10best.jpg

2007年02月06日

下町っ子下町へ行く

本日は探し物があったため浅草へ行ってきました。
旦那さんがお休みだったので、車でゴ〜車(セダン)
浅草に行くのは1年半振りくらいかな〜
車で30分位で着きました。
花やしきの裏手のパーキングに車を止めて、
花やしきの裏を通って、浅草寺(せんそうじって読みますよ〜)の
裏?から入ってろっかのお散歩がてらウロウロしました。
07-2-6-1.jpg
浅草寺の裏?から入ると右手に五重塔が見えます。

07-2-6-2.jpg
暑くてハァハァしながら浅草寺の中を歩いてました。

ここから仲見世方面に行くのに宝蔵門を通るんだけど、
宝蔵門の両脇にいる仁王像が修復工事中でした。
仁王像怖いけどいつも見ちゃうんですよ(笑)
平日の夕方5時過ぎだったけど、仲見世は人が多かったです。
時々ろっかが蹴られるんじゃないかと焦りました。
仲見世で探し物も見つかって、るんるん気分で
仲見世の終点(始まり?)まで行きました。
仲見世の終点は有名な雷門です。
仲見世の最後の最後で人形焼が食べたいと旦那さんが
人形焼きを買いに行ってる間に私は目線のいただけない
ろっかの写真をパチパチ…
全然カメラみてくれないよ〜 人間ウォッチングに
余念のないろっかさん…
07-2-6-3.jpg

毎度の事ながら悲しいですね〜顔(泣)
人が結構いるから声をかけるのもなんか恥ずかしいし〜あせあせ(飛び散る汗)
また後ろ頭を撮ってしまいました顔(イヒヒ)
07-2-6-4.jpg
ここの目の前は雷門なので、人が多くて、しゃがんで
ろっかの写真を撮るのも結構恥ずかしかった…(笑)

記念なので、一応…
07-2-6-5.jpg
雷門〜
両脇は写ってないけど、風神雷神です。

雷門を出て、仲見世の裏を通り浅草六区通りから
六区ブロードウェイを通って帰りました。
1時間たっぷり歩いて、ろっかもお疲れモードでした。
たまには下町ブラブラもいいですよ〜
私の住んでるところの方が下町の田舎ですが…(笑)

ニックネーム かほ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

連れまわしろっか

今日は旦那さんのお休み。
午後からゆっくりとお出かけしました。
もちろんろっかも一緒です顔(イヒヒ)
私のチェストがいよいよ完璧に壊れたので、
リサイクルショップへ行って目をつけていた
新古品のチェストをお取り置きしてきました。
10年間良く頑張った私のチェストは
最近勢い良く増え続ける洋服に
ついにパンクしてしまいました。でも良く考えると…
組み立て家具だったので、組み立てて3ヵ月後には
引き出しの接続部分が
壊れたんだわ顔(なに〜)
それを今までの10年間騙し騙し
まだ使えると使い続けたんだった(笑)
今回は完成家具を買いました。
白とオレンジでめっちゃかわいいの〜
V9050327.JPG
写り悪いけどこんなの。
昔実家で使ってたようなレトロ感もあります。
これが純和風の部屋に合うかどうか(笑)

56000円が驚きの半額以下の19900円ですよ〜
旦那さんのチェストも壊れてるので、
良いのがあったら購入予定です。

さて今日は色々用があったのでろっかは連れまわし状態でした。
最初に行ったスーパービバホームでお散歩して、車移動して
コインランドリーで洗濯中にお散歩して、洗濯終わるまで
旦那さんと車で待機。

07-1-24-3.jpg
コインランドリーの前で寂しげに待つろっかさん。

その後車が異常に汚いので、洗車場に…
車の中の物を全部出して、
掃除機をかけてる旦那をみつめブルブル震えてました。
掃除機が怖かったんだね(笑)
07-1-24-1.jpg
それろっかの車でしよ〜何してるんですか〜
とでも言いたげな後ろ姿
名前を呼んでみると

07-1-24-2.jpg
あれろっかの車でしよね?

掃除機が終わって車に近づくと焦って跳び乗っておりました(笑)
一応中を確認したりして…おもしろいの〜(笑)


ニックネーム かほ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

つくばエクスプレス

今日はつくばエクスプレスに乗ってみよう〜電車
と夕方ダンさんが思いたったようです顔(汗)
どこ行くのさ?ってどこも行くところ決めてないのに
つくばエクスプレスにとりあえず乗ると(笑)
時間も時間だったので、superビバホームに行ってみよう
って事になりました。
ダンさんの電気工事士の実技試験が近いので、練習用に
電気工事の材料を買うつもりだったらしいです。

初つくばエクスプレスの印象は・・・
速かったです。新幹線
しかもガタンゴトンと電車のイメージはまったくなし。
オートマの車のようにスーっと発車してスーッと止まるって
感じでした。
乗り物酔いする人はちょっと
酔っちゃうんじゃないの〜??
ってくらいスムーズな乗り心地でした。

三郷中央駅からバスでピアラシティまで行きました。
車(セダン)ならそんなに遠くないのに、車がないばかりに
こんな苦労を顔(なに〜)

とりあえずお腹が空いたので、フードコートで
ラーメンを買ってお外のテーブルで食べました。
ろっかが抱っこしろだの降ろせだのウダウダして
私もちょっとイラッとしながらラーメンを食べました顔(ぷんっ)
数年ぶりに怒りの鉄拳を食らわせる所でした顔(ペロッ)
11-18-1.jpg
ラーメンの器を下げた後残りを探すろっかさん
もちろんこの後テテ乗せちゃだめ!と叱られました。



superビバホームは広かったです。
ペット用カートも置いてあったので、ろっかを乗せて
心置きなく買い物できました。
ペットショップもあって、
ペット用品売り場の大きくて楽しかったです。
11-18-2.jpg
ろっかさん御用達のペットシーツを買いました。

ろっか用はペットシーツとハウスの下に敷く防臭剤入りのマット?
を買いました。
上の写真で写ってるカートの下に敷いてあるマットの
pinkを買いました。

ダンさんの電気工事練習用材料選びを待ってる間ろっかは
飽きちゃってフセしてみたり、お水飲んだり、他のお客さんに
愛想振りまいたりしていました。
順応性がいいのかなんなのか(笑)

11-18-3.jpg

お買い物も済ませて、
私のお目当ての2階にある手芸店?へ次項有
2階もペット用カートで行けるので、ろっかを乗せたまま
手芸店ウロウロできるんですよ〜
なんか感動しました。
2階まではエスカレーターの階段なしのベルトコンベアの
様な物でウーっとあがれるので、ろっかをカートに乗せたまま
いけました。
初めて乗る乗り物?にろっかも少し不思議そうにしていました。

結局手芸店では何も買わなかったけど、
色々あって楽しかったです。

もっとペットと買い物できる場所が増えればいいのにね〜犬(笑)

ピアラシティ内のゲームセンターはペットを抱っこしていれば入れるそうです。
一緒にプリクラも撮れますよ〜

昨日行った亀戸サンストリートの方がプリクラは撮りやすいかも。
ペット降ろしてても大丈夫だし。

本日の結論!ピアラシティは車車(RV)でねもうやだ〜(悲しい顔)

ハッキリ言って疲れました〜たらーっ(汗)

ニックネーム かほ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

亀戸ブラブラ

今週はダンさん会社の有給消化の為にお休みです。
ダラダラ週間です。
今日は午後から亀戸サンストリートをブラブラしてきました。
まずは亀戸中央公園でろっかのお散歩しました。

亀戸中央公園は今の時期サザンカがキレイに咲いています。
11-17-1.jpg

川沿いのお散歩コース?もあるので、ろっかも大喜びで
走り回っていました。

11-17-2.jpg
落ち葉をクンクン

川沿いのお散歩コースに出るとろっかはしきりに川の方を気に
していました。
11-17-3.jpg
へっぴり腰で川を覗き込むろっか

11-17-4.jpg
見切れてるけど、鴨?もいました。


11-17-5.jpg
川の中州で鳥達が休んでいました。

11-17-6.jpg
大きな鳥もいました。

11-17-7.jpg
きっちり整列(笑)

11-17-8.jpg
川沿いのお散歩コースで会った
M・シュナウザーのりゅうくん
ろっかもシッポフリフリ挨拶していました。


11-17-9.jpg
ちょっと腰が引けてるけど、ちゃんと挨拶できました。

11-17-10.jpg
休憩・・・ うっとり顔で水を顔(メロメロ) 
笑っちゃうくらいぶちゃいくなんですけど・・・


11-17-11.jpg
舌チロもゲットGood

11-17-12.jpg

11-17-13.jpg

パピヨンとチワワかな?もいました。
ちょっとビビリ気味に御挨拶。
オフリードでいきなり現れて私がビビリました(笑)


亀戸サンストリートでもワンちゃんいっぱい見かけました。
パピヨンも見かけました。
ウロウロ見ただけで何も買わないで帰ってきました。
暖かかったらテラス席でご飯食べたかったな〜


11-17-14.jpg
ニックネーム かほ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

浅草橋→秋葉原→上野コース

今日はダンさんお休みです。
午後からお出かけしてきました。
まず某駅で有名?なラーメンを食べて、
(立ち喰いなんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔))
浅草橋に行きました。 また浅草方面ですあせあせ(飛び散る汗)
シモジマ6号館でスクラップブッキングのお買い物を少し。
最近まったく作ってないので、少しだけ買いましたたらーっ(汗)
その後気なっていたパピヨンのスタンプが売ってる
お店に行きました。
店頭のワゴンに動物のスタンプが置いてあって、
そのワゴンにネコちゃんがいるんですよ〜
もちろん生きてるネコです(笑)
今日行った時は丸まって寝ていました。
有名なネコちゃんなのか、写真を撮ってる人もいました。
私もちゃっかり写真撮りましたわーい(嬉しい顔)
パピヨンのスタンプもちゃんとゲッチ手(チョキ)

11-11-1.jpg
パピちゃんスタンプ。ろっかとは似つかない正統派パピちゃん

その後お約束コース?
ろっかのお散歩がてら秋葉原まで行きました。
書泉でダンさんの試験の練習テキストを買って、
私は漫画をどんっ(衝撃)

昨日。突如携帯を和風に装飾したくなり、ずっと気になったいた
ほつま高蒔絵のシール?が欲しくて、
秋葉まで来たついでにドンキで探したけど
売ってませんもうやだ〜(悲しい顔)
ダンさんに今日欲しかった〜ヤマシロヤならきっと売ってる〜
と根拠の無い自信を持ち(笑)
駄々をコネコネ

結局ろっかのお散歩しながら上野まで行く事にダッシュ(走り出すさま)
ヤマシロヤの4階で売ってました〜
でも種類が少ないのなんのって・・・(汗)
池袋のハンズと比べたら10分の1位でした。
風神と雷神が欲しかったんだけど、雷神しか
売ってませんでした。仕方ないので、龍のシールも買いました。
いらないよ〜と言うダンさんにも
ほぼ強制的に虎のシールを買いました(笑)

とりあえず今日は満足!

HPを見ると大きいシールもあるようなので、今貼ってるのが
汚くなったら、今度は大きいシールで
ゴージャスにしてみようかな〜



11-11-2.jpg
浅草橋のスタンプ店?の看板にゃんこ
アビシニアンかな?



11-11-3.jpg
帰宅後お疲れのろっかさん。にゃんこと同じ格好で寝ています(笑)
ニックネーム かほ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

アンジンでランチ

今日は昨日の夜からアンジンさんに行きたいなぁと思い、
頑張って、早起き?しました。
朝からコジママさんに電話して、
前から行こうと思っていた、アンジンさんへ行きました。

今回はなんとお互い自転車でチャリチャリして行きました。
アンジンさん以外と近かったですよぉ〜
今回も、コジコタ君に会えました。
コタ君は前回ナデナデできなかったけど、今日は
ナデナデできました〜 しかも手をペロペロ舐めてくれて
かわいいのぉぉぉ コジ君も手をペロペロ舐めてくれました。
かわいいのぉぉぉ〜 コジ君はがっつりナデナデしました。
やっぱり男の子は引き締まって、しっかりした体型ですね〜
ろっかより体重が軽いのに、触った感じがガッチリ。
ろっかは女の子だからなのか、触った感じがもっちり?(笑)
昔飼ってたマルチーズのリリーちゃんも女の子だったので、
男の子に触れる機会がなかったんですよね。
初めて知った男の子の感触です。
今度は抱っこできるといいな〜

アンジンさんはコジンマリしていて、下町の喫茶店って感じでした。
ベトナムコーヒー飲んで、ランチにドライカレーを食べて、
ケーキセットまで頼んでしまいました。

コジママさんとアンジンの方々と色々お話して、大満足。
お食事もケーキもドリンクもとても美味しくて、
ためになるお話もいっぱい。
あっという間の3時間でした。

3時間の間ろっかはずっと外に出たくて、入り口にべったり。
ろっかさんちょっぴり看板犬風味になっておりました。(笑)

外に出して〜と言わんばかりに、ドアをガリガリする事数回。
おトイレタイム3回(汗)
11-7-4.jpg
こんな感じにちょっぴり看板犬風味に仕上がりました。

アンジンさんにはカワイイチワワちゃんが4匹いて、お店の中を
ウロウロしていました。特に杏ちゃんが人なつっこくて、
可愛かった〜
犬が苦手なろっかさんはどうしていいか分からずにお外に出して〜
って感じのようでした。(笑)


コジママさん突然の電話すみません。
快く一緒に行ってくださりありがとうございます。
11-7-2.jpg
コジママさんのコマンドをしっかり聞くおりこうちゃまなコジコタ君

11-7-1.jpg
同じ頃ろっかさんは・・・
はしゃぎすぎて、舌べろ〜ん
妖怪唐傘のような顔になっておりました(笑)


11-7-3.jpg
いつも寝てる時間にお出かけだったので、
疲れて途中でキャリーに入りたがり、
入ったはいいが・・・チャックを閉めなかったので、
寝れないみたいで、ジーッと見てました(笑)


帰りはお散歩しながら、公園に寄ったりして、
3パピ写真を撮りました。
コジコタ君とろっかのビミョウな距離がなんとも(笑)
もっと近づけてみれば良かったな。

11-7-5.jpg
おやつ目線の3パピ

11-7-6.jpg

ろっかはお家に帰ってから疲れ果てて
5時間も体勢も変えずに眠り続けました(笑)
私もあまり寝て無かったので、1時間ほど夕寝?しました。
ニックネーム かほ at 23:18| Comment(7) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

浅草

浅草に行きました。
しかも夕方の6時からあせあせ(飛び散る汗)
なんでこんな時間なのさって感じですよね?(笑)
浅草にペットOKなカフェ&レストランがあって夜遅くまで
やってるので、いってみよ〜ってなったわけです。
ROXもついでに見たかったので、もっと早い時間だったら
浅草橋のシモジマ行って〜浅草までお散歩できたんだけどな。
2時間ほど浅草散策しました。
花やしきの横を通って浅草寺をウロウロ
11-2.jpg
うすぐら〜い中浅草寺がライトアップされています。

浅草寺を抜けて仲見世をウロウロ・・・
午後8時を過ぎていたのでお店は全部閉まっていました。
11-2-2.jpg
ここ仲見世なんですよぉ
お店が開いてる時間は観光客でいっぱいです。


ほとんど人が歩いてない、シャッターの閉まった仲見世で
調子こいて、動画撮影。
普通の歩いてるろっかですが(笑)









その後ペットOKなカフェレストランへ・・・
でも行った時間がナイトタイムだったので、落ち着いて
ご飯と言うよりはお酒を飲む雰囲気でした。
店内も薄暗い感じでお酒が飲めない私とダンさんは少し
居心地は悪かったですふらふら
今度は昼間に行ってみたいです。
食事はペンネアラビアータを食べたけど、美味しかったです。

ろっかの本日のご飯。
朝の(昼に起きるので昼にあげてるけど)
ご飯はお水で浸してあげたら完食。
夜はカフェレストランでご飯を欲しがったので、
カリカリのままあげたらポリポリ食べていました。
やっぱりお出かけ先だと食べてくれるの?
少し残ってたご飯を帰ってから食器に移したら、
ポリポリと完食。
もっと〜と欲しがったので、少しだけ入れてあげたら
それも時間をかけてだけどカリカリのまま食べてました。
もしかして・・・本当に気分で食べてるのかな?がく〜(落胆した顔)
ニックネーム かほ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

2回目のトランプディナ

本日はろっかさんのシャンプー&ワンポイントタトゥーを
して貰うために、遠路はるばる世田谷まで行ってきました。
コジママさんがご一緒してくださるとの事だったので、
お互いの行動範囲内にある駅で待ち合わせをして行ってまいりました。

本日のろっかさん昨日胃液を吐いたので、どうかな?
なんて思っていたけどまぁまぁのご様子でした。

電車に乗ったらコジ君とコタ君の匂いを感じたのか
「ワンワンッ」キャリーをガリガリ・・・がく〜(落胆した顔)
結構ろっかと電車に乗ってるけど初めての経験です。
かなり動揺しました・・・
とりあえず落ち着かせるためにご飯をキャリーの空気穴を
通してあげてみました。
・・・・ポリポリ食べてるわ・・・あせあせ(飛び散る汗)
「お腹空いてたみたいですぅ〜」とその場を取り繕ってみたり(笑)
一頻り食べたら今度はもういらんむかっ(怒り)と「ワンワンッ」あせあせ(飛び散る汗)
ろっか〜私どうしたらいいのよぉ〜
とテンパリまくり・・・ とりあえず座席を立ってコジコタ君と
距離を置いてみたらなんとか治まってくれました。

あの「ワンワン」は何だったんだろう?
「ワンコの匂いがするから会わせろ?」
それとも「私をワンコの近くに置くんじゃないよっ」
どっちですかぁ〜??

少しビクビクしながらも、乗り換えです。
代々木上原から経堂までは大人しくしていてくれました。

電車の中でのコジコタ君はとっても良いコちゃんでした。
はぁそれなのにろっかってば・・・

経堂からトランプディナまでは徒歩で20〜30分ほどあるので、
ゆっくりお散歩しながら向かいました。
電車の中であんなに騒いでいたのに、いざ御対面させてみると
・・・・

・・・・

ろっかってば挨拶を少しして、スタスタスタ・・・
私は何も見えませんよ〜ってな感じでもうやだ〜(悲しい顔)
ずっと歩いていました。
生(笑)コジ君とコタ君に感激しました。
コジ君とても耳の飾り毛が立派でこれぞパピヨ〜ン。
優雅でした。大きさはろっかと同じ位かな?撫で撫でしたら
手をペロペロしてくれました。
コタ君すご〜く小さいの〜 ろっかより一回り小さかったです。
さすが1.7kgです。 そしてシャイボーイで
触らせて貰えなかったけど可愛かったです。

お店までの道のりどうやらろっかは覚えていたようで、
スタスタ当然のようにお店に入って行きました(笑)

お店に入ったらもうろっか大興奮。
私は先月会えなかったロビンちゃんが居て大興奮(笑)
お互いに我を忘れて、大興奮していましたが・・・

あっコジママさんとコジコタ君は・・・?
なんて我に返ったらコジママさんとコジコタ君は
落ち着いて座っていました。
凄い・・・コジコタ君偉いよ・・・ろっかも見習わせたいです。

落ち着きの無いろっかと私・・・やっぱり似るのね・・・あせあせ(飛び散る汗)

トリマーのお姉さんにもろっかちゃん凄い楽しそうだね〜
なんて言われてその気のろっかでした。

今日のろっかはちょっと悪い子でしたよ〜
トリマーのお姉さんにツメ切とパッドのクリッパーが嫌だと
喧嘩を売っていました。
それはもう凄い声でガウガウしてました。
きっと2回目だったので、様子見で喧嘩を売ってみたのでは?
と言われて、そうなのかな?と思いました。
お姉さんとの喧嘩に負けその後は大人しくシャンプーして
ワンポイントタトゥーを入れて貰っていました。
耳掃除の時キャィーンなんて大げさに鳴いてみたり・・・
仕上げはハロウィーンエクステを付けてもらいました。

コジ君もアロマエステをして貰って少しはストレス解消できたかな?
コジ君もコタ君もお店の中でウトウト。
これには私は感動。とてもおっとりしていてて良いコちゃん

ろっかはもうバタバタバタバタ・・・・どんっ(衝撃)
でも今日のろっかはよほど疲れたのかお店の中でウトウト
あまり見れない姿に写真をいっぱい撮りました。

帰りはまた駅までお散歩して疲れたのか、
電車の中では3パピ共グッスリでした。


kotakun.jpg kojikun.jpg
コタ君。コジ君とおそろいのお洋服を着てました。
コジ君帰る頃の写真なので、眠そうです。
ちょっとブレちゃってごめんね。


10-28-0.jpg
フセをさせたら何故か私の
バッグに手を乗せて偉そうでない?


10-28-1.jpg
コジママさんがコジ君とコタ君の写真を
撮ってる時の声に反応してチラリ・・・ってお嬢さん・・・
あなたも撮られていますよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)



10-28-3.jpg
充電切れのろっかさん
出先で寝るなんて本当に珍しい事です。
でも数分後フル充電されて、帰り道のお散歩しました。

ニックネーム かほ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

プレゼント選び。

パンパカパ〜ン演劇今日はダンさんお休みでした〜
お休みなので、お出かけ〜なんて思ってたんだけど、
我が家が加入しております ケーブルテレビが12月から
フルデジタルサービスになるらしく、
新しくデジタルセットトップボックスを設置しないと
見れなくなるので、その設置工事があるのです・・・
午後に工事が来る予定だったので、私は午後一で耳鼻科へ・・・
耳鼻科が終わったら最寄の駅で合流してお出かけの予定でした・・・

それなのに〜
工事に来たのが午後5時半ですよ〜
ちゃんと遅くても5時には出掛けるので、
5時前でお願いしていたのに・・・
まぁまぁ無料工事ですし、仕方ありません。

でもさ〜
今日ってめちゃめちゃ良い天気だったよね?
明るいお外でろっかの写真を・・・9歳になる前日のろっかさんを
撮りたかったよぉもうやだ〜(悲しい顔)

とりあえずお出かけはしました。
松戸まで。
北千住まで自転車で行って、そこから電車です。
松戸のマザーガーデンにペッパラの商品も置いてあるので、
見に行きました。
とは言うものの、ダンさんの仕事先が松戸にあるので、
昨日の内にろっかのプレゼント(ダンさんセレクト)を
買って貰ってあったんだけど、サイズが小さくて、
交換しに行ってきたんですふらふら
どうやら一昨年とサイズの規格が変わったみたいで、
ろっかにぴったりだった3Sがキツキツでした。
昨日は置いてなかった狙っていたコートが入荷されてたら
家のお財布からプレゼントとして買おうと思ってたけど、
ろっかのサイズはまだ入荷してませんでした。

そこでとてつもない大きい物を買ってしまいました・・・
自転車で持って帰るの大変でした。もうやだ〜(悲しい顔)
ペット用チェストを買いましたたらーっ(汗)
ろっかにはあまり関係ないけど、やっぱりろっかのプレゼントに
なるのでしょうか?

明日プレゼント色々開ける予定ですが、ダンさんセレクトの
服はなんとも色物系ですわーい(嬉しい顔)
2枚買って1枚は私もいいかも〜と思っていた物なので。
ダンさんばかり攻められませんが(笑)

10-24-0.jpg
くそぉ〜9歳前日の写真が・・・
でも9歳に見えないくらい可愛いじゃないかぁ〜メロメロ
親バカならぬバカ親です本当に・・・

10-24-1.jpg 10-24-2.jpg
石製の地図(少し傾斜してる台みたいなもの)の上をウロウロするろっか
フラッシュありとフラッシュなし。
ニックネーム かほ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

ぶらり。地下鉄途中下車の旅。

今日はお出かけするぞ〜手(チョキ)
なんてとても楽しみにしてたのに、
出掛けたのが午後3時すぎってどうよ?がく〜(落胆した顔)
不甲斐無いたらーっ(汗)
まぁ気を取り直してお出かけです。
本日の予定は
お墓参り→湯島天神→銀座→?行ってから決める。
となっておりました。
自転車でエッチラオッチラ北千住まで行って、
電車に乗る前にペットショップで先日お亡くなりになった
うささんスリッパの2代目を買いました。
9-29-13.jpg

今日のろっかもお散歩三昧でした。
お墓参り、湯島天神での用事をササッと済ませて
いざ銀座へ!銀ブラするのです!
まずは私の買い物。伊東屋に寄ってもらって、
本日のメインイベントわんネバへ!
わんネバに行くのは3回目。迷わずに行けました手(チョキ)
朝から何も食べてないので、とりあえず軽く
ホットハムチーズサンドとフライドポテトと
フォンダンショコラをだんさんと半分コして食べました。
ホットサンドとフライドポテトは本当に美味しいんですよぉ
ホットサンドにもつけ合わせでポテト付いてきます手(チョキ)
飲み物はだんさんはコーラ私は氷カフェココアを頼みました。
9-29.jpg
氷カフェココアはミルクにココアの氷が入ってる物でした。
2度楽しめて美味しかったです。

そしてろっかは・・・
お店に入った時はお姉さんに愛想を振りまき。
席に着いてもウロウロしてリードを何度も絡ませたらーっ(汗)
お姉さんの方を見つめていました。
でも写真はなんとか目線いただきました(笑)
そして何度も抱っこをせがまれました。

本日わんネバで買ったのは
フリーズドライの納豆とボントン。
フリーズドライの納豆は老化防止と書いてあったので
迷わず購入手(チョキ) ろっか納豆大好きなんだよね。
とりあえず2個買ってみました。
9-29-11.jpg

ボントンはネットでいつも見てて可愛いな〜と思ってた奴です。
いつもはポイ太くんみたいなのを使ってるから袋はあまり
必要ないけど、ポイ太くんわすれた時にキャリー
とかに付いてたら便利かな?と思って。
でも袋10枚しか付いてないんだよね…
マナーポーチもぼろぼろになってきたので欲しかったけど
大きいサイズしか置いてなかったので、断念。

じっくり1時間半くらいわんネバで楽しみました。
時間が無くて、犬の生活はいけなかったですあせあせ(飛び散る汗)
その後上野でブラブラ。

最近日が短いので、
暗くなってからお散歩するのに、
シースポットを買おうと思ったけど、
北千住のペットショップで見たら
ろっかには大きそうだったので、諦めました。
ちなみにペットブリンカーは去年買ったけど
すぐ分解しちゃって、光らなくなったので、
たぶんもう買わないです。
あれキラキラして可愛かったんだけどね。
キラキラ光るキーホルダータイプのを探していたら。
上野ヤマシロヤにいい物がありました。
光るバッチです。これはいいですよ〜
6個光るところがあって、3色がくるくる回って
光るんです。
お値段も525円なんですよ〜
私はろっかのハーネスにつけるのに邪魔にならないように
小さめのを買いました。
ちゃんと電池交換出来るので、経済的です。
その後上野のお山公園で散歩するときに使ったけど
かなり派手にキラキラ光って十分使えました。
ただバッチタイプなので、針が危ないです。
これを付けたままキャリーに入れたりするのは危険です。

9-29-12.jpg
ボントンとキラキラバッチ

ぶらり。地下鉄途中下車の旅は楽しかったけど、
やっぱり疲れました。
ろっかも家に帰ってからはぐっすり。
私の布団で枕まで使って寝てました(何か違うんでない?)
9-29-10.jpg

ろっかのわんネバリベンジ&上野おやま公園お散歩写日記
ニックネーム かほ at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

まさにろっか日和?

本日はだんさん2連休初日です。
前々から電気関係の試験で必要なテキストが
欲しいと言ってまして、本日秋葉の書泉に行く事に。
どうせ行くなら浅草橋のシモジマも行きたいと思いまして(私が)
浅草橋から「ポータブル犬だからどこでも行く犬」
ろっかさんの散歩がてら秋葉までコースでした。
しかし今日の東京は暑かった・・・雲ひとつ無い夏の空。
アスファルトは照り返しでろっかの散歩所ではありませんがく〜(落胆した顔)
だんさん曰く「まだ早かった」です(謎)←「まだ出掛ける時間が早かった」と言ったらしい。
いつも主語が抜けてて推測して話しをしなくてはならんですよ。

シモジマで買い物を済ませ、日陰の道を選びつつろっかのお散歩しながら秋葉へGO!でございます。ダッシュ(走り出すさま)
途中公園で休憩&ろっかご飯タイムを挟み書泉へ到着本

だんさんが本を選んでいる間私は漫画のフロアへ次項有
あ〜この本出てる・あの本出てると次から次へと欲しい本が・・・
結局3冊買いましたあせあせ(飛び散る汗)
お互い本を買ってホクホクして店を出るとろっかが
キャリーの小窓?をガリガリして外に出せコールです。たらーっ(汗)
しかし日曜の秋葉オープンしたばかりのヨドバシカメラに新線まで乗り入れて、めちゃ混みでろっかの散歩はできないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
しかもお休みが不定期な我が家のだんさん。日曜日の秋葉なんて何年振り?って感じで、思わず日曜日はもう秋葉来ないと口々に言い合いました。

でも根性で裏道作戦を決行手(チョキ)
お腹も空いたのでたこ焼き片手に裏道で散歩。
えーい立ったままたこ焼き食べちゃうぞパンチ
ろっかはお約束のご飯タイム。
1時間前くらいに食べたばかりなのであまりお腹空いてない様で少しだけ食べました。
その後は秋葉まで来たのに何も見ないで、上野まで歩きました。
もちろんろっかさんのお散歩しつつ。

そんなろっかを見てだんさんが一言「今日はろっかの散歩ばかりでろっか日和だね。」それブログのタイトルだし・・・ハートたち(複数ハート)
だんさん。私がブログやってる事は知ってるけどタイトルまでは知らなかったよね?
どうやら本当に「ろっか日和」だと思ったようです。

上野に行ってからもアメ横とか大好きなガラクタ貿易を見てたら、
またろっかの外に出せコール。
ええ歩きました。歩きましたとも・・・
上野も人いっぱいだったので、お山の公園で・・・
すでに私の足は悲鳴をあげていましたよ。ふらふら
休憩したらまたろっかのご飯コールろっか本日3回の食事で
いつもの1日分より少々多めのご飯を2粒残して終了しました。
2粒ってあんた(笑)わーい(嬉しい顔)
お出かけの時はヒモジイ思いさせるのは可愛そうなので、
いつもより多めの食事をもって行きます。

その後も私の試練は続きました。たらーっ(汗)
座れない電車にろっか入りキャリータスキ掛け・・・
肩も足も悲鳴を…バッド(下向き矢印)
だんさんも買った物を持ってたので、
ろっかを持ってもらう訳にもいかずでした。
過酷な1日だったけどろっかはいっぱい散歩できて
満足なようでした。
今はグッスリ眠ってます。
たまにはいいかな?こんなろっか日和も。

9-18-0.jpg

9-18-1.jpg
秋葉裏道でのろっかさん。
だんさんがたこ焼きを買いに行ってるので帰りを待ってます。



ニックネーム かほ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

いざ世田谷へ〜

行ってまいりました。トランプディナさん片道合計で2時間あせあせ(飛び散る汗)
 最寄の駅まで自転車で電車で54分。駅から歩いて20分ちょい。 ろっかのお散歩しながらちょうど良い距離でした。がっっかなりの誤算が…めちゃめちゃ暑かったんだよ〜晴れ
でも1時間半振りにキャリーから出れたので、
ろっかはやる気十分グッド(上向き矢印)
抱っこしても「降りるんだいっ!」と言わんばかりにジタバタふらふら
少し道に迷いながらも到着しました。

到着と同時にろっかのやる気はMAXに。もうやだ〜(悲しい顔)
出迎えてくれたお店のお姉さんに大興奮。同じくお出迎えしてくれた、看板犬のスムチー「しばちゃん」に怯えつつもお店の中を伸縮リードが許す限り走り回り。ソファーに飛び乗る事数回。
パワフル過ぎて私の心に余裕がないよぉもうやだ〜(悲しい顔)
ろっかの両後ろ足は常に外れた状態で
自分ではめてるらしいのです。
それがなければ私に余裕で好きにおし〜ってなもんですが、靭帯断裂が一番怖いので静止が大変。

本日はろっかさんのシャンプーコースと
ワンポイントタトゥーを予約しました。
色々カウンセリングを受けアロマトリミング用のオイルを選択して、
仕上げのリボンのお話へ。ろっかの頭の毛は短くてリボンを付けても数時間しかもたないので、付けなくてもいいです。って言おうと思ったら、エクステもありますよ〜と。エクステの事は知ってたけど、ろっかには無理でしょ〜って思ってたんです。でも試しろっかにあててみると、どうしよ〜めっちゃかわいい〜黒ハート
結局嫌がらなかったら付けて下さいとお願いしました。
丁寧に30分ほどカウンセリングや私のお目当てのキャリーバッグの説明をして貰いました。

その後ろっかを預け30分ほど「だんさん」と近所を散策。
トランプディナさんに戻ると、ろっかはシャンプーを
終えた所でした。トリミングスペースはガラス張りでトリミング風景がばっちり見れました。写真も撮って良いとの事だったので、撮らせて貰いました。
私達はお食事をしながらろっかのトリミング待ちをしました。
店内の商品も可愛いものが沢山あってみてるだけでも楽しい。



長いけどまだ続きますσ( ̄∇ ̄;) 
ニックネーム かほ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする