10best.jpg

2005年10月26日

病院へ行ってきました。

10-26-0.jpg

10-26-1.jpg


って事でして、本日はろっかの病院でした。
午後6時40分の予約だったので、雨の降る中自転車で
チャリチャリ行ってきました。
寒かったので、ろっかにコートを着せて行きました。
耳鼻科よりは近いけど、傘さして自転車はさすがに疲れました。
予約してたけどやっぱり20分位は待ちました。
20分待ちならどってことないっすよ。
昔は予約してあっても60分待ちは当たり前でしたから。

昨日ママンの友達のおばちゃんに会って
色々話し聞いて貰ったんだけど、
そのおばちゃんは昔からろっかの行ってる病院の常連さんで
今までの経緯を話したらスパッとアノ先生は駄目だよ。とか
勉強熱心な先生がいるからその人に担当してもらいなさいって。
院長がもちろん一番だけど、
その勉強熱心で評判の良い先生の時は
凄く混んでるから、やっぱりいくら評判いい病院でも先生によるよ。
親身になって話し聞いてくれないと駄目だと
発作の原因がわからなくても院長に聞きに行かない
先生なんて駄目だよ。
自己判断で決めてるし。わからないんだったら、
院長に聞くのが普通だと。
院長先生がみんな育てるんだから。と色々深い話しを聞きまして。

とても納得しました。
ろっかのことを守れるのは私しかいないし。
ろっかは口がきけない。
こっちは高いお金払ってるんだから何かしら
答えを出して貰わないと。
納得するまで話を聞きなさい。こっちはお客だよ。
本当におっしゃる通りです。って
もっとちゃんと言おうと思いました。

だから今日は院長先生に診察して貰おうと思って受付で言ったら
院長先生は今日お休みだって〜ふらふら
いや〜しっかりと受付のお姉さんに言いましたよ。
かほ「2回血液検査してても原因がわからないと言われて
こっちも困ってるんですよ」

受付「(カルテを見て)一応上の者が診察してるようですが」
かほ「この前と同じ先生はいますか?」
受付「この先生は本日早番でもう帰られました。」
おいおい・・・じゃぁどうするんだよ。
ココはどこぞの大学病院か?
毎回違う先生でさ〜

かほ「じゃぁすみませんけど、
ちゃんとわかる先生でお願いできますか?
今日はそれで診察してもらって、
今度院長先生のいる時に予約取りますので」


私にしては言ってやったわ・・・フー

今日検査して肝臓の値見るのかと思ってたのに、また2週間分
薬出されたんですけど・・・
もう少し薬飲んで様子見ましょうって。

ふらつきはありましたか?とか質問されたけど、
ふらつきとは違う気がするし、今度院長先生の時にしっかり
聞こうと思ったので、その件にはたいして触れずに
今気になっている事を色々聞いてきました。

まず偽妊娠。まだ続行中です。ハッキリヒートの時期が
つかめなかったので、確信はないけど、期間はマチマチだから
あと1ヶ月は続くかもとの事でした。

足のレベルは左が1〜2で右が2〜3との事でした。
左の方が悪いと思っていたので、少し驚きました。


また2週間後に病院です。
今度はちゃんと院長先生で予約取りました手(チョキ)

10月のろっかの体重2.8kg
食事をほとんど食べてなかったのと、2回排便があったので、
先月より減ったのかな?
2週間前から人が食べる物(パンとか野菜)を一切
あげてないので、このまま行けばダイエットにもなるかな?

本日の病院代
診察代840円
肝臓のお薬2週間分1400円

ろっかのご飯セレクトのドライ1kg1607円
ご飯はコジマで買うより病院で買った方が安いですね。

ニックネーム かほ at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり先生にはキチンと診てもらいたいですよねぇ・・・
原因がわからない病気は本当に心配になります。
はっきりいって、どう対処していいのか判らないし、突然何かあったらどうすんだよ〜〜〜!って感じです。

ろっかちゃんも『偽妊娠』中なんですね。
サザビーも真っ只中です・・・
お腹が熱くって、ハァハァしちゃってます。
今週一杯で終わらない場合は、ホルモン抑制のお薬を飲まなければならないので、そろそろ終わってほしいのですが・・・

今回は多少長めで、ちょっと可愛そうです。
ろっかちゃんは一ヶ月も続くんですか?
2週間ぐらいで終わらないんだぁ・・・
あまり長いと、それこそサザビーみたいな腫瘍が気になってくるし、毎日心配ですよね。

早く院長先生に診てもらって、原因がつかめますようにっ!
Posted by at 2005年10月27日 09:27
Aさん

そうなんですよ〜
どの先生も要領を得ない答えばかりで・・・
本当何かあった時の対処の仕方を
教えて欲しいですよ。

うん。まだ続行中ですよ〜
8月の中旬が一番酷かったみたいで、
母乳で毛がべたべたでした。
今は落ち着いてて普通だけどまだ偽妊娠
状態らしいです。
ワンちゃんによってマチマチらしいので、
ハッキリは言えないけど、との事ですが、
まだ1ヶ月もか〜って感じです。
またすぐ次のヒート来ちゃうじゃん。
ってね。
サザビーちゃんは辛そうですね。
ろっかはいたって普通なんですよ。

院長先生の診察は2週間後です。
Posted by かほ at 2005年10月27日 14:32
かほさんエライ!
やっぱり大切なことはしっかりと言わないとダメですよね!
次回は院長先生に納得するまで説明してもらってね!
ワンコを守れるのは私達しか居ないものね!

偽妊娠もしてたんですか?
女っていろいろ大変な事が多いのよねぇ〜
早く治まると良いですね。

かほさん耳の調子はいかがですか?
大変が重なっているけど頑張ってね♪
Posted by はりねずみ☆ at 2005年10月27日 16:24
メール、送付しましたけど拒否されたみたいでエラーが出てしまいました
『ろっかのおへや』の左下、ピストルの上のONでもOFでも管理人にメッセ遅れるよ・・・へコメント?入れました
お手数お掛けしてすいません(汗)宜しくお願いします
Posted by コジママ at 2005年10月27日 16:28
はりねずみ☆さん

いや〜本当ズバっと言われて目が覚めましたよ。
今度院長先生の時に頑張って納得するまで色々聞いてみます。

そうそう。ろっかね〜昔からヒートの度に偽妊娠繰り返してるんですよ。
年も年なので、避妊手術も考えています。
もう少し早く考えれば良かったと後悔しています。

耳はまだ点耳薬を使ってます。
来週の始めごろにまた耳鼻科にいきます。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

コジママさん

あら〜あのHPはもう荒れ果てた場所ですよぉ(汗)
なんで場所がわかったのでしょう・・・
ここのBBSから判明?(笑)
お恥ずかしい・・・(汗)
ちなみにあのhpは機能がほぼ麻痺してる状態なんです。
ご迷惑をおかけしました。
先ほどコジママさんの所へいつも使ってるアドレスを置いて来ましたので・・・
すみません。
こちらこそお手数をおかけします。
Posted by かほ at 2005年10月27日 17:22
う〜ん?何かHP有ったみたい・・・で安易な方法で検索したら〜発見ですわ(笑)

御医者さん、中々其の時に色々伺うって難しいです〜アセ
ダッテ・・・何時も帰宅してからあれやこれや!
で・・・其の時はあちらの説明を伺うのが精一杯な私ですわ(ナミダ)

でも原因が何だか分からないのは不安ですよね

私は殆どお医者様ではお話しないかも〜いつもブスッとしてて(笑)
そのおばさん!頼もしいですわ!

ps、pc音痴で・・・アセ〜グシュ
Posted by コジママ at 2005年10月27日 19:46
コジママさん

あはは・・・ そんな安易な方法で見つかりましたか?
お恥ずかしい 3年ほっぽってあります(汗)

たしかにお医者さんで色々聞くのって難しいですよね?
私はメモ帳でも用意して聞きたい事書いていこうかなと思ってます。
そうしないとテンパッてしまいそうで・・・

ママンのお友達のおばちゃんはハッキリ色々聞くって言ってました。
理由はだって心配でショ?だそうです。
私思わず明日おばちゃんも一緒に行って貰おうかな〜って言っちゃいましたよ。(笑)

Posted by かほ at 2005年10月27日 21:18
獣医さんは今まで2箇所しかかかったことがありません。
2匹が子犬の時から通っているかかりつけの獣医さんと、そこがお休みの時に行く24時間やっているところ。
いつも見てくださるのでありがたいのですが行くたびにちがう先生です。
そして何人かいる先生も入れかわりが激しいので……( ̄ρ ̄)
ろっかちゃんの2週間後の診察が待ち遠しいですね。
納得のいく対応がなされることを願っています。
Posted by きむ at 2005年10月28日 20:09
きむさん

24時間診療のお医者さんは心強いですね。
家の方はあるのかな?たぶん車が無いと無理なところにあった気がします。
ろっかが行ってる病院は夜中でも電話すれば当直の先生が診察してくれますが、確か深夜料金が1万かかったと思います。
昔は深夜料金取られなかったんですけど、
今は取られるようです。

やっぱり24時間やってる病院は診察料高めですか?
Posted by かほ at 2005年10月30日 05:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/99369
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック