10best.jpg

2005年09月01日

いざ世田谷へ〜

行ってまいりました。トランプディナさん片道合計で2時間あせあせ(飛び散る汗)
 最寄の駅まで自転車で電車で54分。駅から歩いて20分ちょい。 ろっかのお散歩しながらちょうど良い距離でした。がっっかなりの誤算が…めちゃめちゃ暑かったんだよ〜晴れ
でも1時間半振りにキャリーから出れたので、
ろっかはやる気十分グッド(上向き矢印)
抱っこしても「降りるんだいっ!」と言わんばかりにジタバタふらふら
少し道に迷いながらも到着しました。

到着と同時にろっかのやる気はMAXに。もうやだ〜(悲しい顔)
出迎えてくれたお店のお姉さんに大興奮。同じくお出迎えしてくれた、看板犬のスムチー「しばちゃん」に怯えつつもお店の中を伸縮リードが許す限り走り回り。ソファーに飛び乗る事数回。
パワフル過ぎて私の心に余裕がないよぉもうやだ〜(悲しい顔)
ろっかの両後ろ足は常に外れた状態で
自分ではめてるらしいのです。
それがなければ私に余裕で好きにおし〜ってなもんですが、靭帯断裂が一番怖いので静止が大変。

本日はろっかさんのシャンプーコースと
ワンポイントタトゥーを予約しました。
色々カウンセリングを受けアロマトリミング用のオイルを選択して、
仕上げのリボンのお話へ。ろっかの頭の毛は短くてリボンを付けても数時間しかもたないので、付けなくてもいいです。って言おうと思ったら、エクステもありますよ〜と。エクステの事は知ってたけど、ろっかには無理でしょ〜って思ってたんです。でも試しろっかにあててみると、どうしよ〜めっちゃかわいい〜黒ハート
結局嫌がらなかったら付けて下さいとお願いしました。
丁寧に30分ほどカウンセリングや私のお目当てのキャリーバッグの説明をして貰いました。

その後ろっかを預け30分ほど「だんさん」と近所を散策。
トランプディナさんに戻ると、ろっかはシャンプーを
終えた所でした。トリミングスペースはガラス張りでトリミング風景がばっちり見れました。写真も撮って良いとの事だったので、撮らせて貰いました。
私達はお食事をしながらろっかのトリミング待ちをしました。
店内の商品も可愛いものが沢山あってみてるだけでも楽しい。



お店のお姉さんとも色々お話して、しばちゃんを撫で撫でして。
もう1匹の看板犬の「スーちゃん」の可愛さにメロメロになり。3匹目の看板犬「ロビンちゃん」がお休みだったのが残念。

ちょっと遠いけどまた行きたいな。とても楽しい時間でした。
でもね・・・一番楽しんでいたのは・・・
ろっかなんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)
余程楽しかったのか帰り駅までお散歩してる時。
なんと6回も戻る〜っと後退り…
普段なら1・2回で駄目だと分かると
諦めて歩くのにちょこっと歩いて戻る〜
って繰り返しました。
しゃんぷぅちれちれ.jpg
トリミングテーブルもお洒落。只今ドライヤーで乾かして貰ってます。

たつー.jpg
ワンポイントタトゥーを入れてもらって乾かしてる?所。結構な時間乾かしてました。

お疲れ様.jpg

お家に着いてから記念に写真を撮りました。ちょうど舌がぺロッと。ハートのタトゥが可愛い。エクステも少しだけど、見えてます。


おにゅうキャリー.jpg
念願のキャリーを買いました。ろっかにジャストフィットで少し小さいかな?と思ったけど、Mだとかなり大きいらしいので、一応中で伏せも出来るのでいいかな。後ろ向いてるのでエクステが良く見えます。


その後明け方まで眠り続けたろっかさん。
私がおもちゃの整理をしていると、のそのそと起き出してきて、その様子を見てました。
うさちゃんのスリッパに穴が開いてるのを見つけてろっかに言ったらスイッチONがく〜(落胆した顔)
おもちゃブンブンケリケリして遊んでました。
そのおかげでエクステに付いてた羽が取れちゃった〜もうやだ〜(悲しい顔)
ビデオに撮ったので後日アップします。

ニックネーム かほ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ろっかちゃんオシャレできて良かったねぇ〜
フワフワになってパピヨンの本領発揮ですね!
ワンポイントタトゥー可愛いねぇ〜パクにもやってみたいなぁ〜

ちょっと気になったのですが、両後ろ足が外れるって大変ですねぇ〜
普段は大丈夫なんですか?

どこのワンコも何か問題を抱えているんですねぇ。
パクも先日まで肝臓の薬を飲んでいたんですよ!
Posted by はりねずみ☆ at 2005年09月03日 14:30
ワンポイントタトゥ可愛いですよ〜
かなりおすすめです。
しかもエクステもめちゃ可愛いですよ。
パクちゃんも今に増して可愛くなってしまいますよ。

両後ろ足は昔からなので、今は慣れて自分で外れたら戻してると動物病院の先生が言ってました。
痛みが無いみたいだから今の所は下手にいじらない方が良いらしいです。
左足は7年前に派手に外して、レーザー治療と筋肉増強剤を飲んで。上手に付き合える様になって。右は去年派手に外してしばらく痛み止めを飲んでました。
今は本人も気にしてないみたいです。

パクちゃんも肝臓のお薬飲んでたんですね。
今は大丈夫なのかな?
Posted by かほ at 2005年09月03日 21:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/57848
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック