10best.jpg

2005年09月02日

お散歩とお買い物

だんさんが2連休だったので本日もお出かけ〜
と言ってもご近所(?)ブラリ自転車の旅ですexclamation
本日もめちゃめちゃ暑かったので、夕方からお散歩です。
おニューのキャリーでお出かけ〜まずは元淵江公園でお散歩。
暑くてろっかより私達がくたくたでした。ふらふら
早々とお散歩を切り上げられてイライラ君ちっ(怒った顔)のろっかさん。
キャリーに入れようとしたらガウガウしました。もうやだ〜(悲しい顔)
昨日気付いたけど、ガウガウになった時に手を引っ込めたり、
声を出すと更にガウガウになるみたい。とりあえず1回噛むと
今度は我にかえるのか、シッポフリフリしながら、でも気持ちが
収まらないみたいでガウガウ(笑)
もうどっちだよっって感じふらふら
そこで怒ると舌の色が変わるほど唸るんです。
(これもチアノーゼ気味なのかな?)最近このガウガウをどうしたら良いのか悩んでます。
中年になってから始まったこのガウガウ。
昔はまったくこんな事なくキャリー出し入れ自由だったのに…もうやだ〜(悲しい顔)
ろっかの怒りのスイッチが分からず今は手探り状態です。
中年は気難しいお年頃?(笑)

その後ろっかの新しいハーネス&リードをまだ買えていない私は
ペットショップも入ってるホームピックへ。
ここはペット用カートが置いてあって、
一緒にお買い物出来るんです。わーい(嬉しい顔)
この前来た時は写真撮れなかったから今日は写真撮ってきましたカメラ
ここのカートはろっかには大きすぎで乗せてても怖いふらふら
ろっかも落ちつかないみたいで抱っこをせがむ抱っこマンに変身。
どこ.jpg
ろったんどこ見てるの?やっぱり他のお客さんが気になるんだね・・・
エヘへ.jpg
なんで大人しくお座りして乗っててくれないんだろうと悩む
私にこの笑顔他のワンコは大人しくカートに乗ってたのになもうやだ〜(悲しい顔)


結局気に入るハーネスは見つからなかったけど、
スヌーピースタディボールなるおもちゃを発見!
スヌーピー大好きな私はちゃっかりカートの中へ。
知育玩具らしいです。老犬の時間って言う本に
毎日頭を使った方が良いって書いてあったので、
ボーロちゃんを中に入れて遊ばせて(?)見ようと思います。
スヌーピー スタディボールS ピンク&ブルー
↑こんなヤツです。

買い物を済ませて外のベンチで休憩。
今度はろっかさんお腹空きすぎて、
ご飯クレクレマンに変身しました。
その後おやつクレクレマン→アイスクレクレマンに
変身を遂げましたもうやだ〜(悲しい顔)
iceboxの巨峰味を食べてたので、
氷好きなろっかにも少しおすそ分けしました。






ごはん.jpg
ご飯クレクレマン
よほどお腹が空いていたのか、自らご飯入れに顔を突っ込んで食べてました。ベンチの隙間に足が落ちちゃうのでペットシーツを敷いてます。


ろっかにも.jpg
アイスクレクレマンその1

アイス.jpg
アイスクレクレマンその2


ニックネーム かほ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/58304
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック