10best.jpg

2005年11月30日

実家に行きました。

本日はダンさん宿直です。しかも私の可愛い姪っ子ちゃんの
1歳のお誕生日バースデーなので、おばちゃんの私はプレゼントプレゼント
持ってろっかを持って(笑)
実家に行ってきました。足
子供大好きなろっかは姪っ子に大興奮犬(笑)
姪っ子も犬が大好きなので、
ろっかに顔舐められても泣きません。
顔は舐めないで〜と手で隠す程度。
いつもは少ししか会わせてなかったけど
今日はずっと一緒にいれてろっかも嬉しそうでした。
ケーキのローソクに火を付けて皆でHappybirthdayの歌を
歌ってみたりわーい(嬉しい顔)

姪っ子ちゃんばかりプレゼントを貰ってたら可愛そうなので、
これまた可愛い甥っ子にも本とお菓子を買って行ってあげました。
甥っ子は来月が誕生日。
またプレゼント持って、場合によってはろっかを持って(笑)
お祝いに駆けつけます足
もう2年生だから欲しいものも決まってるそうです。顔(笑)

姪っ子ちゃんがおネムになる頃ろっかも充電切れ顔(イヒヒ)
ママンのお膝でウトウトしていました。
なぜか実家で眠くなるとママンに抱っこをせがむろっかさん。
私はここぞとばかりろっかが眠そうにしてると
ママンに抱っこしてもらいます。
私はラクチンよ〜


11-30.jpg
兄一家がお部屋に戻ってしまって
少し寂しそうなろっかさん。


11-30-1.jpg
おかぁしゃんのだっこすき。


11-30-2.jpg
暖かいヒーターの前で抱っこされて
気持ちよくてウトウト

ニックネーム かほ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ろったん絶好調です!

偽妊娠も終ったからか、最近のろっかは絶好調です。グッド(上向き矢印)
しばらく遊んでなかった大好きなスリッパの
おもちゃを引っぱり出してきて遊びまくってます。

ご飯も寝起きはあまり食べませんが、普通に食べて、
もっと食べたいと催促までします。
普段あまり食べてくれないので、食べたがる時に
食べさせてあげたいと思うけど、躾によろしくないので、
心を鬼にして完全無視しております。
鳴いたりせずに行動で催促するので、なんとも・・・

肝臓の薬が効いてるせいもあると思うけど、
肝臓の薬と言えば、ろっかさん肝臓のお薬の
時間が近づいてくると、小声でクークー泣きつつ、
行動でアピッてきます(笑)


そんな訳で絶好調なろっかさん。
おもちゃでウーウー唸りながら遊んでます。
ちょっと暗いけどこんな感じです。










これはハウスの中で遊んでご飯をポリポリ食べてる
動画だけど本当のスリッパ遊びはもっと豪快です。
片手でスリッパを押さえて、反対の手でケリケリ
して遊ぶんだけど、時々すっぽ抜けて、
後ろへ2m位スリッパが吹っ飛ぶことも・・・
2m近くも飛ぶからろっかもどこに行ったか分からなくて
キョロキョロ探すこともあります(笑)
とってもまぬけでかわいいですよ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム かほ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

趣味の時間

約2ヶ月ぶりにレイアウトを作成しました。
いや〜2ヶ月も作らなかったなんて顔(汗)
買い物はチョコチョコしてたのにね〜グッド(上向き矢印)
今回はHSPさんの9月のキットで作りました。
これは投稿用なので、写真はまだ載せられないけど、
2ヶ月前に作ったレイアウトを載せちゃいます顔(メロメロ)


タイトル THE FAST DOG CAFE
11-28-1.jpg

初めて行ったドックカフェの写真を使ったレイアウトです。
HSPさん5月のキットに入ってたオーバーレイと
パターンペーパーを使って作りました。
正直このペーパー達をどう使おうかずっと悩んでいて、
やっと挑戦する気になったのはカメラ目線ではない
ろっかの写真の色合いとコントラストがアンティーク調
でもいけるのではないかな〜と思ったから。

合わせてみたらなかなか良い感じで
アンティーク路線決行!

アクリル絵の具のウォルナットと
ウォルナットインクを所々に使って
古臭さをアピール(笑)

10-28.jpg

リボンとペーパーフラワーも贅沢に使いました。

私のいつもの路線とは少々違うものが出来上がり
満足な1枚です。

材料覚え書き
ペーパー HSP5月のキットのペーパー
ペーパーフラワー・Got Flowers?(prima)
リボン(S.E.I)
フォトアンカー・リボンチャーム(Making Memories)
シェープワイヤー・ブラッド(サンヒット)
ダイモ
ニックネーム かほ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

正直ビミョウでした。

最近ネットで見て気になっていた物。
「袋ごとウンチをトイレに流せる!!」
わんちゃんトイレッシュなる物。
先日ペットショップで見かけたので、
買ってみました。手(チョキ)
11-27-1.jpg

20枚入りで500円
ポイ太くん風のウンチ処理袋より若干お値段が張ります。

中の袋はこんな感じ。

11-27-2.jpg
ポイ太くん風と違うのは中がティッシュ風ではなく
水解紙なので、ゴワゴワ。
袋ごとトイレに流せるのが売りなので
袋もアップで撮ってみました。

11-27-3.jpg

水溶性フィルムなのでやわらかい袋です。
袋の感じはポイ太くん風のより開けやすくて良い感じ。

早速今日のお散歩の時に使ってみました。

ウンさんを取るのにゴワゴワの紙で手間取りました。
取った後ひっくり返すのもゴワゴワの紙で手間取り・・・
袋も小さめなので、紙のゴワゴワで笠がまし、
ビミョウ・・・
でもこのままトイレに流せるのはありがたいです。

いつも立ち寄る公園のトイレで流してるんだけど、
(本当は持ち帰らないといけないんだよね・・・)
普段は水に溶けるポケットティッシュか、ポイ太くんを
使ってるけど、ポイ太くんは袋の口を結んで、
ウンチポーチ入れてるので、流すときになかなか出てこなくて
苦労します。
ティッシュはポイ太くんを忘れた時の応急処置です。

いざトイレに流すのです。
そのままポイっと投げ入れ(簡単〜)
水を流す・・・・

流れません・・・
流れる所か水の流れに乗ってクルクル回ってます・・・顔(泣)
何回流しても流れる様子なし・・・
正直ビミョウです・・・

しばらく水につけておいて柔らかくなった所を
流すと、す〜っと流れるのかもしれません。

袋ごと流せるなんてとても便利なんだけど・・・
ポイッジャァ〜で流れてくれないとね。

11-26.jpg

写りが悪いけど昨日のろったんです。
私の読みかけの漫画の横で寝てて、ガサガサっていう
袋の音に反応して様子を伺ってるところです。
本の背表紙が顎乗せに丁度良かったようです(笑)
ニックネーム かほ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ろったん病院ですよぉ〜

本日ろったんの病院です犬(泣)
2週間に1回の診察&お薬を貰おう通院です。
PM4時院長先生で予約済みです。
まぁ予約していても30分は待ちました。
いつもの様に病院でもウロウロしまくりのろっかさん。
君は緊張しないのかい?
ワンコ苦手なくせに、飼い主さんに挨拶したいのか、
近くにいる人に愛想振りまいてました顔(汗)
看護士さんに名前を呼ばれて診察室に入ろうとすると、
診察室の前で立往生・・・
毎度の事なので、いつもなら抱っこして入っちゃうんだけど、
今日は荷物がいっぱいで抱っこ出来なかったので、
グイグイ引っ張っていたら、看護士のお姉さんと院長先生に
「ろっかちゃ〜んおいで〜」とあまい誘いを受けて
しっぽフリフリ診察室に入りました。犬(足)
嫌だけど名前を呼ばれると弱いらしいです(笑)
先日の診察の時にじっくり聞いたので、
今回はさらっと診察&問診。
とはいってもこちらの病院何も言わないでも
ツメきり・肛門線・パッドの毛が伸びていたら切ってくれるんです。
別料金は特にかからないので、とても良心的です。

偽妊娠はどうやら終わったようです。
おっぱいのハリがなくなったと言われたので。

薬はどの位の期間飲むのか質問したら、
10月12日に撮ったエコーでは胆汁がドロドロなので、
血液検査の数値では一丸に言えないそうです。
一応血液検査もして貰いました。注射

ところが・・・
かわそうなろっかちゃん・・・
針を両腕に刺されました顔(なに〜)
最初に右に刺して
院「あら?血管がないな〜」
私「・・・・・・・」
刺した針でろっかの血管を探る院長先生・・・
私(心の声)「あああ院長・・・他の先生の方が僕より腕が良い
あの言葉本当だったのね〜」

右腕から採血するのを諦める院長先生
小声で悲しそうにクークー泣くろっか・・・
左腕で再チャレンジする院長・・・
ハラハラする私・・・
小声で悲しそうにクークー泣くろっか・・・
ろっかを押さえながら声をかける看護士さん
私もろっかの目を見て終わったらお散歩行こうね〜
なんて声かけたけど、2回も針を刺されたろっかは
心に余裕がなさそうでした。
「おとなしいね〜えらいね〜」と声かけてもらい
採血終了。
検査の結果を待つために再び待合室へ次項有

待合室に戻ったらすぐに他の人に挨拶に行ってました顔(笑)

11-24.jpg
検査結果を待つ間の1枚
顔が疲れて見えるのは気のせい?


15分後
再度診察室に呼ばれて結果を聞きました。

肝臓の数値は195 ノーマルが23〜212
なので、ノーマルの範囲内。
お薬効いてる様です。
「数値だけでは一丸に言えないけど、落ち着いてます。
薬はどうしますか?」と聞かれました。
ノーマルの範囲ないでもまだ高めなので、また2週間
薬を出して貰うことにしました。

体重2.8kg
お昼に食事をしたのでこの位かな。

本日の病院代

診察840円
肝臓のお薬2週間分1400円
血液検査945円(肝臓の数値のみ)
ろっかのご飯セレクトのドライ1kg 1387円
セレクトのドライが輸入できなくなるので、在庫限りで
終わりとの事です。
なので、いつもよりお安いの?
また先生と相談してご飯を決めなくては・・・
ニックネーム かほ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

新しいお洋服♪

11-21-0.jpg
新しいお洋服買ったよ〜黒ハート

ずっと着せたいと思ってたワンピースを買いました手(チョキ)
買ったのは20日の日曜日です。
新越谷のOPAに行った時にa.v.vで買いました。
ワンコの洋服が売っててビックリしました。
このワンピともう1個フリースのジャケットが1995円
で他の洋服はみんな4千円〜でした。
しかも30%オフで買えました。
OPAのa.v.vは11月30日までワンコの服が30%オフです。
なんでこの服だけ定価でも安かったのか謎ですが、
ボタンで留めるので、着脱もしやすそうだったので、
買ってしまいました〜顔(メロメロ)
ブランド名は「PINKARMY」
サイズはS2です。s1は本当に小さくて、S2にしたけど、
お腹周りがブカブカ〜
胸元はぴったり。パピヨンの体系にはちょっと合わないかも。
着せた感覚だとポンポの3号より少しだけ小さめ位。
もう一回り小さいとろっかにピッタリなんだよね。

でも最近売ってるワンピースって被せるタイプのが
多いからボタンで着せられるのはありがたいです。

11-21-1.jpg
後ろ姿はこんな感じ。
フード付きです。
カーキーにピンクの刺繍でPINKARMYとなってて、
スカートもピンクのチェックで可愛いです。
カーキーにピンクの組み合わせが私好み。


でも大きめなので、着せてお散歩の準備をしていると
ろっかのお散歩ワクワク運動?犬(笑)

下
下
下
下
下
下



11-21-2.jpg
大きなフードがすっぽり・・・
面白かったので、写真を撮ろうとカメラの準備をしてる間も
このままピクリとも動きませんでした。


フードを少しあげてみると・・・

11-21-3.jpg
ちょっぴりいじけモードの
ろっかさんが・・・
横目でチラリと見てます。顔(チラッ)


お散歩中も油断するとフードがスッポリ被ってしまうので、
フードの部分を裏返しにしてお散歩しています。
みんなフードの付いてる服を着せてお散歩する時
どうしてる?
ニックネーム かほ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

つくばエクスプレス

今日はつくばエクスプレスに乗ってみよう〜電車
と夕方ダンさんが思いたったようです顔(汗)
どこ行くのさ?ってどこも行くところ決めてないのに
つくばエクスプレスにとりあえず乗ると(笑)
時間も時間だったので、superビバホームに行ってみよう
って事になりました。
ダンさんの電気工事士の実技試験が近いので、練習用に
電気工事の材料を買うつもりだったらしいです。

初つくばエクスプレスの印象は・・・
速かったです。新幹線
しかもガタンゴトンと電車のイメージはまったくなし。
オートマの車のようにスーっと発車してスーッと止まるって
感じでした。
乗り物酔いする人はちょっと
酔っちゃうんじゃないの〜??
ってくらいスムーズな乗り心地でした。

三郷中央駅からバスでピアラシティまで行きました。
車(セダン)ならそんなに遠くないのに、車がないばかりに
こんな苦労を顔(なに〜)

とりあえずお腹が空いたので、フードコートで
ラーメンを買ってお外のテーブルで食べました。
ろっかが抱っこしろだの降ろせだのウダウダして
私もちょっとイラッとしながらラーメンを食べました顔(ぷんっ)
数年ぶりに怒りの鉄拳を食らわせる所でした顔(ペロッ)
11-18-1.jpg
ラーメンの器を下げた後残りを探すろっかさん
もちろんこの後テテ乗せちゃだめ!と叱られました。



superビバホームは広かったです。
ペット用カートも置いてあったので、ろっかを乗せて
心置きなく買い物できました。
ペットショップもあって、
ペット用品売り場の大きくて楽しかったです。
11-18-2.jpg
ろっかさん御用達のペットシーツを買いました。

ろっか用はペットシーツとハウスの下に敷く防臭剤入りのマット?
を買いました。
上の写真で写ってるカートの下に敷いてあるマットの
pinkを買いました。

ダンさんの電気工事練習用材料選びを待ってる間ろっかは
飽きちゃってフセしてみたり、お水飲んだり、他のお客さんに
愛想振りまいたりしていました。
順応性がいいのかなんなのか(笑)

11-18-3.jpg

お買い物も済ませて、
私のお目当ての2階にある手芸店?へ次項有
2階もペット用カートで行けるので、ろっかを乗せたまま
手芸店ウロウロできるんですよ〜
なんか感動しました。
2階まではエスカレーターの階段なしのベルトコンベアの
様な物でウーっとあがれるので、ろっかをカートに乗せたまま
いけました。
初めて乗る乗り物?にろっかも少し不思議そうにしていました。

結局手芸店では何も買わなかったけど、
色々あって楽しかったです。

もっとペットと買い物できる場所が増えればいいのにね〜犬(笑)

ピアラシティ内のゲームセンターはペットを抱っこしていれば入れるそうです。
一緒にプリクラも撮れますよ〜

昨日行った亀戸サンストリートの方がプリクラは撮りやすいかも。
ペット降ろしてても大丈夫だし。

本日の結論!ピアラシティは車車(RV)でねもうやだ〜(悲しい顔)

ハッキリ言って疲れました〜たらーっ(汗)

ニックネーム かほ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

亀戸ブラブラ

今週はダンさん会社の有給消化の為にお休みです。
ダラダラ週間です。
今日は午後から亀戸サンストリートをブラブラしてきました。
まずは亀戸中央公園でろっかのお散歩しました。

亀戸中央公園は今の時期サザンカがキレイに咲いています。
11-17-1.jpg

川沿いのお散歩コース?もあるので、ろっかも大喜びで
走り回っていました。

11-17-2.jpg
落ち葉をクンクン

川沿いのお散歩コースに出るとろっかはしきりに川の方を気に
していました。
11-17-3.jpg
へっぴり腰で川を覗き込むろっか

11-17-4.jpg
見切れてるけど、鴨?もいました。


11-17-5.jpg
川の中州で鳥達が休んでいました。

11-17-6.jpg
大きな鳥もいました。

11-17-7.jpg
きっちり整列(笑)

11-17-8.jpg
川沿いのお散歩コースで会った
M・シュナウザーのりゅうくん
ろっかもシッポフリフリ挨拶していました。


11-17-9.jpg
ちょっと腰が引けてるけど、ちゃんと挨拶できました。

11-17-10.jpg
休憩・・・ うっとり顔で水を顔(メロメロ) 
笑っちゃうくらいぶちゃいくなんですけど・・・


11-17-11.jpg
舌チロもゲットGood

11-17-12.jpg

11-17-13.jpg

パピヨンとチワワかな?もいました。
ちょっとビビリ気味に御挨拶。
オフリードでいきなり現れて私がビビリました(笑)


亀戸サンストリートでもワンちゃんいっぱい見かけました。
パピヨンも見かけました。
ウロウロ見ただけで何も買わないで帰ってきました。
暖かかったらテラス席でご飯食べたかったな〜


11-17-14.jpg
ニックネーム かほ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

お薬飲んでますっ

肝臓のお薬くすりを飲んでそろそろ5週間ちょい。
1日2回1かけらをほぼかかさず飲んでます。
最初の頃はフィラリアのお薬と同じように薬のまま
あげてたけど、肝臓のお薬はそのまま飲み込むのが
嫌らしく、何回やっても飲んでくれません。
しかも湿ってくるとラムネ菓子のようにとろけて
きちゃいます。
色々考えたけど、苦肉の策で、おやつと混ぜ混ぜして
飲ませる事に。
おやつはお散歩の後に6粒程度のボーロちゃんが
昔からの決まりだったけど、前はお散歩後以外にも
ちょこちょこあげていたのを、
肝臓の事が分かりお散歩後のおやつしかあげて無かったんです。
あまりおやつをいっぱいあげたくないけど、
薬は飲ませたい。
しかもおやつに混ぜると面白いくらい簡単に
薬を飲んじゃうんです。

ろったんくっくのんのしようか〜??くすり(ろっか薬飲もうか?)
と言って薬の袋をガサゴソしていると、今では・・・
下
下
下
下

11-16-1.jpg
コマンド出しても無いのに
ちょーだいなっ


11-16-2.jpg
ろっかさん1回分のお薬くすり1粒50円です顔(汗)
クックですね?と確認後

下
下
下
下

11-16-3.jpg
ハウスの上に置いてあるおやつの方を見上げて
ボーロちゃんと一緒にノンノするんだよね?
ってなお顔します。



11-16-4.jpg
1粒のボーロちゃんを砕いて、
薬と混ぜ混ぜ。
薬は砕かなくても大丈夫です。
最初の頃は薬も半分に割ってました。



待ちきれないろっかはここぞ!ばかりに
ちょーだいなっ!クルリン!をコマンドも出してないのに
繰り出します。(笑)
お待たせしました。
はいど〜ぞっ


11-16-5.jpg
とても美味しそうにカリカリ食べます。
もしかしたら薬くすりも噛んでるんじゃないの?


この方法で薬だけ残って失敗したのは2回だけ。
残った薬はどんなに頑張っても飲んでくれないので、
またボーロちゃんを砕くことになります顔(汗)


早くお薬生活終わるといいな〜
でもろっかにしたら、お散歩後のおやつ以外に
貰える唯一の美味しいものがなくなっちゃうから
微妙なところでしょうか?(笑)
ニックネーム かほ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ろっかの肖像画

rokkab.jpg

見てくださ〜い ろっかさんの肖像画です〜Clap
このステキな肖像画を描いてくださったのは、
funnybabesのふゆきさんです。
しかも無料なんですよ〜
きむさんのブログP's-noteにパピヨンのかれんちゃんと
ポメラニアンのメグちゃんの肖像画が飾ってあって、
ずっと気になっていて、
きむさんの本館サイトにお邪魔した時に
ふゆきさんの絵だって事を知って、
それから時間を問わず毎日5回以上
見に行ってやっと予約を入れる事ができたんです〜
予約開始の書き込みを見た時は手が震えて、
焦って書き込みしました。

ふゆきさんはとても良い方で、メールの文面からも
ステキな人柄が分かりました。

ピンクをメインに雪の結晶とハートをチラッとでお願い
したらこんなに可愛い仕上がりでした。

残念ながら12月からサイトを移転して、
有料化してしまうそうですが、
有料化になってもお願いしたくなるほど繊細なイラストです。

ろっかのミルクティ色の被毛に白いものがチラホラの加減も
バッチリ。しかもろっかのお鼻のしみまで忠実に再現して
くれているんです。
このイラストを見て、更にお鼻のシミの事まで知って
全身鳥肌。しかも5分以上うわ〜すご〜い以外の言葉を
失ってましたハートたち(複数ハート)

ふゆきさんステキなイラストありがとうございます。アリガト

有料化前にもう1件予約を取る予定らしいですよ〜

それでもって、また動画です。
ろっかさんの本性を少しだけあらわに顔(イヒヒ)
少しだけどウーウー唸るろっかです。
先日トランプディナさんで買った歯ブラシでゴシゴシ。
途中で動画を撮ってみようと思い立った私のおかけで、
1回終わった歯磨きを再度されてしまったのです。
この歯ブラシ大きくて使いにくいので、今は
歯磨きウエットティッシュと交互に使ってます。
部屋の中が汚かったり、ハウスの上に物が置いてあったり
するのは見て見ぬ振りでお願いします。顔(なに〜)










ニックネーム かほ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

動画でポンッ(笑)

昨日買った蒔絵シール貼ってみたけど、なんか物足りないっ!
携帯がスカスカでなんとも寂しげだったので、
今日は北千住のハンズへ行ってきました。
もちろんポータブル犬ことろっかさんも御一緒です。
そんな訳でお出かけの前にハーネスを付けて、準備をしていると
勢いあまってこんな感じでした。










その後、私の準備も終わったので、キャリーを出したら、
凄く入りたそうにしていたので、カメラを構えてみたら・・・









いつもはちゃんと手で押さえてるので、キャリーが転がる事は
ないですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
まさか押さえてないキャリーに自ら入り込むなんて・・・
元々自主的にキャリーに入るけど、
キャリーに入ってからキャリーの側面をペロペロする
ろっかさんでした。

ハンズで蒔絵シールも買ったし。
私の携帯は取り合えず完成?です。
結構派手?
11-12-4.jpg
表面は雷神と桜と蕾
雷苦手で小さい頃は雷鳴ると怖くて、
トイレもいけなかったのに(笑)
桜のメタリックピンクが携帯の色と似てるので、
分かりにくいのが難点です。
ストラップはもう3年物のパピヨンちゃん。
皮なので、良い感じにアメ色になってきました。


11-12-5.jpg
裏面は龍です。小さめの龍が
さりげなく主張してます。私の携帯サブウィンドないんですよ〜
今年出た機種なんですけど・・・もうサブないのに慣れました。


ろっかさんの散歩は日が暮れてからになってしまいました。
行動の遅い私を許して・・・
昼間風が強かったので(木枯らし1号?)、凄い落ち葉でした。
11-12-1.jpg
フラッシュを付けて撮りました。

11-12-2.jpg

11-12-3.jpg
落ち葉がいっぱいの所を歩いたので、
帰ってきて、服を脱がせると、落ち葉のお土産が(笑)
いつの間に(笑)

ニックネーム かほ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

浅草橋→秋葉原→上野コース

今日はダンさんお休みです。
午後からお出かけしてきました。
まず某駅で有名?なラーメンを食べて、
(立ち喰いなんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔))
浅草橋に行きました。 また浅草方面ですあせあせ(飛び散る汗)
シモジマ6号館でスクラップブッキングのお買い物を少し。
最近まったく作ってないので、少しだけ買いましたたらーっ(汗)
その後気なっていたパピヨンのスタンプが売ってる
お店に行きました。
店頭のワゴンに動物のスタンプが置いてあって、
そのワゴンにネコちゃんがいるんですよ〜
もちろん生きてるネコです(笑)
今日行った時は丸まって寝ていました。
有名なネコちゃんなのか、写真を撮ってる人もいました。
私もちゃっかり写真撮りましたわーい(嬉しい顔)
パピヨンのスタンプもちゃんとゲッチ手(チョキ)

11-11-1.jpg
パピちゃんスタンプ。ろっかとは似つかない正統派パピちゃん

その後お約束コース?
ろっかのお散歩がてら秋葉原まで行きました。
書泉でダンさんの試験の練習テキストを買って、
私は漫画をどんっ(衝撃)

昨日。突如携帯を和風に装飾したくなり、ずっと気になったいた
ほつま高蒔絵のシール?が欲しくて、
秋葉まで来たついでにドンキで探したけど
売ってませんもうやだ〜(悲しい顔)
ダンさんに今日欲しかった〜ヤマシロヤならきっと売ってる〜
と根拠の無い自信を持ち(笑)
駄々をコネコネ

結局ろっかのお散歩しながら上野まで行く事にダッシュ(走り出すさま)
ヤマシロヤの4階で売ってました〜
でも種類が少ないのなんのって・・・(汗)
池袋のハンズと比べたら10分の1位でした。
風神と雷神が欲しかったんだけど、雷神しか
売ってませんでした。仕方ないので、龍のシールも買いました。
いらないよ〜と言うダンさんにも
ほぼ強制的に虎のシールを買いました(笑)

とりあえず今日は満足!

HPを見ると大きいシールもあるようなので、今貼ってるのが
汚くなったら、今度は大きいシールで
ゴージャスにしてみようかな〜



11-11-2.jpg
浅草橋のスタンプ店?の看板にゃんこ
アビシニアンかな?



11-11-3.jpg
帰宅後お疲れのろっかさん。にゃんこと同じ格好で寝ています(笑)
ニックネーム かほ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

お医者さん

ろっかちゃんのお医者さんです〜
本日の予約は院長先生手(チョキ) 
院長先生の予約はなかなか取れないですね〜
2週間に1回だからまぁ取れやすい方ではあるんだけど・・・
予約の時間10分前に診察券を入れて、待つこと30分少々・・・
看護婦さん「○○さ〜ん」呼ばれた〜ドキドキ・・・
院長先生に看ていただくのは、約1年振り。
今日は色々と聞きたい事があったので、ドキドキ緊張でした。
院長先生「ハイろっかちゃんね〜」
なんてご陽気に声をかけられました。
とりあえず、発作の事を聞きました。
院長先生曰く看てくれてる先生は「僕より腕は良いんだよ」
らしいです・・・ まったく・・・ 
そんなお言葉信用できませんよ〜ちっ(怒った顔)

最後の切り札の先日院長に看てもらいなさいって言ってくれた
おばちゃんの名前を出したら、苦笑いをしていましたわーい(嬉しい顔)
このおばちゃん私のママンの友達なんだけど、
昔20年前以上前?位からこの先生にお世話になっていて、
この病院をいっぱい紹介した人らしいです。
元々納得いくまで色々説明してくれる先生ではあるけど、
おばちゃんの名前を出したからなのか、じっくり気になってる所を
的確に看て、説明してくれました。
発作の事・偽妊娠の事・食事の事・肝臓の事など
じっくり20分以上かけて説明してくれました。

発作は話しを聞いてると「てんかん」の可能性があるとの事でした。
「てんかん」の説明の紙を見ながら説明してくれたけど、
ピッタリ当てはまってるんですよね・・・
発作の具合を見てるわけではないので、ハッキリ言えないけど、

って?てんかん???
だってね。3月に看てくれた先生ろっかの年齢で
てんかんはないって言ってたんですよ〜
てんかんだったら若年層で出てくるからって・・・

でも最近ちょっとてんかんを疑ってて、ネットで調べてて、
もしかしたら?って思ってたんだよね・・・

院長先生にてんかんの検査をしてみても良いと思いますよ。
と言われました。
てんかんは血液検査では出て来ないらしいです。
てんかんの検査してみようかな・・・
ここぞとばかりにてんかんについて気になる事を
聞いてきました。

偽妊娠はまだ終わりかけだけど続いてるとのことです。
良く気にして陰部を舐めてた事も聞いてみると、
偽妊娠中は子宮からの分泌液が出てくるから気になって舐めてる
のではないか、との事。

最近食べが良くなかった食事は贅沢してるだけだから、心配ないそうです。
歯が痛いのかと思ってたので、先生に歯を見て貰ったら、歯はキレイ
なので、痛そうではないとのこと。
でも・・・奥歯には歯石付いてるんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

肝臓の事も本を見ながらしっかり説明してくれました。
肝臓の薬はもう少し飲んだほうが良いみたいです。

とりあえず納得はできました。
また2週間後です。院長先生で予約を取りました手(チョキ)

11-9-1.jpg

11-9-2.jpg
病院に向かう途中にお散歩中のろっかさん
携帯のカメラで撮ってみました〜


11月のろっかの体重2.75キロ
やっぱりカリカリご飯とおやつだけの生活に変えたので、
ダイエットになってる?
この生活にしてそろそろ1ヶ月たつので。

本日の病院代
診察代840円
フィラリアのお薬1050円
肝臓のお薬2週間分1400円

体痒がっていたので、ノミかな?と思って聞いてみたら
ノミはいないそう。偽妊娠中はホルモンのバランスが崩れるから
それでカイカイになる事もあるそう。
一応即効性のあるフロントラインスプレーをかけてもらいました。
それでも診察代据え置き840円
もう良心的なのか、アバウトなのか(笑)
多分良心的です。前日診察して、様子見で次の日診察の時
お代いりませんって言われた事もあるし。(昔の話しだけど)

フィラリアは今月が最後で大丈夫かな〜??
ニックネーム かほ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

アンジンでランチ

今日は昨日の夜からアンジンさんに行きたいなぁと思い、
頑張って、早起き?しました。
朝からコジママさんに電話して、
前から行こうと思っていた、アンジンさんへ行きました。

今回はなんとお互い自転車でチャリチャリして行きました。
アンジンさん以外と近かったですよぉ〜
今回も、コジコタ君に会えました。
コタ君は前回ナデナデできなかったけど、今日は
ナデナデできました〜 しかも手をペロペロ舐めてくれて
かわいいのぉぉぉ コジ君も手をペロペロ舐めてくれました。
かわいいのぉぉぉ〜 コジ君はがっつりナデナデしました。
やっぱり男の子は引き締まって、しっかりした体型ですね〜
ろっかより体重が軽いのに、触った感じがガッチリ。
ろっかは女の子だからなのか、触った感じがもっちり?(笑)
昔飼ってたマルチーズのリリーちゃんも女の子だったので、
男の子に触れる機会がなかったんですよね。
初めて知った男の子の感触です。
今度は抱っこできるといいな〜

アンジンさんはコジンマリしていて、下町の喫茶店って感じでした。
ベトナムコーヒー飲んで、ランチにドライカレーを食べて、
ケーキセットまで頼んでしまいました。

コジママさんとアンジンの方々と色々お話して、大満足。
お食事もケーキもドリンクもとても美味しくて、
ためになるお話もいっぱい。
あっという間の3時間でした。

3時間の間ろっかはずっと外に出たくて、入り口にべったり。
ろっかさんちょっぴり看板犬風味になっておりました。(笑)

外に出して〜と言わんばかりに、ドアをガリガリする事数回。
おトイレタイム3回(汗)
11-7-4.jpg
こんな感じにちょっぴり看板犬風味に仕上がりました。

アンジンさんにはカワイイチワワちゃんが4匹いて、お店の中を
ウロウロしていました。特に杏ちゃんが人なつっこくて、
可愛かった〜
犬が苦手なろっかさんはどうしていいか分からずにお外に出して〜
って感じのようでした。(笑)


コジママさん突然の電話すみません。
快く一緒に行ってくださりありがとうございます。
11-7-2.jpg
コジママさんのコマンドをしっかり聞くおりこうちゃまなコジコタ君

11-7-1.jpg
同じ頃ろっかさんは・・・
はしゃぎすぎて、舌べろ〜ん
妖怪唐傘のような顔になっておりました(笑)


11-7-3.jpg
いつも寝てる時間にお出かけだったので、
疲れて途中でキャリーに入りたがり、
入ったはいいが・・・チャックを閉めなかったので、
寝れないみたいで、ジーッと見てました(笑)


帰りはお散歩しながら、公園に寄ったりして、
3パピ写真を撮りました。
コジコタ君とろっかのビミョウな距離がなんとも(笑)
もっと近づけてみれば良かったな。

11-7-5.jpg
おやつ目線の3パピ

11-7-6.jpg

ろっかはお家に帰ってから疲れ果てて
5時間も体勢も変えずに眠り続けました(笑)
私もあまり寝て無かったので、1時間ほど夕寝?しました。
ニックネーム かほ at 23:18| Comment(7) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

おはなにはぁとvv

ちょうど去年の今頃に気が付いた事。
ろっかね〜お鼻にハートの模様があるんです(。-_-。)ポッ
11-5.jpg
クリックでおおきくなります。
ドアップです。しかも舌チロ(笑)
部屋の中で撮った写真でキレイに色の差がでないので、
分からないと思いますが・・・ピンクの線で囲ってるある
所に微妙にハート型?って感じの模様があります。黒ハート
で・・・・
この事に気が付く元になった写真がこちら。
2004-11-25_15-46-13.jpg
クリックでおおきくなります。
あ〜これも舌チロだわ(笑)
目を凝らしてよ〜く見てください。 
あるでしょ?黒ハート

これを知ってしまった日からろっかの可愛さ倍増!
更にバカ親炸裂したのでしたあせあせ(飛び散る汗)

前にAさんが滑り台に乗るサザビーちゃんの
写真をブログで公開していて、
続いて、コジママさんも滑り台に乗るコジコタ君の写真を
公開していたので、
私も続いて滑り台とろっかの写真を撮ろうと
今日はいつもより30分早くお散歩に出ました。
それなのに〜ああ〜それなのに〜
今日って学校お休みですし〜明日も休みでしょ?
4時にチャイムがなった後でも中学生位の子達は
遊んでいる訳ですよ。
比較的新しい滑り台がある公園に行ったら、その滑り台は
中学生の溜まり場になってました。
ほら。滑り台+遊具ってなってるやつあるでしょ?あれです。
その後アチラコチラと滑り台を求めて、公園を
彷徨い。気が付いたら5箇所も回ってましたがく〜(落胆した顔)
小さい公園ばかりですが・・・
でもね・・・結局滑り台の写真は撮れませんでした。
みんなボロボロでとても写真に収められなくて・・・

昔。滑り台っぽい所で撮った写真があったよな〜って
探したらありました。
なんと5年も前の写真でしたたらーっ(汗)
しかも滑り台+遊具の木製版?
2000-01-05_12-29-41.jpg
ここの公園大好きでいつも行ってました。懐かしいです。
今は引っ越して遠くなってしまったので、5年位行ってません。

遊具とワンコって可愛くないですか?
またろっかと滑り台または遊具で写真を撮るために
公園を彷徨い歩きます。
遊具にろっからしきワンコを乗せてデジカメを構えて
カメラマンの様に怪しい声を発している人がいたら
それはきっと私です。
見て見ぬふりをしてください。
恥ずかしがり屋さん(/ー\*) イヤン♪なので(笑)

ニックネーム かほ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

今日はガウガウなかったよ。

今日は祝日って日?
家はダンさんの仕事がカレンダー通りではないので、
なんか祝日だの週休2日だのにピンとこないんです。
今日もダンさん遅番だから昨日の夜は朝の5時まで布団の中で
寝れね〜と本を読んでました。
でも朝7時に会社から不都合があったから全員出社の電話で
飛び起き睡眠時間2時間で早出の遅番となりました。
帰宅は遅番の時間だったので、10時くらいに帰ってきました。

私はなんかな〜のんべんだらりと過ごしました。
遅い起床だったので、せっかくの良いお天気も無駄にふらふら
誰か私に規則正しい生活を1人前くださいたらーっ(汗)
とりあえずお洗濯して遅いお昼ご飯を食べながら
ボーっとテレビを・・・膝にはろっか〜
祝日はどこも賑わってるからね〜家でボーっとね。
っていつもの事だけど(笑)
私って行動が遅いんだよね・・・
今日だってすぐ行動すれば明るい時間にろっかの散歩にも
行けたのに・・・たまには太陽の光を浴びないとね。
散歩に行かないとな〜
なんて思ってる内に外真っ暗なんですけど〜たらーっ(汗)
今日も明るい内にお散歩に行けなくてごめんねろったん。
ろっかはもう分かりきってるのか特に期待の顔もなしです。

今日はそんなにさむ〜って程ではなかったけど、
一昨日のリベンジを果たすべくお洋服を着せる事にしました。
本日は買ったばかりの頃は着せようとする度にガウガウして
私の手を生傷だらけにした、
スヌーピーのダウン風ベスト手(チョキ)
人間用のベストと同じようにジッパーで着脱する洋服です。
ちなみに芸が細かく。ポケットの所にもジッパーが付いてます。
とりあえず文句言われるの覚悟でハーネスを付けた後に
着せてみた・・・・
おっ
文句言わないで、両手を通してくれたぞ〜(ヨシヨシ)
問題のジッパーです。
エプロンの毛がワッサワサなパピヨンです。
ジッパーで挟んだら可哀想。
手も強張ります・・・
お腹の辺りでジッパーを噛み合わす?ので手探りです。
あら?あら???っと2回失敗・・・
ろっかの様子は・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
お〜文句すら言ってないですよ〜exclamation×2
見えないと無理だなと思い少しだけ見える位置に持ってきて、
噛み合わせあとはジッパーをすすすす〜とあげるだけ。
最後の方はちょっと嫌そうだったけどなんとかガウガウ
されずに着せるの成功しましたっ手(チョキ)
11-3.jpg

玄関で待ちに待ったお散歩に早く出たくてクルリンを繰り返す
ろっかさん。(クルリンについては、コチラ2005.8.30の日記で)
私の靴もしっかり紐引き締めて、イザお散歩に行くのですっ
と勇んで玄関を出ると・・・
ビバ雨女(TーT)v ポツポツ雨降ってる〜
せっかく洋服文句言わずに着させてくれたのでポツポツ降る
雨の中早足お散歩しました。
お散歩の途中で雨も止んだので、あまり濡れなくて良かった。

お家に帰ったら洋服を脱がせなくては・・・
この洋服着せるのは大変だけど、脱がすのは楽です。
ジッパーを下ろして、手を抜くだけ。
キュウクツではないので、ろっかも協力的に手をあげてくれます。
今日はガウガウもなく洋服着脱できました。
でもこれって本当は普通なんですよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

なんとなくチューリップ畑の写真で遊んでみました。
うーんもっとソフトをうまく使いこなせるようになりたいです。
11-3c.jpg

ろったんその後ご飯はどうよ?
ニックネーム かほ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

浅草

浅草に行きました。
しかも夕方の6時からあせあせ(飛び散る汗)
なんでこんな時間なのさって感じですよね?(笑)
浅草にペットOKなカフェ&レストランがあって夜遅くまで
やってるので、いってみよ〜ってなったわけです。
ROXもついでに見たかったので、もっと早い時間だったら
浅草橋のシモジマ行って〜浅草までお散歩できたんだけどな。
2時間ほど浅草散策しました。
花やしきの横を通って浅草寺をウロウロ
11-2.jpg
うすぐら〜い中浅草寺がライトアップされています。

浅草寺を抜けて仲見世をウロウロ・・・
午後8時を過ぎていたのでお店は全部閉まっていました。
11-2-2.jpg
ここ仲見世なんですよぉ
お店が開いてる時間は観光客でいっぱいです。


ほとんど人が歩いてない、シャッターの閉まった仲見世で
調子こいて、動画撮影。
普通の歩いてるろっかですが(笑)









その後ペットOKなカフェレストランへ・・・
でも行った時間がナイトタイムだったので、落ち着いて
ご飯と言うよりはお酒を飲む雰囲気でした。
店内も薄暗い感じでお酒が飲めない私とダンさんは少し
居心地は悪かったですふらふら
今度は昼間に行ってみたいです。
食事はペンネアラビアータを食べたけど、美味しかったです。

ろっかの本日のご飯。
朝の(昼に起きるので昼にあげてるけど)
ご飯はお水で浸してあげたら完食。
夜はカフェレストランでご飯を欲しがったので、
カリカリのままあげたらポリポリ食べていました。
やっぱりお出かけ先だと食べてくれるの?
少し残ってたご飯を帰ってから食器に移したら、
ポリポリと完食。
もっと〜と欲しがったので、少しだけ入れてあげたら
それも時間をかけてだけどカリカリのまま食べてました。
もしかして・・・本当に気分で食べてるのかな?がく〜(落胆した顔)
ニックネーム かほ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

お洋服を着てお散歩

いや〜今日は寒かったですね〜
11月に入ったとたんにこの寒さですか?
今日はキーボードた叩く指のつめた〜く
足も冷え冷えです。
ろっかも寝入るまでが寒いのか、武者震いなのか
ここ数日は寝入るまでブルブル震えています。
いろいろな兼ね合いもあるので、あまり震えられると
なんか病気?なんて良く無い事をズルズル考えてしまいます。

なんか良く無い事って考え出すと芋づる式でズルズル出てきません?
超ネガティブ。マイナス思考なわたくし・・・

今は布団の上で丸まって寝てます。
あの震えはなんだったのでしょう? 
夢をみているのか、時々ピクピクしています(笑)

そんな訳で今日のお散歩はお洋服を着せて行きました。
ろっかの嫌いな被り物のお洋服です。
Americanな柄が何気にろっかに似合うんですよぉわーい(嬉しい顔)
着せるときはちょっと嫌そうだったけど、ガウガウされずに
成功手(チョキ) 文句は言ってましたが・・・ふらふら
今日からチャイムも4時に鳴っていました。
4時過ぎると暗いもんね〜

11-1-0.jpg
うすぐら〜いです。

フラッシュをつけて撮ると・・・

11-1-1.jpg
やっぱり明るいっすね〜
でもこれって横向いてるから赤目にならなかったけど
正面だったら怪しげな赤目です。暗くなってからの散歩は
良い写真が撮れませんね。


今日はお散歩でMダッスクのたろうちゃんと
シーズーのクッキーちゃんだったかな?
と会いました。
少しお話をしてたら、ろっかもシッポフリフリで
たろうちゃんとお鼻で挨拶。
ろっかは早く公園に行きたいようだったけど、
3分ほどお話をしました。
今日はじっくり40分ほどお散歩して帰りました。

これだけお散歩すれば帰って〜
ハーネス取って〜
洋服脱がせて〜
あんよチレチレして〜
おやつ〜

なんて甘い考えでいました。

素直にお洋服脱がさせてくれると思っていました・・・

まず右手を脱がせて、(ヨシヨシ。ろっか自分から手出してるわ)
次に左手を抜きつつ頭、
と思って左頂戴って言って手に取ったら・・

ぎゃうガウガウガウガウアガ〜・・・・

噛まれました・・・

痛いです。

少し


少しだけ・・・


流血しました・・・・

親指の付け根辺りをガブガブがっつりいかれました。

血はすぐ止まったけど、違う所が赤くなってます。
押すと痛いです・・・

困ったモンですね〜
やっぱり着脱簡単な洋服がろっかにも私の手にも良さそうです。

その後ろっかはハウス。
10分ほど目を合わせず無視しました。

あんよちれちれとおやつは後回しになったのでした。

しかし親指の付け根の平の部分って言うの?
痛いですよぅ

がっつり噛まれたの3週間振りくらい?むかっ(怒り)

そんな悪い子なろっかにはしっかりと辱めを
受けさせるのです・・・( ̄ー ̄)


そんな訳でろっかの辱めはコチラ
ニックネーム かほ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする