。
カメラの電源を入れてっと・・・・
うん?・・・
なんか・・・
変だぞ・・・




メモリースティックがありません



おぅのぉ〜( ̄□ ̄;


そういえばさっきPCに写真入れるのにリーダーに入れた・・・
んでもって・・・
デジカメに入れ忘れた・・・



どり〜ん

仕方ないわね…

あっ!ケータイ持ってたわ〜
これで写真を撮りましょ。

撮れたのがこの写真

10-1-0.jpg

10-1-1.jpg

ずっと公園の方を向いていてカメラ目線もらえません。

まぁこのくらいのこと想定内です。←負け惜しみ2

しかし携帯のカメラノイズが凄いんですよ〜
2メガピクセルでも光学ズームでもノイズがひどくちゃね〜
十分な光の量が無いとノイズが凄いみたいです。

前に使っていたのと同じラインの後続機種なのに、
カメラは前の方が綺麗に撮れました。
室内で撮った写真なんて雲泥の差ですよ。
頼みますよシャープさん。

ああぁドジでおまぬけな10月の始まり・・・


ろっかはもう満足してグッスリねております。




ニックネーム かほ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

お散歩にて

今日も夕方にお散歩に行きました。
そろそろ明るい内の散歩に戻さないとと
思いつつも夕方までウダウダしてしまいます。
今日はお散歩で時々会うMダックス君に会いました。
いつもはろっかが少し挨拶をしてもう行く〜って
いうので、私も挨拶位なんだけど、今日は少し
お話しました。
Mダックス君はなんと15歳で凄く元気に毎日散歩もしてるし、走ったりもするんだそうです。
毎日お散歩して運動してるせいか、ぜんぜん15歳に見ないの。
毛もふわふわだし、白髪もあまりないようでした。
10年前に腰を痛めてから毎日アリナミンAをあげてて、それがいいのかな?って言ってました。
獣医さんに進められたらしいです。
元気なワンちゃんに会えて、お話聞けてろっかもまだまだ元気で
いられるな。なんて勇気を貰いました。
その後スーパーの駐輪場を通って帰る時に警備員さんにナデナデ
して貰って大喜びのろっかでした。

今日は写真を撮ってないので
去年の4月土手で撮ったろっかです。

2004-04-09_15-50-00.jpg


DSC01541.jpg
缶が可愛くて散歩の帰りに買ったPokkaのミルクセーキ
缶も昔のボコボコしてる缶で感動
小学校の低学年位までコーヒーとかは
このボコボコした缶だったんだよな〜(年がばれる…)


ニックネーム かほ at 23:55| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

だんさんのいない夜

本日はだんさんは宿直なので会社にお泊りです。
いつも帰ってくるはずの
だんさんがなかなか帰ってこないので、
ろっかさんついさっきまでまったく寝てくれず、
部屋をウロウロ。入り口で寝ては物音で吠えてを
繰り返していましたもうやだ〜(悲しい顔)
今回の宿直はいつもより宿直〜宿直までの日数が
短いので、ろっかも不安に思ったのかな?
先ほどやっと寝てくれました。

どうやら私の指も秋冬仕様に変わったようですもうやだ〜(悲しい顔)
水仕事をすると指先がカサカサにたらーっ(汗)
右だけひどくて、左はそうでもないんです。
そろそろハンドクリームの出番です。
あまり嬉しくない秋の感じ方をしました。

ろっかで秋を感じてみる。
ろっかのあんよ肉球ぷにぷにがひんやり冷たい。秋ですね〜
ろっかがお膝で寝かせて〜と抱っこをせがむ。
でもしばらく膝で寝てると暑くて降りる。秋ですね〜
冬は3時間でも膝の上で寝てます。


9-27.jpg
やっと寝たろっか
ちょびベロです。舌チロって言ったほうが可愛いかな?
何故か家ではちょびベロって呼んでます。

ニックネーム かほ at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

秋ですね〜

やっと言えましたこのセリフわーい(嬉しい顔)
だんだん秋に近づいてきました。
日も短くなったし、夕方からは
涼しい風が部屋に入ってきます。
少々肌寒くなる事もしばしば。
秋ですね〜るんるん
まだ昼間は半袖で丁度いい感じだけど、
日が暮れると長袖の出番ですよぉグッド(上向き矢印)
今日は七部にパーカー着てPM6時頃散歩に行ったけど、
途中で暑くなってパーカーを巻くってましたあせあせ(飛び散る汗)
着るもの難しいぞ〜パンチ

今週の木曜日にお出かけがありそうです。
だんさんの試験が間近なので、最後の神頼み〜
湯島天神にお参りしてお守りを貰うらしいのです。
ついでに先祖のお墓にもお願いしに行くから
メトロの1日乗車券を買って行くらしい。
ってことは〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
銀座も行けるのです黒ハート
銀座は伊東屋ソレイユがあります。
SB用品が見れる。しかもお買い物しちゃいます手(チョキ)
ソレイユは時間があったら行けるかな?
pm5:30までしかやってないし・・・
しかも
わんわんネバーランド犬の生活もあるではないですか〜グッド(上向き矢印)
前にわんネバに行ったときは、店員さんばかり気になって
横向きの写真しか撮れなかったし、
ホットサンドが美味しかったのでまた食べたかったんだ〜黒ハート
ろっかのわんネバでの写真リベンジマッチできるといいな〜
犬の生活も前に行きたかったけど、諦めたので、
だんさんのOKが出れば行ける手(チョキ)
最近気になってるたまごちゃん売ってればいいなぁぴかぴか(新しい)
今から木曜日のお出かけを楽しみにしている私って・・・たらーっ(汗)

前回のわんネバでの負け写真達はこちら
ニックネーム かほ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

実家にて家

昨日はだんさんが宿直でいなかったので、
実家で晩ご飯をたべてきましたレストラン
もちろんろっかもご一緒です。揺れるハート
実家に行くと30分に1回くらいお庭に出してと
窓をカリカリしたり窓の回りをウロウロしています。
本当はお庭に出してゆっくりクンクン
させてあげたいんだけど、近所の猫さん2匹猫ほどお庭に
入ってくるから危ないので
なかなかゆっくりさせてあげられません。バッド(下向き矢印)
ろっかは猫さんを怖がらないで、
飛んで猫さんの方へ行ってしまうので、危なくて…あせあせ(飛び散る汗)

実家には兄の趣味で熱帯魚がいっぱいいて、
ろっかはその熱帯魚が怖いみたいです。
いつもは台の上に置いてあるから
ろっかが見えない所なんだけど、
昨日は赤ちゃん熱帯魚が下の方に置いてあって、
ろっかの目線ばっちりの所だったので、
怖くてワンワン吠えてましたふらふら
熱帯魚見るまで3時間くらい同じ部屋にいたのに、
いきなり怖がるんだもん(笑)
まぬけと言うかなんつーかバッド(下向き矢印)
怖いなら見なければいいのに、気になるみたいで何回も
へっぴり腰で見に行ってましたどんっ(衝撃)


熱帯魚が怖くて吠えるろっかさん







この後うるさいと怒られるろっかなのでしたパンチ

9-23-0.jpg
お庭に出して欲しいろっかさん
隣に写っているいちごのカドラー持って帰ろうとしたけど、
雨が降ってきたので、持って来れなかったもうやだ〜(悲しい顔)


9-23-1.jpg
ママンに熱い視線を送るろっか

9-23-2.jpg
私が写真を撮ってる事に気が付いたろっかさん
ニックネーム かほ at 21:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

安上がりなおもちゃプレゼント

昨日部屋の掃除をしてた時にふとろっかが好きなおもちゃを
思い出し作ってあげました。
作ってあげると言ってもただスーパーのレジ袋を膨らませて
風船の様にするだけですがわーい(嬉しい顔)
ろっかはこれが大好きで袋を膨らませてると
目をキラキラさせて目ぴかぴか(新しい)期待の眼差しです。 
袋の口を縛っていると、いてもたってもいられんわ〜ってな感じでクルリンクルリン回ってますグッド(上向き矢印)
風船のようにポーンとろっかの方に投げるとナイスキャッチ手(チョキ)
そこからは部屋中大運動会です。
もう1年以上もこの遊びをやってなかったからやるかな?
と思ったけど遊んでくれました。
昨日の袋風船(?)を捨てて無かったので
部屋に転がりっぱなしだったのを発見して
先ほど運動会2回戦をしていました。
もう穴開いてるから空気抜けてるのに(笑)
一番安上がりなおもちゃです。


9-21-2.jpg
ろっかのおもちゃ遊びはだいたい
片手でおもちゃを押さえて、反対でケリケリします。



9-21-3.jpg
袋風船運動会の後ちょっと休憩
でも袋は離さないわよ〜パンチ



最近書いてなかったスタディボールですが毎日やってます手(チョキ)
ボールをあげると凄く一生懸命でおやつ入れる穴にろっかの鼻息が入ってフーフー言ってて面白いですわーい(嬉しい顔)
まるでネコの様にボールに夢中になるろっかにびっくり。
昔はボール系のものはボワ素材のおもちゃ以外見向きもしなかったので・・・
おそるべしおやつの力・・・パンチ

ニックネーム かほ at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

名前の由来など

今日は特に何もなく平和な1日でした。
ネタ(?)がないので、名前の由来など書いてみたいと思います。
「ろっか」の意味は知ってる人は知ってると思うけど、
雪の結晶の別名です。六花(りっか)とも言いますね。雪

ろっかの名前を言うとだいたいRockのrockerやコインロッカーの
ロッカーに間違われますあせあせ(飛び散る汗)
あとはあの六花亭からつけたの?とかね(笑)
確かに私が小学生の頃北海道の親戚が毎年
六花亭の板チョコ送ってくれてて、好きではあったけど(笑)

ろっかが我が家に来たのが、12月25日のクリスマスだったので、
クリスマス=雪 のイメージが私の中で揺ぎ無い物で、絶対雪に
因んだ名前にしようと思って、色々考えた結果「六花」になりました。

他の候補はパウダーとかスノーとかだったけど
なんかカタカナの名前じゃないな〜と思って・・・

名前を聞かれて「ろっかです」って言うと、
結構みんな「え?」って顔するんですよね・・・ふらふら
なんでろっかなんですか?って聞かれることもしばしば・・・

「雪の結晶ー冬のエフェメラルー」って言う本があるんですけど、
雪の結晶に興味のある私にはとても素敵な本でした。
この本を見て改めてろっかの名前は素敵だなと思いました。

そんな素敵な名前をもらったろっかなのに・・・
性格はなんともおちゃめっこになってしまいましたわーい(嬉しい顔)

funnyなろっか
ニックネーム かほ at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

熱い視線はどこに・・・

本日は夕方〜夜にかけてのんびりとお散歩しました。
駅の近くにあるペットショップにも寄ってボーロちゃんと
きのこのおもちゃを買いました。←きのこは完全に私の趣味です。きのこモチーフラブなのでハートたち(複数ハート)
パピヨンの仔犬がいて超ハイテンションでご飯の入れ物ブンブン振り回してて可愛かったな〜
ろっかは犬が嫌いなのであまり近寄らなかったけど、その仔犬のハイテンション振りに気が付いて、少し怒ってました。あせあせ(飛び散る汗)
目の前で他の犬の行動が騒がしいのが嫌みたいです。
そのくせワンワン吠えられるとキョトンとするのよね・・・

ペットショップに行く途中に大きい道路があって、
信号待ちしてたんだけど、ろっかがずっと自転車のおば様を見つめていました。
しかもとても熱い視線を送っていて、目が合うとシッポを振り振り
飼い主にも見せたこと無いような顔をしていました。
大きい道路だから信号待ちが長いんだけど、信号待ちの間ずっと熱い視線を送ってました。
ちょっと待て・・・ろっかさん・・・飼い主ほったらかしですか?もうやだ〜(悲しい顔)
世渡り上手なのねもうやだ〜(悲しい顔)

買ってきたきのこおもちゃですが、最初は物珍しさからか、遊んでくれたので、記念に写真を撮りました。
時々気が向いたら遊ぶ程度かな?やっぱりスリッパにはかなわないようです。
可愛いので、ハウスの中のベッドに飾って(?)あります。手(チョキ)

9-16-0.jpg
きのこ喰ってます

9-16-1.jpg
きのこの残像で動きの激しさが分かります?
そんなことしてるもんだから…


9-16-2.jpg
落ちちゃった(笑)

9-16-3.jpg
最後はきのこキャンペーンワンコ
「きのこ娘2005」でお別れです。

ニックネーム かほ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

さわやかな1日

昨日とはうって変わっての秋の1日でした。
もう昨日から今日になるのが楽しみで×2グッド(上向き矢印)
昨日から今日のお散歩は土手に行こうと決めてました手(チョキ)
3ヶ月振りの土手にろっかも大喜びぴかぴか(新しい)
強い風にもめげずにろっかは颯爽と走り回っていました。
呼びが利かないので、伸縮リードが許す限りですが・・・
ろっかのご飯タイムもレジャーシートを敷いて、
プチピクニック気分でわーい(嬉しい顔)
私もレジャーシートに座ってボーっとしてました。
本当はブラッシングもする予定でブラシ一式を持って行ったけど、
風が強くて気持ち良いを通り越して少し肌寒かったの止めました。

ご飯タイムにろっかのお水のみシーンを撮影したので、UPします。
お出かけの時はあまりお水を飲んでくれないので、
しつこくもういいの?って感じドリンカーをウラウラしてますあせあせ(飛び散る汗)
最後はおやつが入ってるバッグをケリケリ。
おやつ出しなさ〜いって感じです。
風が強くてゴーゴーいってます。









ろっかのお散歩写日記

9-15-0.jpg
テンションMaxで走り回って疲れたけど
まだまだやる気のろっかさん


9-15-1.jpg  
9-15-2.jpg
ろっかのお食事シーン変顔もあるよわーい(嬉しい顔)

9-15-4.jpg
ふと空を見たら後光が差してました。
これって後光って言うのかな?


9-15-3.jpg
たっぷり遊んで自転車の前で
「ろったんハウする?(キャリーに入る?)」
って言うと早く入りたくてこんな顔。
満足した時は早くキャリーに入りたくて、
キャリーの用意をしている私の周りをウロウロソワソワします。
分かりやすいやっちゃ〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム かほ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

残暑もそろそろ?

毎日暑い日が続いてて私もろっかもダルダルです。
どうやらこの暑さも今日までみたいなので、やっと
秋ですね〜なんて言える日が来るかも。
ここ最近は夕方か夜に散歩に行ってたけど、明るいうちに
お散歩に行ける事がなにより楽しみです。
秋になるぞ〜って感覚が大好きなので、これから気分も
ほっこりしそう。わーい(嬉しい顔)
でも部屋の中がまだ暑くて扇風機を回してます。
本当に明日から秋っぽくさわやかになるのでしょうか・・・

そんな訳で今日の散歩は夜でした。
夜の散歩は少し怖いので早目に切り上げてしまって
可哀想だな〜と思って、新しくモンたんも袋から出してあげました。
見せた途端「ろっかの〜」と言わんばかりに大興奮。グッド(上向き矢印)
袋に入ったままでもケリケリ。袋から出してあげたらなんと
ブンブン振り回してました。ぴかぴか(新しい)
モンたん結構大きいのに振り回したから思わず「すげ〜」グッド(上向き矢印)
言ってしまったよ(笑)
9-14-1.jpg
ろっかのモンたんと言わんばかりに手でモンたんを押さえてます。

9-14-0.jpg
興奮気味に記念撮影

9-14-2.jpg
疲れてグッスリ。
最近こんな格好でばかり寝ています。


早く涼しくなって私の腕枕で寝てくれないかな。
ろっかが布団に入れて〜ってくるのが待ち遠しいです。
結構あっさりしてるので、暑くなったら絶対に抱っこで寝てくれないし、布団にも入ってくれません。がく〜(落胆した顔)
寒くなったらハウスで寝てても、私が布団に入ると起きて来て、
入れてってカリカリします。
わたしがろっかに依存してるかも・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム かほ at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする