10best.jpg

2005年12月22日

冬至の日

今日は冬至ですね〜
かぼちゃ食べてゆず湯に入って〜いい気分(温泉)

私がヲタを発揮してしまう「ゆず」も今日は高知県で
冬至の日liveをやったとか・・・ 

冬至の日liveに行けなかった(行く気もなかったけど(笑)
私はお家でカボチャ食べてゆず湯に入りました。

今日は本当に風が強かったです。
お散歩行くのやめようかと思ったけど、
行ってきました。
まだ日も出てたので、イヤーマフと手袋を
置いてお散歩に出てしまったのが失敗でした〜顔(泣)

風が冷たいのなんのってあ〜たっ・・・Bad
ジャンバーの中に手を隠してお散歩してきました。
ろっかも冷たい北風に戦意消失してなんども行かない〜
っと踏ん張っていました顔(汗)
踏ん張ってたかと思うと先頭に立ってやる気モード
全開になったり・・・
まったく分からんおなごですぅ

12-22-1.jpg
私はやるぜっ!とやる気全開のろっかです。

先日公園巡りをした時にイチョウがいっぱいだった公園も
イチョウの葉っぱがすっかり落ちてました。
12-22-2.jpg
先日イチョウがいっぱいだった木。 
こんな木を見ると本当に冬だな〜と思います。

12-22-3.jpg
ベンチ確認中

12-22-4.jpg
強風でろっかの耳毛もなびいてます。

ずっと手をジャンバーに隠した状態でお散歩したので、
帰ってきたら肩がバリバリでした。

まだまだ寒くなるかと思うと憂鬱です。

ニックネーム かほ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

通院日

本日は2週間に1回の通院日です。
夕方の予約だったので、暗くなってから自転車で
チャリチャリゆっくり走って30分少々。
思っていたより寒くなかったです。
とは言っても、マスクにイヤーマフ、長めの
モコモコジャンバーに手袋でほとんど肌が出てない
格好だったんですけど(笑)
防寒対策バッチリ。北国風味。

院長先生で予約してたんだけど、緊急なんだか手術が
入ってしまって、いつ終わるか分からないと受付で
言われました。
おいおい今年最後の診察なのに院長先生じゃないのかよ〜
と思いましたが、長い時間待つのも嫌なので、
他の先生にお願いしました。
先生の名前が分からないので、特に指名はしなかったけど、
受付のお姉さんも院長先生の予約なんだから気を利かせて
上の先生に回してくれるかな〜と思ってたんですが・・・

若い先生だったんですけど〜(汗)
しかもろっかの名前すら呼ばず・・・
なかなか難しいですね・・・
もう今日の診察は諦めました。同じお金払ってるのに
こうも違うのかよっ!

悪い先生ではないんですよ?
こちらが聞いた事には答えてくれるんですけど、
なんとも頼りない・・・

歯も診てもらいました。
特に歯ぐきが赤くなってるとかはないそうなので、
心配はないそうです。
歯石が付いてる歯からの出血ではないかな〜
とは言ってました。

偽妊娠も続行中です。
どうしたもんでしょ?
年齢と共に発情も不安定になるとは言ってましたが・・・

今年最後の診察で新年は病院も1週間ほどお休みに
なってしまうので、ろっかのご飯を買ってきました。
いつもセレクトのドライなんですけど、
原料が変わっていました。

今まではcatfish&riceで
新しいのがCAPELIN&TAPIOCA

このカペリン&タピオカって前に缶詰のフード
あげてた時買って食べが良くなかったので、
不安だったけど、一応試供品を貰って食べなかったら、
未開封のままセレクトプロテインライトに変えて貰おうと
思って買ってきました。

帰ってきて、今までのと混ぜてあげてみたら、
新しい味のご飯に目をキラキラさせて、
カペリンの方を選んで食べていました。

でもね・・・
カペリン&タピオカ見た目がちょっとなんですよ〜
粒の大きさも大きくなってるし。

12-21-1.jpg

色が少し怖い色なんです。
しかもカペリンって言うのはシシャモの事みたいで
餌が魚臭い・・・(汗)
まるでニャンコカリカリあげてるみたい・・・
色が凄いのでフンの色も・・・
考えただけで怖いです〜(汗)

12-21-2.jpg
帰宅後、食事を済ませたろっかです。
洗いたてのブランケットで寝てるろっか。
至福の時?ろっかが寄り添ってるの、私のブランケット
なんですけど・・・
昨日はろっかのを洗ってたので、私のを敷いてあげて、
今日は今日で寄り添って寝て・・・
私が寒いですよぉ
カイロを足で挟んで暖めてます・・・


本日ろっかの体重
2.85キロ

やっぱり変わりませんね〜
過去最大体重を維持しています。
少しご飯減らそうかな〜(汗)

本日の病院代

診察代840円
肝臓のお薬3週間分1050円
ろっかのご飯セレクトのドライ1キロ 1607円

次回三週間後。
まだ予定が分からないので、後日予約を取ります。
ニックネーム かほ at 00:00| Comment(49) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

久々のろったんお届け物ですよぉ〜

久しぶりにろっかにお届け物ですぅ〜
以前もブログに書いた事のあるワンコ用お洋服&おもちゃ
のお店TAILESさんで冬の新作登場の
お知らせメールを見て、スットンデ見に行ったの〜
プレビュー開始から受付開始までの数日を悶々と
過ごし、受付開始時刻7分過ぎに注文しました〜
今回も可愛いお洋服がたんまり。
私の心を鷲掴みにした、モンたんのアップリケが付いた
「drop」欲しかったよ〜 でもね。被せの洋服・・・・
絶対着せるの手間取るでしょ?ってことは
私の手はろっかにガウガウされて、傷だらけになるはず・・・
着せたいけど、ガウガウされて、手に傷を負い。心にも
ざっくり傷を負い、まさに傷だらけの天使になってしまう・・・
そして悶々してしまう・・・
って事で涙を飲みました〜


そして今回とっても嬉しかったのが、私が以前注文した時に
ろっかのスリッパ好きの話をしまして、
リクエストしたら、笛たんもスリッパが好きなそうで、
商品化されていたんですよ〜
その名も「バギーちゃん」
とってもかわいいの〜

っと前置きが長くなりましたが・・・

ろったんおとどけものですよぉ〜

12-20-1.jpg
お届け物はなんでしか?

解説上の写真は寝てるところを呼び付けて撮った写真です(笑)

12-20-2.jpg
ぢゃ〜んバギーちゃん〜ろったんの好きなスリッパだよ〜

解説:写真の上の方に写ってる影はろっかの影です。
遊びたそうにバギーちゃんから離れませんでした。


12-20-3.jpg
うっひょ〜スリッパじゃ〜ん

写真撮影の間もなく拉致られるバギーちゃん・・・
さっきまで、面倒くさそうにしていたのに、
豹変しました。

12-20-4.jpg
興奮気味のろっかを静止して記念に一枚撮らせて貰いました。

さぁ思う存分遊ぶがよい〜

12-20-5.jpg

12-20-6.jpg

12-20-7.jpg

写真には撮れなかったけど、ろっかとほぼ同じ大きさの
バギーちゃんを普通サイズのスリッパと同じ感じで
ケリケリ・ブンブン・くわえて走りと遊んでいました。

12-20-8.jpg

ナイスキャラなマキちんさんと笛たんが作り出す
怪しい?おもちゃに私もろっかも夢中です。
笛たんに合わせて作られてるので、どんどん巨大化
しているそうです(笑)

ろっかとバギーちゃん添い寝collection2005 Winter はこちら(謎)
ニックネーム かほ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

歯にまつわるエトセトラ?

昨日のブログでグリニーズの影からチラッと
顔を見せていた小物入れ。
あれは
先日ソニプラで購入した乳歯入れなんですよ〜
ソニプラで3種類売ってたんだけど、
前からネットショップで
見て可愛いと思ってた奴を買いました。
がっ・・・この乳歯入れ密封できないのね〜顔(泣)
フタがパカパカ取れてしまいます。
3種類あった内密封できるやつと
スライド式のフタが付いてるヤツがあったんだけど、
この乳歯入れセロハンでパックしてあったから
密封できるかわか、らなかったんですよね・・・
これに入れたら9年間大切に取ってきたろっかの乳歯が
なくなっちゃうよ〜

12-19-1.jpg
って事で、
結局ろっかの乳歯は今まで保存しておいたジッパーの
小袋に入れたままケースに入れる事にしました。

12-19-2.jpg
9年物の小袋の上に乗せた
ろっかの乳歯。なんとか4本だけ確保できました。
あとは知らない内に食べちゃったみたいです。


ろっかの小さくて可愛い乳歯にうっとりして、やっぱり
変態風味なわたくし。

今日も少しグリニーズ噛み噛みタイムをしました。
今日は試しにろっかに食べかけのグリニーズを預けて
どんな態度を取るか観察してみました。

ろっかにグリニーズを預けると、
とりあえずハウスの中の食器の中に入れてました。
それから私がろっかの様子を伺っているからなのか
私の事を気にしながら、食器に入ってるご飯を
食べだしました(笑)
何粒かご飯を食べてるけど、グリニーズを
くわえたり、舐めたりするそぶりもありません・・・
なんで〜??(笑)

そういえば・・・
ろっかってゴミ箱から強奪したティッシュや
袋を必ずと言って良いほど食器の中や
近くに置いておくんだよね・・・
まさか・・・
大きいグリニーズを貰って、
どうして良いか分からずにコソコソ隠したつもり?(笑)

一向に食べる気配がないので、私が持っててあげよう〜と
ろっかに断りを入れて、食器から取って
持ってあげるとガリガリかじりだしました・・・
なんなの〜??(笑)

まぁ私が持ってあげてる方がコントロールできるから
いいけど。

噛み具合を確認しようと、グリニーズをろっかの
口から離して見ると・・・
血がついてる〜顔(なに〜)
少しだけと血が・・・
左側の奥は前に歯磨きティッシュで強く拭き過ぎた時に
血が出た事あったし、少し心配になってきたので、
反対側で噛ませてみたら・・・
また血が・・・顔(なに〜)
どうしましょ〜・・・
急遽噛み噛みしてたグリニーズをハサミで切って
あげました。 いや〜切るの硬かったです。
もっと暖めてから切れば良かった。

21日に病院なので、歯をじっくり診て貰ってきます。
棒状の硬いもの噛ませて感動してたのにな〜顔(泣)
やっぱりろっかにはリルビッツがいいのかな〜


本日モデル業開業中なろっか
ニックネーム かほ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

あ〜禁断?の・・・

18日にお散歩しながらペットショップに寄って、
ろっかのあんよちれちれ用のウェットティッシュと
ボーロちゃんを買ったんだけど、
ついに禁断のあれに手を出してしました〜
ずーっと気になっていた憎いアイツ・・・
レジの横でカゴにワラワラ入ってアピッてくる
アイツ・・・
レジを打って、○○円です〜なんて言う店員さんに向かって
アイツを1つ取って「こっこれもください!」
興奮気味に言ってしまいました〜
遂にアイツを手に入れてしまいました。
何度も手に取っては諦めたあいつを・・・50円でお買い上げ〜

って50円?

50円で買える憎いアイツとは・・・

12-18-1.jpg
ティニ−サイズのグリニーズでした〜

ず〜っと気になってたんですよ〜
でもろっかさんは胃腸が弱くて、おやつはボーロちゃん以外
ほとんどあげた事がないので、グリニーズはもちろんのこと
他の気になったおやつさえ買った事がなかったんです。

買ってしまったので、今日試しにろっかに見せて様子を
伺ったら、恐る恐るペロペロ攻撃してたので、
グリニーズをPCデスクの上に置いて
ろっかを観察してみました。

当然のように私の膝の上に座るろっか。

キーボードの上に置いてあるグリニーズをジーッと
見つめていました。
12-18-2.jpg
ろっか観察写真横

12-18-3.jpg
ろっか観察写真上

ジーッと見つめる事5分少々。
これは気になってるのかも?と
グリニーズを手に持って差し出してみると・・・
やはり恐る恐るペロペロ・・・
しばらく舐めたあとにガリガリかじりだしました。

おぉぉ〜かじったよ〜
ろっかが棒状の硬いものを噛むのを見るのは3年振りです。
以前デンタボーンをあげた時以来。

12-18-4.jpg
真剣にかじってます。

ガムを噛むろっかの姿に感動する私。

噛みまくるろっか

あまりにも硬そうなので、歯が折れないか心配になる私。

だんだん鼻息が荒くなるろっか

グリニーズを持ってる手にろっかの鼻息が当たってる
事に神経を集中させる私。

私の手を押さえるろっか

ろっかの鼻息と押さえられた手に当たるツメの
感触に浸る変態風味に仕上がってきた私。

フセの体勢に持ち込むろっか

プレイ中のゲームで失敗して「お〜」と
叫ぶ空気の読めないダンさん(笑)

っとまぁ一進一退の攻防戦を繰り広げていました(笑)

ろっかにグリニーズを1本渡しちゃうとかじったときに
大きく割れちゃった場合に飲み込んでしまう危険があるので、
私が手で持って、コントロールしています。
ちょっと怒るけど、素直に渡してくれるので、
助かります。

お腹の様子を見ながらあげるので、
今日はこのくらいで終わりです。
下
12-18-5.jpg


グリニーズタイムが終了したろっかさんは?
ニックネーム かほ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

HSPさん9月投稿LO

9lo.jpg

タイトル:Happy time

暑い夏が終わってやっと涼しくなりだしたので、3ヶ月振りに
土手にお散歩に行ったときのろっかの表情がとても楽しそうで、
印象的だったので、9月のLOはこの写真を使おうと思い、
2Lでプリントしました。
パターンペーパーが可愛かったので、特に凝った作りにせずに、
タイトルのjigsawで遊びました。
jigsawのhに「appy!」tに「ime」とラブオンで重ねて、
合わせてHappytimeとなるように・・・
見づらいので、かなり強引なタイトル作りです(笑)

下の小さい写真たちは何とか詰め込みたくて、苦肉の策で
吊るしてぱぱぱ〜っと・・・
とても安易な作りになってしまい、まだまだ課題が残ります。
可愛いミックスのファイバーで
はじけるような楽しさを表してみました。

材料覚え書き
HSP9月のキット

キット以外
ラブオン(Scrapworks)
ブラッド(Making Memories)
ファイバー(メーカー不明ソレイユにて購入)
ニックネーム かほ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

休日の散歩

昨日今日とダンさん連休でした。
2日ともお家の近所しか出掛けずのんびり風味で
過ごしました。

今日のお散歩は夕方少し前にダンさんと
連れ立って行ってきました。
いつも行く公園だけど、今日はダンさんもいるので、
ろっかも心なしか楽しそうに歩いていました。

私はろっかが何気なく歩いている姿を撮るのが好きなので、
今日は時々リードをダンさんに持って貰って、
ろっかを撮って来ました。

12-16-2.jpg
何気なく歩くろっかの放り出されたお手手に萌えを感じて(笑)

12-16-3.jpg
早く行きたいけど、リードが短いのでこんな格好に・・・
足に悪いからあまりやらせたくないけど、かわいいので、
撮りたかったのです。

12-16-4.jpg

階段を上りかけで、1枚。 

12-16-5.jpg

お散歩終わりで体をフルフル。

今日行った公園はイチョウの葉がほとんど落ちていて、
終わりかけでした。

12-16-1.jpg

そのご買い物に行ったスーパーで

12-16-6.jpg
可愛い鏡餅といも作くんを買いました。
来年は戌年なので、かわいいワンコがみかんの変わりに・・・
色々な種類でてますよね〜

いも作くんは私が子供の頃に良く食べていたお菓子です。
夏ごろに見つけて食べて、また食べたくて、ドンキで残ってた
最後の2個を買って、1個食べて、残りの1個はずっと冷蔵庫に
入れておいたんです。
今日見付けて、3個買ったので、夏に買ったいも作くんを
食べました。あまりにも大切に取っておいたので、
賞味期限が11月まででした(笑)
でも美味しくいただきました。


ニックネーム かほ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

やっとXmas風味

クリスマスまであと10日を切りました。
我家もやっとクリスマス風味になりました(笑)
毎年特に飾ったり、ツリーを出したり(ツリーありません。)
してないので、クリスマス用品は皆無に等しいんですが、

今日、雑貨屋クリスマス用品が30%オフだったので、
前から狙っていたフェルトのツリーと小さいウッドツリーを
買ってきました。

前に買ったジェルジェムも少し飾りました。

12-15-1.jpg 12-15-2.jpg 12-15-3.jpg

ついでにろっかさんもクリスマス仕様(笑)

12-15-4.jpg
サンタ帽を被せました。
お薬の時間だったので、寝てる所を起こして、
お薬の前にサンタ帽を被されて、不機嫌なろっかさん。


12-15-5.jpg
ウーウー文句タラタラ(汗)
でももう被って貰えないだろうから、もう1枚(笑)


12-15-6.jpg
モデル料のボーロちゃんを
凝視・・・


210円程で買ったサンタ帽だけど
ろっかの頭サイズにぴったり?でした。
その後、お薬を食べて(笑)また布団で眠りに入りました。
ニックネーム かほ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

散歩道

昨日ダンさんが宿直だったので、
今日は明けで帰りが早く午後3時前には帰ってきました。
最近は明けでも忙しい日が多くて、明るい時間に帰って
くるのは久しぶりで、ろっかも大喜びでピョンピョン
跳ねて喜びを表現していました。足が悪いので、跳ぶのは
イケナイと教えてても、嬉しさが勝っちゃうほど大興奮でした。

でもダンさんはすぐ別の用事があって、出掛けてしまったので、
ろっかは「そんなの聞いてないよ〜」ってな感じで、
ダンさんが帰ってくるのを、入り口の前でジーッと待ったまま
動かないんです。

あまりにも不敏だったので、すぐお散歩に連れ出しました。
お散歩もロングバージョンで、ゆっくり公園巡りをしました。
寒かったので私も暖かい飲み物ポケットに入れてウロウロ。

まだまだイチョウいっぱいでした。
落ち葉も半端ないくらい落ちていて、ろっかもクンクン
ばかりでした。
12-14-1.jpg
まだまだいっぱい落ちてきそうなイチョウの木が
公園の入り口片面?にいっぱいありました。
公園の外の歩道にもいっぱい落ちていて、落ち葉の歩道が
なんとも良い感じだったので、
動画を撮ったら、ろっかさん・・・さすがです・・・
私の思惑を無視してぴょ〜んっと
植え込みに上がってしまいました・・・
しどいじょ〜顔(泣)









音を大きくして聞いてみると、私が落ち葉を踏むザクザクって
音が聞こえると思います。
まぁその前に公園で遊ぶ子供達の声が聞こえますが(笑)

公園巡りも出発地点の公園に戻って終了。
今まで気付かなかったけど、そこの公園に
モミジがありました〜
モミジも落ち葉。木にもまだ残ってました。
モミジと写真いいな〜と思って、モミジを拾っていたら
ろっかにキレられました・・・顔(ぷんっ)
何の前置きもなくガウガウかじられちゃったよ〜んBad

先日のイチョウ撮影会を思い出しちゃったのか?(笑)
あまりしつこくして、本当にモデルして貰えなくなったら
悲しいので、諦めました・・・

モミジと撮影は諦めたけど、カメラを向けていたら、
ろっかが公園に入ってくる人に釘付けになって、
へんてこなポーズのまま固まっていたので、
そのポーズを頂きました。

12-14-2.jpg
何故か片手をあげて、首が左にみゅ〜んって出てるんです。
へんてこり〜んるんるん


ニックネーム かほ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

い・ち・ご

ろっかの洋服で今年買ったイチゴのケープがあるんだけど、
これがなかなかのクセモノなんですよぉ
ろっかの散歩はだいたいキャリーに入れて自転車で
行くので、フードがモコモコしていると、
キャリーの中で窮屈そうで、可哀想なんです。
ペットパラダイスのマジックテープで留めるタイプの
洋服で、今年出ているのって、みんなフードが付いていて、
困りました・・・
イチゴのケープもいつもろっかに着せてるイチゴのコート
感覚で買って、着せたら必要以上にフードがモコモコ。
しかも折り返しすると、せっかくのイチゴが裏地のシロに・・・
なんとも使えるんだか、使えないなんだか・・・

とりあえず試しに着せて、写真を撮りました。
撮影仕様で、いちごフードも被せて(笑)

12-13-1.jpg

なんとなく助けを求めてる顔しています。

フードって必要ですか?
飾りフードならデザインでいいけど、まんま被せる事を
前提にした服ってどうよ?
フードの形をキレイに出すためにモコモコ・・・

このケープも仮装仕様とか?

結局今日のお散歩はいつものピンクのコートで行きました。

マジックテープで簡単に着脱できて、可愛いお勧めの
洋服ないですか?

12-13-2.jpg
横目でチラリろっかちゃん。
この頭に乗ってるヤツ邪魔なんですけどぉ〜
的なお顔です。
ニックネーム かほ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

お大師さん

今日は用事があったので、大師の近くまでお出かけしました。
ついでにろっかのお散歩も大師で済ませてきました。
午後3時くらいにお散歩してんだけど、
3ワンコに会いました。 ろっかもちゃんと挨拶できました。
やっぱりワンコより人の方に行きたがってましたが(笑)

12-12-1.jpg
影が出る時間にお散歩に出たのは久しぶりです。
影もかわいいな〜なんて←バカ親です。


時々ワンコを連れていない人からも、何歳ですか?
と声をかけられるのですが、
今日声かけられた人は前に飼っていたワンコが22歳で
亡くなったそうです。
22歳まで生きたワンコの話を直接聞くのは初めてで、
凄くビックリしました〜
その方の知り合いのワンコは23年生きたとか・・・
写真を見せて貰ったけど、とても可愛いポメラニアンで、
亡くなる半年前の写真でもまだまだ若く見えました。
ろっかも長生きしてね〜

大師の参道にイチョウの葉っぱが落ちていたので、
写真を撮りました〜

12-12-2.jpg
ろっかにイチョウの葉っぱを見せたら
飛んできて、葉っぱをカプッっとしてました。


12-12-3.jpg
イチョウで目隠しした形になりました。
たまたま撮れた写真です。


12-12-4.jpg
背中に乗せてみたり(笑)


あまりにもしつこくイチョウをちらつかせて、
写真を撮ってたので、ろっかのイライラがつのったのか
ガブリとやられました・・・
ウーウー唸ってからガブッではなく前置きなくガブッ
なので、困り物です。
私の引き際が分かりません・・・
お散歩を中断されてろっかもイライラしてたんだよね・・・
ニックネーム かほ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ペットブリカーズ

結局行きつく所は「ペットブリンカーズ」でした顔(汗)
キラキラバッチやキラキラキーホルダー
(キラキラバッチの記事はコチラ・キラキラキーホルダーの記事はコチラ)
など買ったけど、バッチは電池のネジを締めて、
キラキラ光るんだけど、
(ペットブリンカーズと一緒の構造です。)
ネジを緩めすぎたのか、電池とフタがなくなってしまって、
終了・・・
去年買ったペットブリンカーズも同じ理由で、
無くしてしまったのです・・・
実家の庭で無くしたから部品を探して付けたけど、
壊れちゃってました。
次に買ったキラキラキーホルダーは、ボールチェーンを
短く切って使ってたからなのか、ボールチェーンが外れて、
行方不明に・・・
家で取れたから、拾って置いてたのに、
どこかに消えちゃいましたふらふら

しばらくキラキラ系をつけないでお散歩してたんだけど、
最近は日も短いし、夜お出かけも少なくないので、
今日また買いました。

そこで前々から思ってた事を実行してみましたるんるん
as know as のワンコブランドであるas know as de wan
キラキラブリンカーズ」と言う商品が
あるのですが、これってどこから見ても
あのペットブリンカーズですよね?
ネットだと1000円前後で買えるものが、
キラキラ付けただけで、約4倍の値段です・・・
確かにキラキラ付いていたら、おしゃれな感じで
可愛いかも・・・

そんな訳で、
今日買ったブリンカーズにキラキラをつけてみました。
用意するもの
ブリンカーズ1コ
デコデンなどで使うキラキラビーズ1袋100円×2色
ビーズを貼る強力ボンド250円
先の細いピンセット
作業時間40分

出来上がりは

12-9-2.jpg

こちらです。じっくり見ちゃうとちょっと歪んでたり
ボンドの汚いのが目立つけど、
まぁ初めてにしてはうまくできた感じです。
24時間で完全に乾いて、無色透明になるボンドなので、
明日の夜まで使えません。

ちなみに既製品は

こんな感じ。

あまり変わらないですよね?
自分でキラキラ付ければ好きな色にできるし、
取れたら残ったビーズとボンドで修正もできる。

ブリンカーズをおしゃれ感覚で使いたい人には
お勧めです。
パクリだけど(笑)

本日のろっか

12-9-1.jpg

ろっか用に買ったブランケットの上でのんびり。
今日はブリンカーズを買いにペットショップ行って
お散歩してで、1時間以上ウロウロしてたので、
満足のお散歩だったみたいです。

でもね。ろっかってやきもち焼きみたい顔(汗)
ペットショップでM・ダックスちゃんに会って、
可愛いから少しナデナデしただけなのに、
焦って、かすかに「アウゥ」とか言いながら
私の手に頭を擦り付けてきて、触るなら
私を触りなさいよっと言わんばかりでした。
その後コーギーちゃんにも会ってナデナデしたら
同じ事してたので、独占欲が強いのかな?
それなのに、自分は他の飼い主さんに撫でてほしくて
シッポフリフリなんですよね・・・
自分勝手が過ぎますぞろっかさん。



ニックネーム かほ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

通院日

2週間に1回の通院日です。
本日の予約は6時20分。
予約7分前に到着して、診察券を出した後
おしっこするかな〜と思って、病院の外へ。
歩いていたら歩道の少し引込んだ所にダルメシアンが
用を足していたのか、飼い主さんがしゃがんだ状態で
いたので、横を通り過ぎたら、ダルメシアンがろっかに
突っ込んできて、凄くビックリ・・・飼い主さんも制御が
きかないで、座ってた事もありしりもちついてたし。
私もあまりの驚きに「きゃ〜」と叫んでしまいました。
ろっかもとっさに振り回されて、小パニックになって
私の足に噛み付かないと収まらない感じになってたし。
あれってどうなんでしょうね?
まぁ小さくても噛み付いてくる子はいるし。
一丸には言えないんだけど、やっぱりビックリしました。
制御が難しい状態だったといは言え、
大型犬を飼うならそれなりの躾と対策が必要なのでは
と思わせる出来事でした。
結局のダルメシアンは病院に来ていた子だったんだけど、
どうやら小型犬と一緒に暮らしている子みたいでした。
小型犬好きなダルメシアン?でも大きい子に免疫のない子も
いるんだからそこはきっちりとしていただきたいです。
一応突っ込まそうになった時に誤って頂いたけど・・・

さて本日の診察はいつも通り
ツメきり〜肛門線・足裏カットしてもらいました。

2週間前に終わったと思ってた
偽妊娠まだ続いてるみたいです。
今日診て貰ったらミルクが出ました顔(汗)
最近食事の取り方にムラがあるな〜とは
思っていましたが、ホルモンのバランスが崩れてるから
って事もあるらしく・・・
いつになったら終わるの〜
ホルモンを抑える薬を使うほどでもないらしいです。

あと肝臓のお薬が1日2回から1回になりました〜Clap

本日のろっかの体重
2.85キロ
また増えました〜顔(なに〜)

本日の病院代

診察代840円
肝臓のお薬2週間分700円


今日は遅い時間に病院だったので、昼間お散歩に行きました。

人がいなかったので、コソコソと遊具にろっかを乗せて
写真を撮りました。

12-8-1.jpg
近くで撮りすぎでどこに乗ってるのか分からないです顔(汗)
怖いみたいで、シッポが下がり気味


12-8-2.jpg
気に入った写真が撮れました。

12-8-3.jpg
公園でシェルティーに会いました。
おっかなびっくり挨拶するろっか




ニックネーム かほ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ろっか=六花=雪の結晶

ろっかの名前の由来は六花=雪の結晶で色々思いがあり
付けたのですが・・・
名前の由来の記事はコチラ
そんなろっかの名前のせいか、私の思い入れのせいか、
なんだか雪の結晶の物だと敏感に反応してしまうんです。
今の時季雪の結晶物が街中にあふれてますよね?
私は目を輝かせてワクワクドキドキ・・・
たまに欲しくても手が出なくて心が折れます。

今日ハンズで雪の結晶万華鏡を見つけて、
買って、作ってみました。

12-7-2.jpg

作ってる途中で鏡を三角に貼り合せた筒から
ろっかを覗いたら面白かったので、写真を撮ってみたり。

12-7-4.jpg
寝起きの顔なので、不機嫌そう(笑)

雪の結晶のジェルジェムもかなり前に買ったのに勿体無くて
まだ飾って?ません。
12-7-3.jpg
良く見かけますよね?
窓とかに飾ろうと思いつつ2ヶ月くらい経ちました



夜コンビニにて、
入り口でダンさんを待つろっかさん。
12-7-1.jpg
間違えて写メモードで撮ってしまったので、画像が小さいです。

風(温風)に吹かれるろっかもオマケで・・・









ニックネーム かほ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

ろっかで遊ぼっ

お散歩の準備をしていたら、ろっかの熱い視線を感じ
振り返ると顔だけこちらに向けてジーッと
これは可愛いと(時々やるポーズだけど・・・)
デジカメの用意をしてカメラを向けると
またかよっと言わんばかりに顔をそむけるろっか・・・
そこまで露骨に嫌がらなくてもいいじゃ〜ん顔(泣)
それでもめげずにカメラを向ける私・・・
っと・・・面白い事を発見しました。
そんな訳で
ろっか遊ぼっ顔(イヒヒ)
以前ろっかのお尻には「ぱん田君」がいると書いたのですが
その記事はこちら
今度は・・・

12-5-1.jpg
こちら無常にも露骨にカメラを嫌がるろっか・・・
良く見てください。お尻の茶色い毛の所いつも
シッポをあげているので毛が分かれてます。
説明しますと以前書いた「ぱん田くん」の左目に
当たる毛です。斜めから撮ると上に写ってる茶色い毛と
右端にかすかに見える茶毛とで「ぱん田くん」になるんですね〜

なんか分かれてる毛を見て、また私の芸術が爆発しました(笑)

下
下
下
下
下
下
下

12-5-2.jpg
センターパートの髪の毛の人〜
あ〜またくだらない事をやってしまいました・・・
でもね・・・気付くとやれずにいれましぇ〜ん


ろったんごめんよ〜でもねかわいいよ(笑)


撮りたかった見返り写真はお散歩中にしっかり撮りました〜

12-5-4.jpg
これのフセバージョンを撮るはずだったんです。

ちなみに私が立ってる状態で見返り写真を撮ってみると

12-5-3.jpg
こんな感じ〜しかも首傾げさせたからなんか首が取れそうです(笑)
首が凄い事になって一人でニヤニヤ笑ってました左怪しい人です。



ニックネーム かほ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

雨で皆ダラダラ

今日は雨の1日。
ダンさんはお休みだったけど、
実技の試験で午前中は不在。
昼過ぎまで寝てる私とろっかは布団の中で
グッスリでした。
ダンさんが帰ってきたのがお昼ちょっと前。
疲れきっていて、すぐ布団で寝ちゃったので、
私とろっかもつられてグッスリ顔(ペロッ)
目が覚めたらもう夕方でした顔(汗)

ろっかも起きたらお腹空きすぎて胃液吐くし・・・
そんなにお腹空いてるなら私を起こして、
催促すればいいのにと思いつつ。
そんなろっかがかわいい〜とバカ親炸裂。

晩御飯の下ごしらえを終えて、部屋に戻ってみたら
部屋の奥の方で、半ズボンで本を読むダンさんに寄り添うように
ダンさんのお膝をペロペロ舐めてるろっかが・・・
帰ってきた私に目もくれずに・・・顔(ぷんっ)
その姿に熟年の夫婦の様な空気を見ました(笑)
思わず笑っちゃいましたよ。

「ろったんなにやってるの?」
と聞かれて焦って私の方へ飛んでくるろっか・・・
私・・・ろっかに気を使われてますか?あせあせ(飛び散る汗)

蛍光灯がチカチカしていたので、
ついでに部屋の蛍光灯も全部新しくしました。
これで明るい所でろっかの写真が撮れます。

夜はダンさんps2でゲーム・私スクラップブッキングの
材料の整理・ろっかスリッパ遊び&ご飯
皆思い思いに過ごしました。

どこにも出掛けないでダラダラな日曜日もいいですね〜

ダラダラしすぎて寝てばかりだったろっかさん

12-4.jpg
下
12-4-1.jpg
下
12-4-2.jpg


爆笑?ダンさん語録

扁桃腺が腫れ気味で今時期は必ずのどが痛くなるので、
のど飴やトローチが欠かせない私。
キッチンから部屋に戻るとあるはずのトローチがない!
出せばまだあるけど、無いと気になりますよね?
なので・・・
私「ねぇ?トローチ食べた?」
ダンさん「・・・・」(本に夢中で無視)
私「アイストローチがないんだけど・・・」
ダンさん「えっ?おいしかったよ」

え〜そこは食べた?って聞いた時にうんとか言えよっ
感想言われても私は困るさっ
ってかいきなり感想言われて私も笑っちゃったよ・・・
私はあまり気が付かなかったんだけど、
私の兄に言わせればダンさんは天然系らしいです。
ちょっと変だな〜と思う言葉は時々あるんだけど、
私も抜けてる所があるので、普通にしてたら
兄は大爆笑するってことも多々ありました。
しかもろっかもかなり間抜け・・・
これまた兄のツボにはまるらしく
爆笑をかっさらいます。

はっ(; ̄д ̄)・・・我家は間抜け一家なのか・・・
ニックネーム かほ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しくレイアウト!

先日久しぶりにレイアウトを作ってから
また復活の兆しのようで、
また作ってみました〜

タイトル SNOOPY STUDY ball

sdb1.jpg

SNOOPY STUDY ballで遊ぶろっかの写真で
レイアウトを作りました。
丸がいっぱいのURBAN Lilyのペーパーで
思う存分飾りつけしました。
写真のカドも丸くして、配置も丸く回るように。
飾り気のないサークルにいっぱい
エンベリッシュメントを付けて遊びました。
配置とかめちゃめちゃ悩んだけど、
エンベリッシュメントはあれもこれもと
引っぱり出し楽しみました。

届いたばかりのprimaのFancyPANTSラインのフラワーも
色合いに合ったので早々と使いました。

jigsawのタイトルも色々飾りました。
「B」のjigsawを開くとジャーナルです。
sdb2.jpg

ごちゃごちゃとエンベリッシュメントをつけたけど、
出来上がってみたら、STUDYBALLから転がり出た
物って感じでかわいいかな〜っと。

材料覚え書き

ペーパー(URBANLily)
jigsaw(Making Memories)
ダイモ
リボン(手芸店)
ハートのアクリル(heidi grace)
Ice Cubes(Ki Memories)
ペーパーフラワー(FancyPANTS byprima)
ボタン(junkitz)
お花のブラッド(クレタケ・QUEEN & CO.)
アクリルタグ(QUEEN & CO. )
ブラッド(Making Memories・junkitz)
フォトアンカー(junkitz)
ラインストーンブラッド(S.e.i)
アイレットレター(Making Memories)
ラブオン(GIN-X)
アルファベットステッカー(文具店)




ニックネーム かほ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

やっと会えました。

ろっかがほぼ毎日歩くお散歩コースにパピヨンを飼ってる
お家があると以前からお散歩中に会うワンちゃんのママさん
から聞いていたのだけど、なかなか会えなくて、
いつもそこのお家の前を通るとき気にしながら通っていたら
今日遂に会えました〜顔(メロメロ)
年配の男性が丁度パピヨンちゃんのお散歩に出る所で、
私堪らずに声かけちゃいました。
そこのお家のワンちゃんも他のワンちゃんが苦手らしく
人が好きだそうです。
でもろっかと違うところはワンちゃんを連れてる人も苦手
と言う所。ろっかがいたので、歩けずに固まってました。
本当に他のワンコが苦手みたい。
ろっかの場合は他のワンコが苦手なのではなく、
しつこいワンコが苦手。挨拶は一応するけどほんの数秒で
もう満足なんです。
せっかく会えたパピヨンちゃんに触る事ができずに
残念だったけど、会えただけで十分です。Good

夕方のお散歩だったので、
写真も良い物が撮れませんでした顔(泣)
ろっかのカメラ目線も頂けず顔(え〜ん)

先日のブログに書いた正直ビミョウだったウンチ袋ですが
(クリックで先日の記事へ)

今日リベンジマッチしてきましたが・・・ 

やっぱりビミョウ〜Bad
公園のトイレにポイッジャ〜・・・・
やっぱり水の流れに乗ってくるくる回ってました・・・
とりあえず流れてないまま少し待って流してみる事に。
5分後に流してみたら流れました。
水溶性のフィルムが柔らかくならないとスキッと
流れないみたいですね。
もしかして夏は溶けやすいとか?
水温の関係とかもあるかもしれないので、
一丸には言えないのかな?

今日は良いろっかの写真が撮れなかったので、
家に帰ってきてから撮影会カメラ

12-3-1.jpg
まぁよくありがちなろっかとおもちゃでハイポーズどんっ(衝撃)


12-3-2.jpg
頭に乗せてみたり。
ちょっと上目使いだったので、今度は・・・


12-3-3.jpg
ろったん○○君は?左ダンさんの名前
なんて言って可愛いお顔頂きましたっ


なんとなく頭にスリッパを乗せた状態で
首を傾げさせたくなった私左どう考えても無理?
スリッパ落ちるよね?

ろっかの首をかしげさせるのに手っ取り早い方法が、
「ろったんボーロちゃん食べる?」と聞く事Good
1回目傾げた拍子にスリッパがポロリ・・・(当たり前です。)
私がスリッパ落としたらダメじゃ〜んと言ったからなのか
2回目首を傾げて落ちそうになったからかあわてて首を元に
戻すろっか・・・ おぉぉぉ〜かわええ〜デレデレ・・・

で撮れた写真が


12-3-4.jpg
こちら。
本当に一瞬だったので、少しブレがでてるのか。残像なのか
って感じです。


普段は首を傾げると数秒は傾げたままなので、ろっかの中で
スリッパは落としちゃダメなんだって思ったのかな?

可愛かったので、ボーロちゃんを1粒多くして2粒あげました(笑)

ってゆうか頭に乗せすぎ?ブログで公開してる写真だけでも
9/5  9/20
(日付クリックでその日の記事へ)

今日で3回目?あせあせ(飛び散る汗)
載せてない写真もまだあります。それはまた今度のネタ?で

12-3.jpg
ろっかのハウスに掛けてあるトイレットペーパーケースの
ロボット君と雪の結晶のオーナメントフォトフレーム
ろっかが家族になった日の写真を入れてます。
ハウス周りをガサガサやっていたので、
不安そうに近寄ってるろっかもおまけで(笑)

ニックネーム かほ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

光の祭典2005

本日はダンさんお休みです。
ですが・・・明後日が実技の試験なので、今日はずっとお勉強。
昨日ろっかの散歩に行ってないので、
今日こそは行こうと思いつつも
ダンさんの勉強が終わるのを待っていたら
お外はすっかり真っ暗〜
暗くなっちゃったから明るい所に行きましょ〜
と言う事で今日から光の祭典が始まった元淵絵公園へ犬(足)
駅前から続く街路樹もライトアップされててきれいでした。
12-2-1.jpg
駅前から公園まで続く街路樹

光の祭典会場の公園は結構人がいました。
みんな記念撮影をしてました。
私もしっかり撮ってきましたが・・・なんとも微妙な写真です。

12-2-2.jpg
音符のイルミネーション
撮ってから気付いたけど裏側から撮ってたみたい。


12-2-3.jpg
ペガサスとトナカイ
毎年いる動物のイルミネーション。
トナカイはいっぱいいて、頭をゆ〜らゆ〜ら振ってます(笑)


12-2-5.jpg
公園の中央にあるきらびやかなツリー

12-2-4.jpg
ちょっぴり寒そうな色だけど綺麗でした。

キラキラ光るイルミネーションですっかり目がチカチカしてしまった私。
暗闇に落ちてるフライドポテトや石焼き芋に気が付かず
ろっかが拾い食いしちゃいました顔(ぷんっ)
ろっかは怒られて逆キレ犬(怒)ガウガウでした。

今日はろっかの写真を撮ってないので、
ろっかの誕生日の10月25日のブログ下の方の
ハーネスを付けた写真のコメントで言ってた(クリック)
小生意気な表情が昔と変わってないのかを検証します。

10-25-2.jpg
こちら10月25日のブログで
小生意気な表情は昔と変わってないじぇ〜と
言わしめたろっか


では昔の写真はどうだったのでしょうか?
上記の写真を見た時に真っ先に思い浮かべた写真が
こちら

下
下
下
下
下
下


昔.jpg
若干3ヵ月半でこの表情です。
おもちゃをくわえたままなによぉってな小生意気顔
今と変わってないと思いませんか?
背景が見るに耐えないので、処理してあります。


比べるために並べてみました。

下
下
下
下
下
下

今昔.jpg
くぅぅぅ並べてみたら可愛いじゃないか〜
バカ親です。
あまり変わってないように思えるんですけど、
どうでしょうか?

ニックネーム かほ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

お疲れのようです。

昨日実家ではしゃぎすぎたからなのか、
本日のろっかさんほとんど寝て過ごしていました。
あまりにもグッスリ丸まって寝てるもんだから
体調悪いのかと心配してしまうほど・・・顔(汗)
ご飯をあげてもネムネムしていてなかなか食べなかったり。
場所を変え寝方を変えウダウダしておりました。
夕方になる頃にはご飯も食べたので、
ただ眠かっただけの様子。
今日はお散歩も行かないでお休み日にしました。顔(ペロッ)
夜9時過ぎにダンさんが帰ってきて、
テンションが上がったのか、グッド(上向き矢印)
おもちゃのスリッパを持ち出してきて、
可憐に舞ってましたかわいい
途中でご飯もポリポリと顔(笑)

ダンさんは昨日宿直だったので相当お疲れの様子で、
食事の前に少し休んでたから
ろっかの気持はおさまりません。
ダンさんが布団に入った途端に「なんだよぉ〜もう寝るのかよ〜」
と言わんばかりにダンさんの方を向いて「アウアウクークー」犬(泣)
ダンさんが振り向いて目が会うとシッポフリフリ
目をそらすとまた「クークー」
しばらくダダをコネコネしてたけど、
相手にして貰えず、ろっかも諦めて寝てました。

ろっかのお世話をあまりしていないダンさんでも
ろっかにとっては家族で、好きな人なんだろうね。
いつも献身的にお世話をして、まるで執事の様な私からみれば
なんでだよっってな感じですが顔(なに〜)

そんなダンさんが食後のデザートにとクレームパフ
やわらかプリンを買ってきてくれました。
帰りにお買い物を頼んだスーパーで売ってたんだそうで。
初めて食べたけどとっても美味しかったです。
自転車のかごの中でシェイクされちゃって見た目はキレイでは
なかったのですが(笑)

12-1-0.jpg

このぽーずは?
私のお気に入りのろったん
抱っこ方です。

12-1.jpg

ここ数年すっかり生意気になり、怒っても降参ポーズもしなくなり、
服従ポーズをさせてみたら、
足はガタガタブルブル絶えずウーウー唸る始末・・・
まったく困ったチャンになってしまったろっか。
首根っこ押さえつけても良いけど、あまり唸ってチアノーゼ
起こしても困るし、もしてんかん持ちなら、唸り続ける事で、
てんかん発作が起きる可能性もあると言われたので、
あまり無理はしたくないしで困った。
そこで昔いつもやっていた抱っこ方を思い出し時々やってます。
この抱っこ私は大好きなんです。
体育座りの格好でろっかを乗せて、
ろっかの角度が50〜40度位
ろっかの格好は丁度「ちょうだいなっ」の姿勢で
斜めに寝てる感じ。
これだと怒られずにお腹撫でたり、
手で色々遊んだりできるんです(笑)
怒るに怒れずにちょっぴり困った顔の写真です。
ニックネーム かほ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする