10best.jpg

2007年01月30日

セカンドオピニオンって大事〜

今日はここぞ!とばかりにセカンドオピニオンが
いかに大事か思い知らされた出来事をひとつ…
実家の母の仕事場の同僚でゴールデンを飼ってる人が
いるんだけど、そのゴールデン君が
(私も何回か会った事あるけどめちゃめちゃかわいい子)
ココ最近(何ヶ月とか前からかな?)
足を引きずって歩いてたらしいんです。
病院に行ったけど、納得できる診断ではなくて、
痛み止めの注射や薬をもらうだけで、まったく良くならずに
同僚も同僚の旦那さんも本当にゴールデン君が可哀想で
悩んでるって、ずっと前から母に相談していて、
母が私かなり前にドッグカフェで教えてもらった
骨関係(?)が強い動物病院の話を思いだして、
教えてあげたら、昨日電話で母と話した時に、
ゴールデン君が教えた病院に行って来て、
なぜ足を引きずって歩いてたか原因が
分かったと、とても喜んでたらしいです。
原因は腰の骨がずれてるんだか曲がってるんだかで、
足を引きずってたらしいです。
椎間板ヘルニアみたいな感じなのかな?
私も間接的に聞いただけなので、詳しくは分からないのですが…
治る方法は手術しかないそうです。
結局そのゴールデン君は手術を受ける事になり
大学病院の紹介状をもらってきたそうです。

この話を母から聞いて、本当にセカンドオピニオンって
大事だなって思いました。
いつも行ってる主治医だけでなく他の先生の意見も聞く
ちょっと面倒だなって思っちゃうけど、本当に大切な事ですね。

ろっかの行ってる病院は先生が沢山いて、
行く度に違う先生なんだけど、
気になってる事を聞いてもやっぱり先生によって、
言うこと違うもんな〜
これもセカンドオピニオンって言うのかな?
ろっかの謎の発作が「てんかん」って分かるまで
同じ動物病院の色んな先生に聞いたけど、
みんな意見違ってたし…
でもみんな口を揃えて言ったのはこの年で
「てんかん」がはじまる?のはないって…
最後の砦で院長先生に診てもらって、
やっと「てんかん」が歳とってからもあるって
分かったんだった…

ゴールデン君の手術が成功して、
また元気にお散歩できるようになればいいな。


本日のろっかさん

07-1-30.jpg

めずらしく自分のハウスでおねんねしておりました。
まぁ今はたたんである私の布団の上で寝てますが…もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム かほ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

大変な1日

新しくチェストを買い換えたので、プチ模様替えを先週の
水曜日からやってて、ついに今日全て?終わりましたClap
いっぱいあった本も半分位売りました。
500冊以上売って6600円位。
5000円になればいいな〜と思ってたのでまぁ良かったかな?
売る本に埋もれた日もあったし。
捨てるゴミに埋もれた日もありました…
5日間だったけど、結構捨てるものありました。
詰めても、詰めても出てくるゴミに愕然…
夫婦揃ってなかなか物を捨てられないんですたらーっ(汗)
ろっかも毎日のように周りが騒がしいから内心焦ってた様です。
落ち着いて寝られないみたいだった…
可愛そうなことをしたな〜と思いつつも、
なんと今日が一番大変でした…
粗大ゴミを持ち込みで捨てに行って。
1回で持ち込める数ギリギリの10個も持って行きましたあせあせ(飛び散る汗)
家具の移動をして、受け取りに行ったチェストを入れて、
一時は部屋が荷物でいっぱいで、足の踏み場がない位でした。
夕方になっても片付かないので、もう今日は無理だな〜なんて
諦めたりして…ふらふら
でもやれば出来る子なんです(笑)
チェストを入れてから、2時間半で全て?片付きました手(チョキ)

07-1-29-1.jpg

この後の惨劇を知らずにチェストを受け取りに行く
車の中で楽しそうなろっか。
時々運転席に行ってます。ほとんどは私の膝の上ですが…

頑張ったかいがあって可愛いチェストが入りました〜
07-1-29-2.jpg
前に使ってた奴よりもいっぱい入ります顔(メロメロ)
満足黒ハート

部屋の片付けが終わってからお出かけしました。
先月から行きたかった古着屋さん巡りをして来ました。
なかなかタフだわ〜 まぁ私は座ってるだけなんだけど(笑)
冬物処分で安くなってたMELODYSQUAREのグレーの
コート900円が半額とラシュカフューユの
スカート800円を買いました。
もう1件では3枚500円の服とローリーズファームの
カットソー800円とスカート400円を買いました。
3枚500円以外は30%オフでした。
3枚500円でも侮れませんよ〜 スカラーとか
マジェスティックレゴンとかローリーズですから…
あと昼間チェストを受け取りに行ったリサイクルショップでも
800円のカットソーとスカートを買いました。2枚ともロリーズ。
…と私の趣味の話に走ってしまったけど…

ろっかはまたも連れまわされてお疲れモード
家に帰ってからはたたんである私の布団の上で
グッスリ…そう…たたんで…あるのに…
私寝れないじゃん顔(汗)
07-1-29-3.jpg
あんよを抱え込んでぐっすり。

07-1-29-4.jpg
周りがバタバタしたので、目が覚めてぼ〜っと
でもあんよ抱え込んだまま(笑)

今度のお休みはろっかのお散歩Dayにするから許してね。

ニックネーム かほ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

ねむねむろっか

07-1-27-1.jpg

この耳だ〜れだっ!

コソコソ…
布団をめくってみると…


07-1-27-2.jpg

ねむねむろっかでした〜

毎日私の腕枕で寝てるんだけど、
ハッキリ言って肩こる〜もうやだ〜(悲しい顔)
しかも手術した左耳をあまり下にして寝たくないんだよね…
それなのに〜
ろっかってば左腕の腕枕の方が寝心地良さそうで、
今朝も起きた時には左腕枕で寝てましたたらーっ(汗)
写真は私が起きた後なかなか起きて来ないろっかを
撮ったもの。
腕枕をする〜っと外せると、そのままの状態で、布団に
もぐりっぱなしです。
左側が全体的にこりやすいので、あまり左は辛いんだけどな…

ろっかが右で寝てるか左で寝てるかは私が起きるまで
分かりません(笑)
私が熟睡してる内にろっかのお布団入れて攻撃を受け
無意識に入れてるみたいなんで(笑)
かすかに意識あるときは絶対右側に入れるんだけどね。

ろっかのお布団入れて攻撃は私の顔をカリカリする事です。
熟睡してるとまったく気がつかないのに、
気がつくとろっかが布団の中にいるって事は
私が入れてるんだよね(笑)

そしてろっかが腕枕してたり布団の中にいるので、
夜中ほとんど寝返りをうたないから肩もこる…
悪循環?顔(なに〜)
ひどい時は首筋が痛くて頭痛までなんてこともあります。
あと3ヶ月はこんな日々が続きそうです。
ニックネーム かほ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

お散歩ばかり…

毎日の日課はお散歩。
最近は午後3時ごろにお家を出て、ウロウロしてます。
お決まりのコースが何コースかあって、私の気分と用事で
決まります。
今日のコースは行く率が最も高いコースで自転車で
公園の近くまで行って、
団地の近くに自転車をとめてウロウロです。
ネコがいつもボーっとしてるんだよね。
07-1-26-1.jpg

これからお散歩ですよ〜

公園に入ると今日もやっぱりろっかの影が…
かわえ〜の。
07-1-26-2.jpg
影ろっかがいました。
パピヨンのシルエットの商品みたいな影に感動。
07-1-26-3.jpg
私の影も登場です。
でかいな私…
気にしない気にしない(笑)

最後にいつもいるネコをチラ見のろっか
ネコさんもろっかの事気にしてる?
ほぼ毎日会ってるけど、ろっかの事
あまり気にしてない様子なんだけど…
ろっかの事見てるような気がする写真が撮れました。
07-1-26-4.jpg

今日はデジカメ持って歩くの面倒だったので、携帯で撮ってみました。
私の携帯あまりキレイに撮れないんだよね…
色を修正してもなんか変です。
明日はブログのネタあるか心配〜
まぁ気負わずフラリフラリと参ります。

ニックネーム かほ at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

日常

チェストを買ったので、受け取りに行くまで、
少し整理をしようと思って、連日旦那さんが帰ってきてから
夜中まで作業をしています。
いや〜押入れの中からいらないものが出るわ出るわ…
今日はいらない本を売りに行くように出したらもう大変…
正直やらければ良かった〜って感じでした。
いま本が入ってるダンボールやら袋に囲まれていますあせあせ(飛び散る汗)

でもどこにしまったかわからなかったろっかの
ブランケットを見つけました手(チョキ)
07-1-25-1.jpg
寄り添って満足そうに寝てました。

お散歩でのひとコマ
07-1-25-2.jpg
クリックで拡大します
ろっかの後姿。後頭部のちょうちょゾーンが私のお気に入り。
こんな写真ばかりいっぱいあります(笑)
このちょうちょゾーンを見せつけられると、
こねくり回したくなります。
ピンと立った大きい耳が美味しそうなのか、
先日実家の母に耳をハムハムされていました(笑)

07-1-25-3.jpg
ろっかって影までかわいいのな〜 バカです…私…

さてお散歩も終わったので、自転車に乗せて帰りますよ〜
ろっかはキャリーの中に入って前カゴです。

ろっか〜お散歩終わりですよ〜

07-1-25-4.jpg

もうおわりでしか?
やっぱり振り向きろっかなのでした。
ニックネーム かほ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ろっかげんきですっ

07-1-22-1jpg.jpg
いきなりぬ〜んと出ましたが、ろっか生きてます。
元気です(笑)

07-1-22-2.jpg

え〜皆様お久しぶりでございます。
最後の更新から1年以上が過ぎましたが、ろっかはあれから
てんかんの発作を起こすこともなく元気にしています。
去年の10月に10歳になり日中何もない時は
ほとんど寝て過ごしてます。
お出かけの時は目をキラキラさせて車の中で外を見て
なかなか寝てくれません(笑)

長い間ブログをお休みしていたのは私の体調の事が理由で
体調が良くなっても、なんかもういいかな〜なんて思って、
まったくこのブログさえ見てませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
今回またやってみようかな〜なんて思ったのは
昔からのワンコ友達がブログを初めて、
それに触発されたからです。グッド(上向き矢印)
やっぱりブログやってるとろっかの写真を撮る枚数が
半端じゃなくて思い出にもなるんですよね。
実際ブログをやってた時の方がろっかの色んな
表情を写真で撮ってました。
そんな訳でまたいつ更新が止まるかも分からない私のブログ
再開しますっぴかぴか(新しい)

今の時季は毎年ですが、
ヒーターとお見合いをしているろっかです。
声をかけると面倒臭そうな顔で振り向きます。
07-1-22-3.jpg

そして寝て過ごす事が多くなったろっかの色々な寝方(笑)

07-1-23-1.jpg
気持よさそうですが… そこ…
私の枕ですからっ…もうやだ〜(悲しい顔)

07-1-23-2.jpg
かわえ〜の〜 自分のお手手でお鼻かくしてるの〜
ろっかの私のお布団での敷き物はキティちゃんの毛布です。
前に使ってたブランケットどこにしまったか忘れて、
見つからないのですたらーっ(汗)
07-1-23-3.jpg
まるまってみたり。
ろっかがいつも私の布団で寝てるので、
布団をたたむタイミングを逃してばかりいます顔(汗)

さぁまたろっかの可愛い写真いっぱい撮ろ〜
上やっぱり親ばかです。


私の体調は…   続きを読む
ニックネーム かほ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

冬至の日

今日は冬至ですね〜
かぼちゃ食べてゆず湯に入って〜いい気分(温泉)

私がヲタを発揮してしまう「ゆず」も今日は高知県で
冬至の日liveをやったとか・・・ 

冬至の日liveに行けなかった(行く気もなかったけど(笑)
私はお家でカボチャ食べてゆず湯に入りました。

今日は本当に風が強かったです。
お散歩行くのやめようかと思ったけど、
行ってきました。
まだ日も出てたので、イヤーマフと手袋を
置いてお散歩に出てしまったのが失敗でした〜顔(泣)

風が冷たいのなんのってあ〜たっ・・・Bad
ジャンバーの中に手を隠してお散歩してきました。
ろっかも冷たい北風に戦意消失してなんども行かない〜
っと踏ん張っていました顔(汗)
踏ん張ってたかと思うと先頭に立ってやる気モード
全開になったり・・・
まったく分からんおなごですぅ

12-22-1.jpg
私はやるぜっ!とやる気全開のろっかです。

先日公園巡りをした時にイチョウがいっぱいだった公園も
イチョウの葉っぱがすっかり落ちてました。
12-22-2.jpg
先日イチョウがいっぱいだった木。 
こんな木を見ると本当に冬だな〜と思います。

12-22-3.jpg
ベンチ確認中

12-22-4.jpg
強風でろっかの耳毛もなびいてます。

ずっと手をジャンバーに隠した状態でお散歩したので、
帰ってきたら肩がバリバリでした。

まだまだ寒くなるかと思うと憂鬱です。

ニックネーム かほ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

通院日

本日は2週間に1回の通院日です。
夕方の予約だったので、暗くなってから自転車で
チャリチャリゆっくり走って30分少々。
思っていたより寒くなかったです。
とは言っても、マスクにイヤーマフ、長めの
モコモコジャンバーに手袋でほとんど肌が出てない
格好だったんですけど(笑)
防寒対策バッチリ。北国風味。

院長先生で予約してたんだけど、緊急なんだか手術が
入ってしまって、いつ終わるか分からないと受付で
言われました。
おいおい今年最後の診察なのに院長先生じゃないのかよ〜
と思いましたが、長い時間待つのも嫌なので、
他の先生にお願いしました。
先生の名前が分からないので、特に指名はしなかったけど、
受付のお姉さんも院長先生の予約なんだから気を利かせて
上の先生に回してくれるかな〜と思ってたんですが・・・

若い先生だったんですけど〜(汗)
しかもろっかの名前すら呼ばず・・・
なかなか難しいですね・・・
もう今日の診察は諦めました。同じお金払ってるのに
こうも違うのかよっ!

悪い先生ではないんですよ?
こちらが聞いた事には答えてくれるんですけど、
なんとも頼りない・・・

歯も診てもらいました。
特に歯ぐきが赤くなってるとかはないそうなので、
心配はないそうです。
歯石が付いてる歯からの出血ではないかな〜
とは言ってました。

偽妊娠も続行中です。
どうしたもんでしょ?
年齢と共に発情も不安定になるとは言ってましたが・・・

今年最後の診察で新年は病院も1週間ほどお休みに
なってしまうので、ろっかのご飯を買ってきました。
いつもセレクトのドライなんですけど、
原料が変わっていました。

今まではcatfish&riceで
新しいのがCAPELIN&TAPIOCA

このカペリン&タピオカって前に缶詰のフード
あげてた時買って食べが良くなかったので、
不安だったけど、一応試供品を貰って食べなかったら、
未開封のままセレクトプロテインライトに変えて貰おうと
思って買ってきました。

帰ってきて、今までのと混ぜてあげてみたら、
新しい味のご飯に目をキラキラさせて、
カペリンの方を選んで食べていました。

でもね・・・
カペリン&タピオカ見た目がちょっとなんですよ〜
粒の大きさも大きくなってるし。

12-21-1.jpg

色が少し怖い色なんです。
しかもカペリンって言うのはシシャモの事みたいで
餌が魚臭い・・・(汗)
まるでニャンコカリカリあげてるみたい・・・
色が凄いのでフンの色も・・・
考えただけで怖いです〜(汗)

12-21-2.jpg
帰宅後、食事を済ませたろっかです。
洗いたてのブランケットで寝てるろっか。
至福の時?ろっかが寄り添ってるの、私のブランケット
なんですけど・・・
昨日はろっかのを洗ってたので、私のを敷いてあげて、
今日は今日で寄り添って寝て・・・
私が寒いですよぉ
カイロを足で挟んで暖めてます・・・


本日ろっかの体重
2.85キロ

やっぱり変わりませんね〜
過去最大体重を維持しています。
少しご飯減らそうかな〜(汗)

本日の病院代

診察代840円
肝臓のお薬3週間分1050円
ろっかのご飯セレクトのドライ1キロ 1607円

次回三週間後。
まだ予定が分からないので、後日予約を取ります。
ニックネーム かほ at 00:00| Comment(49) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

久々のろったんお届け物ですよぉ〜

久しぶりにろっかにお届け物ですぅ〜
以前もブログに書いた事のあるワンコ用お洋服&おもちゃ
のお店TAILESさんで冬の新作登場の
お知らせメールを見て、スットンデ見に行ったの〜
プレビュー開始から受付開始までの数日を悶々と
過ごし、受付開始時刻7分過ぎに注文しました〜
今回も可愛いお洋服がたんまり。
私の心を鷲掴みにした、モンたんのアップリケが付いた
「drop」欲しかったよ〜 でもね。被せの洋服・・・・
絶対着せるの手間取るでしょ?ってことは
私の手はろっかにガウガウされて、傷だらけになるはず・・・
着せたいけど、ガウガウされて、手に傷を負い。心にも
ざっくり傷を負い、まさに傷だらけの天使になってしまう・・・
そして悶々してしまう・・・
って事で涙を飲みました〜


そして今回とっても嬉しかったのが、私が以前注文した時に
ろっかのスリッパ好きの話をしまして、
リクエストしたら、笛たんもスリッパが好きなそうで、
商品化されていたんですよ〜
その名も「バギーちゃん」
とってもかわいいの〜

っと前置きが長くなりましたが・・・

ろったんおとどけものですよぉ〜

12-20-1.jpg
お届け物はなんでしか?

解説上の写真は寝てるところを呼び付けて撮った写真です(笑)

12-20-2.jpg
ぢゃ〜んバギーちゃん〜ろったんの好きなスリッパだよ〜

解説:写真の上の方に写ってる影はろっかの影です。
遊びたそうにバギーちゃんから離れませんでした。


12-20-3.jpg
うっひょ〜スリッパじゃ〜ん

写真撮影の間もなく拉致られるバギーちゃん・・・
さっきまで、面倒くさそうにしていたのに、
豹変しました。

12-20-4.jpg
興奮気味のろっかを静止して記念に一枚撮らせて貰いました。

さぁ思う存分遊ぶがよい〜

12-20-5.jpg

12-20-6.jpg

12-20-7.jpg

写真には撮れなかったけど、ろっかとほぼ同じ大きさの
バギーちゃんを普通サイズのスリッパと同じ感じで
ケリケリ・ブンブン・くわえて走りと遊んでいました。

12-20-8.jpg

ナイスキャラなマキちんさんと笛たんが作り出す
怪しい?おもちゃに私もろっかも夢中です。
笛たんに合わせて作られてるので、どんどん巨大化
しているそうです(笑)

ろっかとバギーちゃん添い寝collection2005 Winter はこちら(謎)
ニックネーム かほ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

歯にまつわるエトセトラ?

昨日のブログでグリニーズの影からチラッと
顔を見せていた小物入れ。
あれは
先日ソニプラで購入した乳歯入れなんですよ〜
ソニプラで3種類売ってたんだけど、
前からネットショップで
見て可愛いと思ってた奴を買いました。
がっ・・・この乳歯入れ密封できないのね〜顔(泣)
フタがパカパカ取れてしまいます。
3種類あった内密封できるやつと
スライド式のフタが付いてるヤツがあったんだけど、
この乳歯入れセロハンでパックしてあったから
密封できるかわか、らなかったんですよね・・・
これに入れたら9年間大切に取ってきたろっかの乳歯が
なくなっちゃうよ〜

12-19-1.jpg
って事で、
結局ろっかの乳歯は今まで保存しておいたジッパーの
小袋に入れたままケースに入れる事にしました。

12-19-2.jpg
9年物の小袋の上に乗せた
ろっかの乳歯。なんとか4本だけ確保できました。
あとは知らない内に食べちゃったみたいです。


ろっかの小さくて可愛い乳歯にうっとりして、やっぱり
変態風味なわたくし。

今日も少しグリニーズ噛み噛みタイムをしました。
今日は試しにろっかに食べかけのグリニーズを預けて
どんな態度を取るか観察してみました。

ろっかにグリニーズを預けると、
とりあえずハウスの中の食器の中に入れてました。
それから私がろっかの様子を伺っているからなのか
私の事を気にしながら、食器に入ってるご飯を
食べだしました(笑)
何粒かご飯を食べてるけど、グリニーズを
くわえたり、舐めたりするそぶりもありません・・・
なんで〜??(笑)

そういえば・・・
ろっかってゴミ箱から強奪したティッシュや
袋を必ずと言って良いほど食器の中や
近くに置いておくんだよね・・・
まさか・・・
大きいグリニーズを貰って、
どうして良いか分からずにコソコソ隠したつもり?(笑)

一向に食べる気配がないので、私が持っててあげよう〜と
ろっかに断りを入れて、食器から取って
持ってあげるとガリガリかじりだしました・・・
なんなの〜??(笑)

まぁ私が持ってあげてる方がコントロールできるから
いいけど。

噛み具合を確認しようと、グリニーズをろっかの
口から離して見ると・・・
血がついてる〜顔(なに〜)
少しだけと血が・・・
左側の奥は前に歯磨きティッシュで強く拭き過ぎた時に
血が出た事あったし、少し心配になってきたので、
反対側で噛ませてみたら・・・
また血が・・・顔(なに〜)
どうしましょ〜・・・
急遽噛み噛みしてたグリニーズをハサミで切って
あげました。 いや〜切るの硬かったです。
もっと暖めてから切れば良かった。

21日に病院なので、歯をじっくり診て貰ってきます。
棒状の硬いもの噛ませて感動してたのにな〜顔(泣)
やっぱりろっかにはリルビッツがいいのかな〜


本日モデル業開業中なろっか
ニックネーム かほ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

あ〜禁断?の・・・

18日にお散歩しながらペットショップに寄って、
ろっかのあんよちれちれ用のウェットティッシュと
ボーロちゃんを買ったんだけど、
ついに禁断のあれに手を出してしました〜
ずーっと気になっていた憎いアイツ・・・
レジの横でカゴにワラワラ入ってアピッてくる
アイツ・・・
レジを打って、○○円です〜なんて言う店員さんに向かって
アイツを1つ取って「こっこれもください!」
興奮気味に言ってしまいました〜
遂にアイツを手に入れてしまいました。
何度も手に取っては諦めたあいつを・・・50円でお買い上げ〜

って50円?

50円で買える憎いアイツとは・・・

12-18-1.jpg
ティニ−サイズのグリニーズでした〜

ず〜っと気になってたんですよ〜
でもろっかさんは胃腸が弱くて、おやつはボーロちゃん以外
ほとんどあげた事がないので、グリニーズはもちろんのこと
他の気になったおやつさえ買った事がなかったんです。

買ってしまったので、今日試しにろっかに見せて様子を
伺ったら、恐る恐るペロペロ攻撃してたので、
グリニーズをPCデスクの上に置いて
ろっかを観察してみました。

当然のように私の膝の上に座るろっか。

キーボードの上に置いてあるグリニーズをジーッと
見つめていました。
12-18-2.jpg
ろっか観察写真横

12-18-3.jpg
ろっか観察写真上

ジーッと見つめる事5分少々。
これは気になってるのかも?と
グリニーズを手に持って差し出してみると・・・
やはり恐る恐るペロペロ・・・
しばらく舐めたあとにガリガリかじりだしました。

おぉぉ〜かじったよ〜
ろっかが棒状の硬いものを噛むのを見るのは3年振りです。
以前デンタボーンをあげた時以来。

12-18-4.jpg
真剣にかじってます。

ガムを噛むろっかの姿に感動する私。

噛みまくるろっか

あまりにも硬そうなので、歯が折れないか心配になる私。

だんだん鼻息が荒くなるろっか

グリニーズを持ってる手にろっかの鼻息が当たってる
事に神経を集中させる私。

私の手を押さえるろっか

ろっかの鼻息と押さえられた手に当たるツメの
感触に浸る変態風味に仕上がってきた私。

フセの体勢に持ち込むろっか

プレイ中のゲームで失敗して「お〜」と
叫ぶ空気の読めないダンさん(笑)

っとまぁ一進一退の攻防戦を繰り広げていました(笑)

ろっかにグリニーズを1本渡しちゃうとかじったときに
大きく割れちゃった場合に飲み込んでしまう危険があるので、
私が手で持って、コントロールしています。
ちょっと怒るけど、素直に渡してくれるので、
助かります。

お腹の様子を見ながらあげるので、
今日はこのくらいで終わりです。
下
12-18-5.jpg


グリニーズタイムが終了したろっかさんは?
ニックネーム かほ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

休日の散歩

昨日今日とダンさん連休でした。
2日ともお家の近所しか出掛けずのんびり風味で
過ごしました。

今日のお散歩は夕方少し前にダンさんと
連れ立って行ってきました。
いつも行く公園だけど、今日はダンさんもいるので、
ろっかも心なしか楽しそうに歩いていました。

私はろっかが何気なく歩いている姿を撮るのが好きなので、
今日は時々リードをダンさんに持って貰って、
ろっかを撮って来ました。

12-16-2.jpg
何気なく歩くろっかの放り出されたお手手に萌えを感じて(笑)

12-16-3.jpg
早く行きたいけど、リードが短いのでこんな格好に・・・
足に悪いからあまりやらせたくないけど、かわいいので、
撮りたかったのです。

12-16-4.jpg

階段を上りかけで、1枚。 

12-16-5.jpg

お散歩終わりで体をフルフル。

今日行った公園はイチョウの葉がほとんど落ちていて、
終わりかけでした。

12-16-1.jpg

そのご買い物に行ったスーパーで

12-16-6.jpg
可愛い鏡餅といも作くんを買いました。
来年は戌年なので、かわいいワンコがみかんの変わりに・・・
色々な種類でてますよね〜

いも作くんは私が子供の頃に良く食べていたお菓子です。
夏ごろに見つけて食べて、また食べたくて、ドンキで残ってた
最後の2個を買って、1個食べて、残りの1個はずっと冷蔵庫に
入れておいたんです。
今日見付けて、3個買ったので、夏に買ったいも作くんを
食べました。あまりにも大切に取っておいたので、
賞味期限が11月まででした(笑)
でも美味しくいただきました。


ニックネーム かほ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

やっとXmas風味

クリスマスまであと10日を切りました。
我家もやっとクリスマス風味になりました(笑)
毎年特に飾ったり、ツリーを出したり(ツリーありません。)
してないので、クリスマス用品は皆無に等しいんですが、

今日、雑貨屋クリスマス用品が30%オフだったので、
前から狙っていたフェルトのツリーと小さいウッドツリーを
買ってきました。

前に買ったジェルジェムも少し飾りました。

12-15-1.jpg 12-15-2.jpg 12-15-3.jpg

ついでにろっかさんもクリスマス仕様(笑)

12-15-4.jpg
サンタ帽を被せました。
お薬の時間だったので、寝てる所を起こして、
お薬の前にサンタ帽を被されて、不機嫌なろっかさん。


12-15-5.jpg
ウーウー文句タラタラ(汗)
でももう被って貰えないだろうから、もう1枚(笑)


12-15-6.jpg
モデル料のボーロちゃんを
凝視・・・


210円程で買ったサンタ帽だけど
ろっかの頭サイズにぴったり?でした。
その後、お薬を食べて(笑)また布団で眠りに入りました。
ニックネーム かほ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

散歩道

昨日ダンさんが宿直だったので、
今日は明けで帰りが早く午後3時前には帰ってきました。
最近は明けでも忙しい日が多くて、明るい時間に帰って
くるのは久しぶりで、ろっかも大喜びでピョンピョン
跳ねて喜びを表現していました。足が悪いので、跳ぶのは
イケナイと教えてても、嬉しさが勝っちゃうほど大興奮でした。

でもダンさんはすぐ別の用事があって、出掛けてしまったので、
ろっかは「そんなの聞いてないよ〜」ってな感じで、
ダンさんが帰ってくるのを、入り口の前でジーッと待ったまま
動かないんです。

あまりにも不敏だったので、すぐお散歩に連れ出しました。
お散歩もロングバージョンで、ゆっくり公園巡りをしました。
寒かったので私も暖かい飲み物ポケットに入れてウロウロ。

まだまだイチョウいっぱいでした。
落ち葉も半端ないくらい落ちていて、ろっかもクンクン
ばかりでした。
12-14-1.jpg
まだまだいっぱい落ちてきそうなイチョウの木が
公園の入り口片面?にいっぱいありました。
公園の外の歩道にもいっぱい落ちていて、落ち葉の歩道が
なんとも良い感じだったので、
動画を撮ったら、ろっかさん・・・さすがです・・・
私の思惑を無視してぴょ〜んっと
植え込みに上がってしまいました・・・
しどいじょ〜顔(泣)









音を大きくして聞いてみると、私が落ち葉を踏むザクザクって
音が聞こえると思います。
まぁその前に公園で遊ぶ子供達の声が聞こえますが(笑)

公園巡りも出発地点の公園に戻って終了。
今まで気付かなかったけど、そこの公園に
モミジがありました〜
モミジも落ち葉。木にもまだ残ってました。
モミジと写真いいな〜と思って、モミジを拾っていたら
ろっかにキレられました・・・顔(ぷんっ)
何の前置きもなくガウガウかじられちゃったよ〜んBad

先日のイチョウ撮影会を思い出しちゃったのか?(笑)
あまりしつこくして、本当にモデルして貰えなくなったら
悲しいので、諦めました・・・

モミジと撮影は諦めたけど、カメラを向けていたら、
ろっかが公園に入ってくる人に釘付けになって、
へんてこなポーズのまま固まっていたので、
そのポーズを頂きました。

12-14-2.jpg
何故か片手をあげて、首が左にみゅ〜んって出てるんです。
へんてこり〜んるんるん


ニックネーム かほ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

い・ち・ご

ろっかの洋服で今年買ったイチゴのケープがあるんだけど、
これがなかなかのクセモノなんですよぉ
ろっかの散歩はだいたいキャリーに入れて自転車で
行くので、フードがモコモコしていると、
キャリーの中で窮屈そうで、可哀想なんです。
ペットパラダイスのマジックテープで留めるタイプの
洋服で、今年出ているのって、みんなフードが付いていて、
困りました・・・
イチゴのケープもいつもろっかに着せてるイチゴのコート
感覚で買って、着せたら必要以上にフードがモコモコ。
しかも折り返しすると、せっかくのイチゴが裏地のシロに・・・
なんとも使えるんだか、使えないなんだか・・・

とりあえず試しに着せて、写真を撮りました。
撮影仕様で、いちごフードも被せて(笑)

12-13-1.jpg

なんとなく助けを求めてる顔しています。

フードって必要ですか?
飾りフードならデザインでいいけど、まんま被せる事を
前提にした服ってどうよ?
フードの形をキレイに出すためにモコモコ・・・

このケープも仮装仕様とか?

結局今日のお散歩はいつものピンクのコートで行きました。

マジックテープで簡単に着脱できて、可愛いお勧めの
洋服ないですか?

12-13-2.jpg
横目でチラリろっかちゃん。
この頭に乗ってるヤツ邪魔なんですけどぉ〜
的なお顔です。
ニックネーム かほ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

お大師さん

今日は用事があったので、大師の近くまでお出かけしました。
ついでにろっかのお散歩も大師で済ませてきました。
午後3時くらいにお散歩してんだけど、
3ワンコに会いました。 ろっかもちゃんと挨拶できました。
やっぱりワンコより人の方に行きたがってましたが(笑)

12-12-1.jpg
影が出る時間にお散歩に出たのは久しぶりです。
影もかわいいな〜なんて←バカ親です。


時々ワンコを連れていない人からも、何歳ですか?
と声をかけられるのですが、
今日声かけられた人は前に飼っていたワンコが22歳で
亡くなったそうです。
22歳まで生きたワンコの話を直接聞くのは初めてで、
凄くビックリしました〜
その方の知り合いのワンコは23年生きたとか・・・
写真を見せて貰ったけど、とても可愛いポメラニアンで、
亡くなる半年前の写真でもまだまだ若く見えました。
ろっかも長生きしてね〜

大師の参道にイチョウの葉っぱが落ちていたので、
写真を撮りました〜

12-12-2.jpg
ろっかにイチョウの葉っぱを見せたら
飛んできて、葉っぱをカプッっとしてました。


12-12-3.jpg
イチョウで目隠しした形になりました。
たまたま撮れた写真です。


12-12-4.jpg
背中に乗せてみたり(笑)


あまりにもしつこくイチョウをちらつかせて、
写真を撮ってたので、ろっかのイライラがつのったのか
ガブリとやられました・・・
ウーウー唸ってからガブッではなく前置きなくガブッ
なので、困り物です。
私の引き際が分かりません・・・
お散歩を中断されてろっかもイライラしてたんだよね・・・
ニックネーム かほ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ペットブリカーズ

結局行きつく所は「ペットブリンカーズ」でした顔(汗)
キラキラバッチやキラキラキーホルダー
(キラキラバッチの記事はコチラ・キラキラキーホルダーの記事はコチラ)
など買ったけど、バッチは電池のネジを締めて、
キラキラ光るんだけど、
(ペットブリンカーズと一緒の構造です。)
ネジを緩めすぎたのか、電池とフタがなくなってしまって、
終了・・・
去年買ったペットブリンカーズも同じ理由で、
無くしてしまったのです・・・
実家の庭で無くしたから部品を探して付けたけど、
壊れちゃってました。
次に買ったキラキラキーホルダーは、ボールチェーンを
短く切って使ってたからなのか、ボールチェーンが外れて、
行方不明に・・・
家で取れたから、拾って置いてたのに、
どこかに消えちゃいましたふらふら

しばらくキラキラ系をつけないでお散歩してたんだけど、
最近は日も短いし、夜お出かけも少なくないので、
今日また買いました。

そこで前々から思ってた事を実行してみましたるんるん
as know as のワンコブランドであるas know as de wan
キラキラブリンカーズ」と言う商品が
あるのですが、これってどこから見ても
あのペットブリンカーズですよね?
ネットだと1000円前後で買えるものが、
キラキラ付けただけで、約4倍の値段です・・・
確かにキラキラ付いていたら、おしゃれな感じで
可愛いかも・・・

そんな訳で、
今日買ったブリンカーズにキラキラをつけてみました。
用意するもの
ブリンカーズ1コ
デコデンなどで使うキラキラビーズ1袋100円×2色
ビーズを貼る強力ボンド250円
先の細いピンセット
作業時間40分

出来上がりは

12-9-2.jpg

こちらです。じっくり見ちゃうとちょっと歪んでたり
ボンドの汚いのが目立つけど、
まぁ初めてにしてはうまくできた感じです。
24時間で完全に乾いて、無色透明になるボンドなので、
明日の夜まで使えません。

ちなみに既製品は

こんな感じ。

あまり変わらないですよね?
自分でキラキラ付ければ好きな色にできるし、
取れたら残ったビーズとボンドで修正もできる。

ブリンカーズをおしゃれ感覚で使いたい人には
お勧めです。
パクリだけど(笑)

本日のろっか

12-9-1.jpg

ろっか用に買ったブランケットの上でのんびり。
今日はブリンカーズを買いにペットショップ行って
お散歩してで、1時間以上ウロウロしてたので、
満足のお散歩だったみたいです。

でもね。ろっかってやきもち焼きみたい顔(汗)
ペットショップでM・ダックスちゃんに会って、
可愛いから少しナデナデしただけなのに、
焦って、かすかに「アウゥ」とか言いながら
私の手に頭を擦り付けてきて、触るなら
私を触りなさいよっと言わんばかりでした。
その後コーギーちゃんにも会ってナデナデしたら
同じ事してたので、独占欲が強いのかな?
それなのに、自分は他の飼い主さんに撫でてほしくて
シッポフリフリなんですよね・・・
自分勝手が過ぎますぞろっかさん。



ニックネーム かほ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

通院日

2週間に1回の通院日です。
本日の予約は6時20分。
予約7分前に到着して、診察券を出した後
おしっこするかな〜と思って、病院の外へ。
歩いていたら歩道の少し引込んだ所にダルメシアンが
用を足していたのか、飼い主さんがしゃがんだ状態で
いたので、横を通り過ぎたら、ダルメシアンがろっかに
突っ込んできて、凄くビックリ・・・飼い主さんも制御が
きかないで、座ってた事もありしりもちついてたし。
私もあまりの驚きに「きゃ〜」と叫んでしまいました。
ろっかもとっさに振り回されて、小パニックになって
私の足に噛み付かないと収まらない感じになってたし。
あれってどうなんでしょうね?
まぁ小さくても噛み付いてくる子はいるし。
一丸には言えないんだけど、やっぱりビックリしました。
制御が難しい状態だったといは言え、
大型犬を飼うならそれなりの躾と対策が必要なのでは
と思わせる出来事でした。
結局のダルメシアンは病院に来ていた子だったんだけど、
どうやら小型犬と一緒に暮らしている子みたいでした。
小型犬好きなダルメシアン?でも大きい子に免疫のない子も
いるんだからそこはきっちりとしていただきたいです。
一応突っ込まそうになった時に誤って頂いたけど・・・

さて本日の診察はいつも通り
ツメきり〜肛門線・足裏カットしてもらいました。

2週間前に終わったと思ってた
偽妊娠まだ続いてるみたいです。
今日診て貰ったらミルクが出ました顔(汗)
最近食事の取り方にムラがあるな〜とは
思っていましたが、ホルモンのバランスが崩れてるから
って事もあるらしく・・・
いつになったら終わるの〜
ホルモンを抑える薬を使うほどでもないらしいです。

あと肝臓のお薬が1日2回から1回になりました〜Clap

本日のろっかの体重
2.85キロ
また増えました〜顔(なに〜)

本日の病院代

診察代840円
肝臓のお薬2週間分700円


今日は遅い時間に病院だったので、昼間お散歩に行きました。

人がいなかったので、コソコソと遊具にろっかを乗せて
写真を撮りました。

12-8-1.jpg
近くで撮りすぎでどこに乗ってるのか分からないです顔(汗)
怖いみたいで、シッポが下がり気味


12-8-2.jpg
気に入った写真が撮れました。

12-8-3.jpg
公園でシェルティーに会いました。
おっかなびっくり挨拶するろっか




ニックネーム かほ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ろっか=六花=雪の結晶

ろっかの名前の由来は六花=雪の結晶で色々思いがあり
付けたのですが・・・
名前の由来の記事はコチラ
そんなろっかの名前のせいか、私の思い入れのせいか、
なんだか雪の結晶の物だと敏感に反応してしまうんです。
今の時季雪の結晶物が街中にあふれてますよね?
私は目を輝かせてワクワクドキドキ・・・
たまに欲しくても手が出なくて心が折れます。

今日ハンズで雪の結晶万華鏡を見つけて、
買って、作ってみました。

12-7-2.jpg

作ってる途中で鏡を三角に貼り合せた筒から
ろっかを覗いたら面白かったので、写真を撮ってみたり。

12-7-4.jpg
寝起きの顔なので、不機嫌そう(笑)

雪の結晶のジェルジェムもかなり前に買ったのに勿体無くて
まだ飾って?ません。
12-7-3.jpg
良く見かけますよね?
窓とかに飾ろうと思いつつ2ヶ月くらい経ちました



夜コンビニにて、
入り口でダンさんを待つろっかさん。
12-7-1.jpg
間違えて写メモードで撮ってしまったので、画像が小さいです。

風(温風)に吹かれるろっかもオマケで・・・









ニックネーム かほ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

ろっかで遊ぼっ

お散歩の準備をしていたら、ろっかの熱い視線を感じ
振り返ると顔だけこちらに向けてジーッと
これは可愛いと(時々やるポーズだけど・・・)
デジカメの用意をしてカメラを向けると
またかよっと言わんばかりに顔をそむけるろっか・・・
そこまで露骨に嫌がらなくてもいいじゃ〜ん顔(泣)
それでもめげずにカメラを向ける私・・・
っと・・・面白い事を発見しました。
そんな訳で
ろっか遊ぼっ顔(イヒヒ)
以前ろっかのお尻には「ぱん田君」がいると書いたのですが
その記事はこちら
今度は・・・

12-5-1.jpg
こちら無常にも露骨にカメラを嫌がるろっか・・・
良く見てください。お尻の茶色い毛の所いつも
シッポをあげているので毛が分かれてます。
説明しますと以前書いた「ぱん田くん」の左目に
当たる毛です。斜めから撮ると上に写ってる茶色い毛と
右端にかすかに見える茶毛とで「ぱん田くん」になるんですね〜

なんか分かれてる毛を見て、また私の芸術が爆発しました(笑)

下
下
下
下
下
下
下

12-5-2.jpg
センターパートの髪の毛の人〜
あ〜またくだらない事をやってしまいました・・・
でもね・・・気付くとやれずにいれましぇ〜ん


ろったんごめんよ〜でもねかわいいよ(笑)


撮りたかった見返り写真はお散歩中にしっかり撮りました〜

12-5-4.jpg
これのフセバージョンを撮るはずだったんです。

ちなみに私が立ってる状態で見返り写真を撮ってみると

12-5-3.jpg
こんな感じ〜しかも首傾げさせたからなんか首が取れそうです(笑)
首が凄い事になって一人でニヤニヤ笑ってました左怪しい人です。



ニックネーム かほ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする