10best.jpg

2005年10月31日

Happy Halloween!

Halloween2.jpg
Halloweenなので、カボチャマントを着せた写真を撮って、
Halloweenっぽく加工してみました。
フォントは大好きな「あくび印」さんの
期間限定フォントを使わせて頂きました。
Trick or Treatなんて聞かれたら間違いなく
お菓子であせあせ(飛び散る汗)とおやつを差し出します。
Halloween3.jpg
一応おばけカボチャの中におやつ入れてあげました。(笑)
2年前に買ってずっと袋から出してなかった
カボチャのバケツ?が役に立ちました。

イタズラなんてされたらもう生きた心地しませんふらふら
最近イタズラしてないけど、時々捨てたはずのティッシュが
ろっかの食器の中に入ってたり(笑)

カボチャマントの写真いっぱい撮りました。
モデル料はボーロちゃん1コです(笑)

10-31-1.jpg
不機嫌そうな顔でしょ?
カボチャ畑にカボチャ大王が降りてきたのかと(笑)わーい(嬉しい顔)



10-31-2.jpg
後ろ姿はこんな感じです。
カボチャの顔が可愛い。
本当に観賞用ですね。


10-31-3.jpg
横目線も頂きましたっ



ろったんご飯食べた?

ニックネーム かほ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

2回目のトランプディナ

本日はろっかさんのシャンプー&ワンポイントタトゥーを
して貰うために、遠路はるばる世田谷まで行ってきました。
コジママさんがご一緒してくださるとの事だったので、
お互いの行動範囲内にある駅で待ち合わせをして行ってまいりました。

本日のろっかさん昨日胃液を吐いたので、どうかな?
なんて思っていたけどまぁまぁのご様子でした。

電車に乗ったらコジ君とコタ君の匂いを感じたのか
「ワンワンッ」キャリーをガリガリ・・・がく〜(落胆した顔)
結構ろっかと電車に乗ってるけど初めての経験です。
かなり動揺しました・・・
とりあえず落ち着かせるためにご飯をキャリーの空気穴を
通してあげてみました。
・・・・ポリポリ食べてるわ・・・あせあせ(飛び散る汗)
「お腹空いてたみたいですぅ〜」とその場を取り繕ってみたり(笑)
一頻り食べたら今度はもういらんむかっ(怒り)と「ワンワンッ」あせあせ(飛び散る汗)
ろっか〜私どうしたらいいのよぉ〜
とテンパリまくり・・・ とりあえず座席を立ってコジコタ君と
距離を置いてみたらなんとか治まってくれました。

あの「ワンワン」は何だったんだろう?
「ワンコの匂いがするから会わせろ?」
それとも「私をワンコの近くに置くんじゃないよっ」
どっちですかぁ〜??

少しビクビクしながらも、乗り換えです。
代々木上原から経堂までは大人しくしていてくれました。

電車の中でのコジコタ君はとっても良いコちゃんでした。
はぁそれなのにろっかってば・・・

経堂からトランプディナまでは徒歩で20〜30分ほどあるので、
ゆっくりお散歩しながら向かいました。
電車の中であんなに騒いでいたのに、いざ御対面させてみると
・・・・

・・・・

ろっかってば挨拶を少しして、スタスタスタ・・・
私は何も見えませんよ〜ってな感じでもうやだ〜(悲しい顔)
ずっと歩いていました。
生(笑)コジ君とコタ君に感激しました。
コジ君とても耳の飾り毛が立派でこれぞパピヨ〜ン。
優雅でした。大きさはろっかと同じ位かな?撫で撫でしたら
手をペロペロしてくれました。
コタ君すご〜く小さいの〜 ろっかより一回り小さかったです。
さすが1.7kgです。 そしてシャイボーイで
触らせて貰えなかったけど可愛かったです。

お店までの道のりどうやらろっかは覚えていたようで、
スタスタ当然のようにお店に入って行きました(笑)

お店に入ったらもうろっか大興奮。
私は先月会えなかったロビンちゃんが居て大興奮(笑)
お互いに我を忘れて、大興奮していましたが・・・

あっコジママさんとコジコタ君は・・・?
なんて我に返ったらコジママさんとコジコタ君は
落ち着いて座っていました。
凄い・・・コジコタ君偉いよ・・・ろっかも見習わせたいです。

落ち着きの無いろっかと私・・・やっぱり似るのね・・・あせあせ(飛び散る汗)

トリマーのお姉さんにもろっかちゃん凄い楽しそうだね〜
なんて言われてその気のろっかでした。

今日のろっかはちょっと悪い子でしたよ〜
トリマーのお姉さんにツメ切とパッドのクリッパーが嫌だと
喧嘩を売っていました。
それはもう凄い声でガウガウしてました。
きっと2回目だったので、様子見で喧嘩を売ってみたのでは?
と言われて、そうなのかな?と思いました。
お姉さんとの喧嘩に負けその後は大人しくシャンプーして
ワンポイントタトゥーを入れて貰っていました。
耳掃除の時キャィーンなんて大げさに鳴いてみたり・・・
仕上げはハロウィーンエクステを付けてもらいました。

コジ君もアロマエステをして貰って少しはストレス解消できたかな?
コジ君もコタ君もお店の中でウトウト。
これには私は感動。とてもおっとりしていてて良いコちゃん

ろっかはもうバタバタバタバタ・・・・どんっ(衝撃)
でも今日のろっかはよほど疲れたのかお店の中でウトウト
あまり見れない姿に写真をいっぱい撮りました。

帰りはまた駅までお散歩して疲れたのか、
電車の中では3パピ共グッスリでした。


kotakun.jpg kojikun.jpg
コタ君。コジ君とおそろいのお洋服を着てました。
コジ君帰る頃の写真なので、眠そうです。
ちょっとブレちゃってごめんね。


10-28-0.jpg
フセをさせたら何故か私の
バッグに手を乗せて偉そうでない?


10-28-1.jpg
コジママさんがコジ君とコタ君の写真を
撮ってる時の声に反応してチラリ・・・ってお嬢さん・・・
あなたも撮られていますよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)



10-28-3.jpg
充電切れのろっかさん
出先で寝るなんて本当に珍しい事です。
でも数分後フル充電されて、帰り道のお散歩しました。

ニックネーム かほ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

こんなんでましたけど〜(古っ)

こんなんでましたけど〜って言ってた占い師いたよね?
検索して調べたら泉アツノさん?
占ってる時の声と「こんなんでましたけど〜」の声のギャップが
面白かった記憶が・・・

さてなぜ占い師風の言い方なのか・・・
それはね。

こんなんやって遊んでみました〜

ペットラバーズ の愛犬のIQ診断犬の飼い主IQ診断

あまりに暇でやってみました。


結果は




-------------------------------------------------------------------------
愛犬のIQは犬IQ133です。

愛犬は 秀才 タイプです。
●群れの中でも上位に君臨する秀才タイプ●


視覚判断力 IQ27
聴覚判断力 IQ31
社会性適応判断 IQ40
家庭生活の適応性 IQ35

めったにお目にかかれないような優秀犬がこのタイプ。
ボスである飼い主さんによく従いますが、
群れの中であれば幹部クラスの頭脳の持ち主です。

-------------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------------
あなたの飼い主IQは117です。

あなたは 頼りがい十分タイプ です。
☆均衡感覚バツグン、愛犬にとって頼りがい十分タイプ☆


飼い主の素質 IQ26
どのようにしつけている? IQ23
どれだけしっかりしつけている? IQ19
愛犬への献身性はどのくらい? IQ37
どれくらい思いやっていますか? IQ12

ときにはきっぱりとした態度でボスであることを犬に示し、
かわいがるときには思いっきりかわいがる
わんこにとっても頼りがいのあるバランスのとれたタイプ。
思慮分別に富み、愛犬の立場にたった
ものの考え方のできる飼い主さんです。
-------------------------------------------------------------------------


うーん・・・
まぁお楽しみの範囲内での診断ですので、
突っ込みどころ満載ですがそっとしておきます。

私の診断は・・・
10番代はちょっといただけないかと・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これからも良い飼い主になるように日々精進したします。

ろっかもうーんですよね〜ハハハ・・・
絶対群れでも離れて、落ちこぼれタイプですよ(笑)

ハッまさか群れから離れても目をキラキラ光らせてて、
いざと言うときにサッと持っていく。そんな要領の良さを
持って・・・・いる・・・・訳ないか〜(笑)
見るからにドジでおまぬけなろっかだもんね〜 メロメロ
↑でもそんなところが可愛くて仕方ないようです。(バカ親)

みなさんの愛犬はどうですか?
飼い主IQはどうでしょう?( ̄ー ̄)

診断したら結果をトラバッちゃってください(笑)


2000-07-12.jpg

なんとなく頭よさそうに見える写真があったので・・・
5年も前の写真でした(汗)
今より少しキリリとした感じないですか?
あまり変わってないようにも見えるけど・・・
頭に白いの増えたけど・・・
ニックネーム かほ at 20:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

病院へ行ってきました。

10-26-0.jpg

10-26-1.jpg


って事でして、本日はろっかの病院でした。
午後6時40分の予約だったので、雨の降る中自転車で
チャリチャリ行ってきました。
寒かったので、ろっかにコートを着せて行きました。
耳鼻科よりは近いけど、傘さして自転車はさすがに疲れました。
予約してたけどやっぱり20分位は待ちました。
20分待ちならどってことないっすよ。
昔は予約してあっても60分待ちは当たり前でしたから。

昨日ママンの友達のおばちゃんに会って
色々話し聞いて貰ったんだけど、
そのおばちゃんは昔からろっかの行ってる病院の常連さんで
今までの経緯を話したらスパッとアノ先生は駄目だよ。とか
勉強熱心な先生がいるからその人に担当してもらいなさいって。
院長がもちろん一番だけど、
その勉強熱心で評判の良い先生の時は
凄く混んでるから、やっぱりいくら評判いい病院でも先生によるよ。
親身になって話し聞いてくれないと駄目だと
発作の原因がわからなくても院長に聞きに行かない
先生なんて駄目だよ。
自己判断で決めてるし。わからないんだったら、
院長に聞くのが普通だと。
院長先生がみんな育てるんだから。と色々深い話しを聞きまして。

とても納得しました。
ろっかのことを守れるのは私しかいないし。
ろっかは口がきけない。
こっちは高いお金払ってるんだから何かしら
答えを出して貰わないと。
納得するまで話を聞きなさい。こっちはお客だよ。
本当におっしゃる通りです。って
もっとちゃんと言おうと思いました。

だから今日は院長先生に診察して貰おうと思って受付で言ったら
院長先生は今日お休みだって〜ふらふら
いや〜しっかりと受付のお姉さんに言いましたよ。
かほ「2回血液検査してても原因がわからないと言われて
こっちも困ってるんですよ」

受付「(カルテを見て)一応上の者が診察してるようですが」
かほ「この前と同じ先生はいますか?」
受付「この先生は本日早番でもう帰られました。」
おいおい・・・じゃぁどうするんだよ。
ココはどこぞの大学病院か?
毎回違う先生でさ〜

かほ「じゃぁすみませんけど、
ちゃんとわかる先生でお願いできますか?
今日はそれで診察してもらって、
今度院長先生のいる時に予約取りますので」


私にしては言ってやったわ・・・フー

今日検査して肝臓の値見るのかと思ってたのに、また2週間分
薬出されたんですけど・・・
もう少し薬飲んで様子見ましょうって。

ふらつきはありましたか?とか質問されたけど、
ふらつきとは違う気がするし、今度院長先生の時にしっかり
聞こうと思ったので、その件にはたいして触れずに
今気になっている事を色々聞いてきました。

まず偽妊娠。まだ続行中です。ハッキリヒートの時期が
つかめなかったので、確信はないけど、期間はマチマチだから
あと1ヶ月は続くかもとの事でした。

足のレベルは左が1〜2で右が2〜3との事でした。
左の方が悪いと思っていたので、少し驚きました。


また2週間後に病院です。
今度はちゃんと院長先生で予約取りました手(チョキ)

10月のろっかの体重2.8kg
食事をほとんど食べてなかったのと、2回排便があったので、
先月より減ったのかな?
2週間前から人が食べる物(パンとか野菜)を一切
あげてないので、このまま行けばダイエットにもなるかな?

本日の病院代
診察代840円
肝臓のお薬2週間分1400円

ろっかのご飯セレクトのドライ1kg1607円
ご飯はコジマで買うより病院で買った方が安いですね。

ニックネーム かほ at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

祝!9歳になりました。

本日ろっか9歳になりました。

皆さんお祝いの言葉ありがとうございます。
ブログの更新が遅い私なので、日付が変わってから前日の
記事を書くことがほとんどなんですよね・・・あせあせ(飛び散る汗)

8歳は得体の知れぬ発作?に悩まされました。
9歳は健康でいてくれればそれで良いと思います。
我がままでもガウガウに磨きがかかっても・・・(ちょっと嫌だけど)

お誕生日なので、普段はめったに食べられない手作りおやつでも
と思ったのですが、お腹痛くなってまた発作?おきたら
怖いので、今年は何もなしです。

そんな訳でろっかの誕生日のプレゼントは・・・

こんな感じです。

10-25-0.jpg
idogのウンチバッグとハーネス・リードセット 
ずっと欲しかったお出かけ用のハーネス・リードセットを
遂に買いました。 メルマガ読者セールでかなりお安く買えました。


10-25-6.jpg
ペッパラの洋服ダンさんセレクト・・・
もう何て言うか仮装でしょ?色物系でしょ?
きのこは写真用小道具に買おうと思ってたから良いけど、
(私きのこモチーフマニアです。)
かぼちゃのマントはダンさんがどうしてもろっかに着せて
写真を撮りたかったらしいです。
なんと少ないお小遣いから自腹を切ってくれました。
はっきり言います。この洋服たち実用的ではありません。
写真用小道具です。だって帽子が大きすぎてもこもこしてて
ろっか嫌がるんだもん。
実用的なお洋服は後日しっかり買います。


10-25-5.jpg
いちごのチェスト コロコロが付いているので、
どこにでも移動できる便利さに惹かれました。
じつは組み立て式なのに、現品限りだったのでこのまま
持って帰りました。途中で自転車ごと倒れて、何とか
受け止めたけどへたの部分に亀裂が入っちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
とても悲しかったけど、可愛いのでこれで
我慢します。


なんか私の満足のためにいっぱい買っちゃったな。
ろっかにしてみれば、ボアのスリッパ1コでじゅうぶん
なんだろうけど・・・それも売ってないしね〜

後は28日に先月行ってめいいっぱい満喫してきた
トランプディナさんにシャンプーとワンポイントタトゥー
をして貰ってお買い物します。
これはプレゼントとは言わないか?
でもね。ろっかトランプディナが大好きみたいで、
帰り道凄く名残惜しそうに歩いてたんだよね。
連れて行ったらきっと大喜びしてくれると思います。
電車を乗り継いで片道2時間弱の旅ですよぉふらふら


身に付けてみましたっ
ニックネーム かほ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

プレゼント選び。

パンパカパ〜ン演劇今日はダンさんお休みでした〜
お休みなので、お出かけ〜なんて思ってたんだけど、
我が家が加入しております ケーブルテレビが12月から
フルデジタルサービスになるらしく、
新しくデジタルセットトップボックスを設置しないと
見れなくなるので、その設置工事があるのです・・・
午後に工事が来る予定だったので、私は午後一で耳鼻科へ・・・
耳鼻科が終わったら最寄の駅で合流してお出かけの予定でした・・・

それなのに〜
工事に来たのが午後5時半ですよ〜
ちゃんと遅くても5時には出掛けるので、
5時前でお願いしていたのに・・・
まぁまぁ無料工事ですし、仕方ありません。

でもさ〜
今日ってめちゃめちゃ良い天気だったよね?
明るいお外でろっかの写真を・・・9歳になる前日のろっかさんを
撮りたかったよぉもうやだ〜(悲しい顔)

とりあえずお出かけはしました。
松戸まで。
北千住まで自転車で行って、そこから電車です。
松戸のマザーガーデンにペッパラの商品も置いてあるので、
見に行きました。
とは言うものの、ダンさんの仕事先が松戸にあるので、
昨日の内にろっかのプレゼント(ダンさんセレクト)を
買って貰ってあったんだけど、サイズが小さくて、
交換しに行ってきたんですふらふら
どうやら一昨年とサイズの規格が変わったみたいで、
ろっかにぴったりだった3Sがキツキツでした。
昨日は置いてなかった狙っていたコートが入荷されてたら
家のお財布からプレゼントとして買おうと思ってたけど、
ろっかのサイズはまだ入荷してませんでした。

そこでとてつもない大きい物を買ってしまいました・・・
自転車で持って帰るの大変でした。もうやだ〜(悲しい顔)
ペット用チェストを買いましたたらーっ(汗)
ろっかにはあまり関係ないけど、やっぱりろっかのプレゼントに
なるのでしょうか?

明日プレゼント色々開ける予定ですが、ダンさんセレクトの
服はなんとも色物系ですわーい(嬉しい顔)
2枚買って1枚は私もいいかも〜と思っていた物なので。
ダンさんばかり攻められませんが(笑)

10-24-0.jpg
くそぉ〜9歳前日の写真が・・・
でも9歳に見えないくらい可愛いじゃないかぁ〜メロメロ
親バカならぬバカ親です本当に・・・

10-24-1.jpg 10-24-2.jpg
石製の地図(少し傾斜してる台みたいなもの)の上をウロウロするろっか
フラッシュありとフラッシュなし。
ニックネーム かほ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ろっか良い子にしてましたよっ的な?

普段私とろっかは3歩も歩けば手の届く所に
いる訳ですが、
そうもいかない時があります。
歯磨きやトイレ・洗顔の時などは
ろっかを部屋に残して1階に降ります。
特に「ハウス」のコマンドを出している訳ではないけど、
時々部屋に戻るとハウスした状態でシッポをフリフリ。
まるで「ろっか良い子にしてましたよっ」と言った顔です。
何かイタズラしてバツが悪いのかな〜と思って痕跡を探すけど
それもなし。

ハウスのベットで寝てたりお座りしてたり。
どっちでも「良い子にしてましたよ」って顔して
シッポフリフリします。
なんだか心なしか得意気なんですわーい(嬉しい顔)
そんな顔にメロメロになってしまう親バカがココに・・・

そうかそうか・・・ろったん良い子にしてたのね〜 メロメロ

もちろんハウスしないで、寝てたり。
入り口の所で待ってたりする時もあるんですけどね。
その線引きがわかりません。

10-23.jpg
小道具になったたまごちゃんレッド

悲しいたまごちゃんイエローは・・・

10-23-1.jpg
飾られておりますっ

たまごちゃんレッドの現在は・・・

10-23-2.jpg
ろっかのハウスの中からコチラを見ております。

ニックネーム かほ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

うさちゃんスヌードとたまごちゃん

昨日お散歩に付けて行った天使の羽と
セットだったうさちゃんスヌードをちょっとした
出来心でろっかに被せてみましたわーい(嬉しい顔)
すご〜く迷惑そうな顔で一生懸命取ろうとしてました。失恋
一部始終を公開します。

10-22-0.jpg
ぬぅわんなのよぉ〜むかっ(怒り)これは〜気持悪いじゃないっパンチ

「ろったん待って可愛いから写真もう少し撮らせて」ふらふら
とおだててみるわたくし。

10-22-1.jpg
おいおいまだかよっ 早くしろよなっっ
と静かに怒っている様子のろっかさん。

そうだっ終わったらボーロちゃんあげるからっ
とおやつで釣るわたくし。

10-22-2.jpg
え?ホント?じゃぁ良いお顔しますっ
とコロッと態度を変えて良いお顔をするろっか。

クックックおやつにだまされるとはまだまだよのぉぉ〜
とほくそ笑むわたくし。

その後


お約束したボーロちゃんをあげないで
知らん顔の私に無言の抗議で
「ここにおやつあるでしょ?早く!」
と体で示すろっかさん。

いや〜ちゃんとわかっていたのね〜わーい(嬉しい顔)
あまりおやつをあげてお腹痛くなったら可愛そうなので、
1粒だけ…
なんて安いモデルなの・・・

ろったんモデルご苦労様

モデルと言うより私のおもちゃ?クックック・・・


ずっと探していた大人気らしい「たまごちゃん」なる
おもちゃ。
見つけましたよ〜
何回も見に行った近くのペットショップに売ってました・・・
なんか脱力〜
なんで何回も見に行ったのに見つけられなかったのか…
それはね。私のある固定観念からでした・・・
ネット通販で見るたまごちゃんって袋に入ってないのが
商品画像で出てるでしょ?
だから私はたまごちゃんは袋に入ってないと
思ってたんだよね〜
まぁお店によっては袋に入ってないのを売ってるところも
あると思うけど。
たまごちゃんのキーワードとして私の中にあったのは、
「サンジョルディー」と言うメーカー名のみ。
おもちゃ売り場でボーっと見てたら、
売ってた〜なんとこのパッケージ昔から良く見てた
怪しげな(失礼)パッケージじゃん。
まさかあのパッケージのメーカーだったなんて・・・
正確には輸入販売元のパッケージなんだけど。
勢いあまって2個も買ってしまいました。
ピンクが欲しかったけど、売ってなかったので、
赤と黄色を・・・
でもね・・・・

遊んでくれないんですけど〜

ショックでした・・・
遊んでくれないとは・・・
そういえば・・・
元々ラテックスのおもちゃであまり遊ばして無かったわもうやだ〜(悲しい顔)

そりゃあそばないわなっもうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず袋から出した赤のたまごちゃんはかわいいので、
置いておこう。

無駄にある黄色のたまごちゃん・・・
ああ・・・かわいそう・・・

ショックだったのでたまごちゃん画像はありません・・・
ニックネーム かほ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

天使の羽

去年の3月にペットパラダイスで買った
天使の羽セット?をふと思い出し。
今日のお散歩に付けて行きました。
この天使の羽セットはカラーに天使の羽が
付いていて、うさぎの耳付きスヌードがセット
だったものです。
欲しかったのは取り外しができる天使の羽のみ
だったんですけど・・・
マジックテープで着脱ができる羽なので、好きな
ハーネスに付けて使えて可愛いのです手(チョキ)
ちょこちょこ歩くたびに羽がパタパタ動いて
可愛いです黒ハート
ろっかは天使と言うより子悪魔なんですけどね・・・
子悪魔の羽も欲しいわ・・・(笑)

10-21-0.jpg
こんな感じ〜
なんですが・・・白×白で良く見えないですね・・・あせあせ(飛び散る汗)


お散歩から帰ってきてから昨日出した洋服を並べて
写真を撮りました。

ろっかの洋服です。
ニックネーム かほ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

スッキリ♪

いや〜やっとスッキリですよ〜
何がって?天気がで〜するんるん
久しぶりに湿ってない地面を踏みました。
今日は気分が良かったので、お部屋の掃除をして
ろっかのハウスの中もキレイキレイです。
ついでにろっかの洋服も出しました。
今の時期でも着れそうなミニーちゃんの
ラガーシャツがあったので、着せてお散歩に
行ってきました。
被りの洋服が嫌いで手間取ると流血事件発生するので、
まだ1回しか着せた事ない服です。
ハーネスつける前に着せちゃって、着せなおしたので、
ろっかの怒りをかいまして、噛まれました・・・ちっ(怒った顔)
でも流血はしませんでした手(チョキ)

10-20-1.jpg
ちょっと大きいような気もしますが、
袖にミニーちゃんの刺繍が入っていて可愛いです。


薄暗いですが颯爽とお散歩するろっかです。









お散歩の後洋服を脱がすときまた噛まれました・・・
ちょっと赤くなったけど痛くなかったよ・・・←負け惜しみです。



ろっかのお散歩写日記です。
ニックネーム かほ at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

雨ですね。

いや〜雨が続きますね〜
本日の東京またもや雨でした。
昨日に引き続きろっかのお散歩はなしです。
不敏な子もうやだ〜(悲しい顔)
お散歩に行けないので、不貞寝モード全開です。
今日はほとんど寝て過ごしていました。
と書いている今も寝てますどんっ(衝撃)
秋真っ盛りなのか、秋冬の定位置で寝ています。
秋冬の定位置・・・すなわち私の膝の上・・・
ほって置けば3時間でも寝ております。
私の腰に負担が・・・がく〜(落胆した顔)
まぁ可愛いからついろっかのベッドになってしまうんですがね。
あまりにも気持よさそうに膝の上で寝てるので、
いつも何もできず時間だけが過ぎて行きますあせあせ(飛び散る汗)

お散歩もいけないので、話しのネタ?がないですふらふら
そんな訳でサル期のろっかの写真でも載せちゃいますわーい(嬉しい顔)

じゃぁぁぁん

とってもおまぬけなろっかのサル期です。
生後2ヶ月の後半から4ヶ月になる期間が成長に伴って
濃い色のコートが後退していったので、まるでサルの様に・・・
思わず病院に行った時に先生に相談しちゃいました。
この期間の最初の頃は毎日顔が違いました。
背景が見るに耐えない物は加工しましたふらふら
デジカメ写真ではないし。スキャンした写真も古いので、
ちょっと汚い画像ですが・・・

97-1-16.jpg
時間を決めてハウスから出していた頃。
退屈しないようにハウスを広くしておもちゃを
いっぱい入れてました。
ヘアゴムを結んで置くとずっとカミカミしていました。



97-1-21.jpg
サル全開です。

97-1-26.jpg
変顔も公開。
頭もだいぶ後退してきてる〜??


97-2-9.jpg
初めてのお洋服。
嫌がって脱いでしまうので、慣れさせるのにおもちゃを
カミカミさせていました。
でもこれっておもちゃではなくてスリッカーですよぉ
ちなみに今もこのスリッカーでブラッシングしています。


私の耳鼻科は・・・
ニックネーム かほ at 03:21| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

そっけなくない?

昨日(日付変わって一昨日ですが・・・)
雨の合間を狙ってお散歩に行った時。
時々会う15歳のダックス君(たろうちゃん)と会いました。

お互いに数メートル先から気が付き
歩み寄って行きました。
私はおぉぉ〜ろっかからも行ってるよ〜
なんて喜びました。

シッポを振ってお互いお顔で挨拶。
お尻を少しクンクン・・・

おぉぉ〜挨拶してるよ〜
なんて思ったのもつかの間・・・
ろっかってば・・・

さぁお散歩の続きよ〜 
と言わんばかりにスタスタ歩き出しましたがく〜(落胆した顔)

たろうちゃんママに「あら〜もういいの〜?」
って言われちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

本当にそう言っちゃうくらいそっけなかったんです。
しっぽ振って挨拶した割にはあらぁ?って感じ。

ろっかの今までの経験上あれ以上長くいると
いっぱいクンクンされるので、しっぽフリフリ
挨拶できる限界の時間だったのでしょうか?

時間にして数秒でしたバッド(下向き矢印)



ちょっと前に撮ったろっかさんです。
布団直してるときに邪魔してきたので、こんな事に・・・

2-1.jpg
邪魔されたから挟んでやったわ・・・
ホホホ〜ッ


2-2.jpg
挟まれたままジッとしているので、
写真を撮り出したらジッとカメラ目線です。


2-3.jpg
写真を撮られているので、
動けずにいるろっか。諦めモード?


私の耳鼻科は
ニックネーム かほ at 01:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

いろいろありました。

雲隠れしていました・・・
隠れていた間の出来事をババッと
まとめます。
まずは私。土曜日の午後寝て起きたら
耳から血が出てました
タラタラ垂れていた訳ではなく
寝てる間に痒くて引っ掻いたようで、
ツメに血が付いていて、耳も塞がった感じで
良く聞こえなくて、正直焦りました。
土曜日なので、午前中で休診してしまうので、
焦ってネットでやっている病院を探して、
行って来ました。
結果。ただ外耳を引っ掻いた事による出血では
なく、滲出炎だそうです。中の方が炎症を起こして
出血してるとのこと…
耳の中を掃除してもらって、薬を貰って帰りました。
奥の方まで掃除してもらってまた出血してしまったのか、
土曜日は血が止まらずにとても怖かったです。
日月がお休みだったので、薬をしっかり飲んで、
点耳薬をやって、火曜日に不安だったので、再度
耳鼻科へ。血は止まっているけど、奥の方に血が
固まったのもがあるので、点耳薬をいっぱい入れて
と言われました。今奥の方まで掃除するとまた出血するらしいです。
2〜3日じゃ炎症は収まらないからしっかり薬を飲んでくださいと
言われました。とりあえず明日また耳鼻科に行きます。

そして12日の明け方ろっかの具合が悪くなりました。
明け方の5時前。私がブログ用の写真を加工していたら、
フラフラになりながら私の膝の上に乗ってきました。
苦しかったのか、私の膝の上で失禁。ウンチもしたかな?って
匂いがあったけど、腸の出口近くになかったのか、
ウンチはしてませんでした。
きっと出口近くにあったらしていたと思います。
それほど苦しかった様です。
常にハッハッと深く短い息遣いで、
光の加減で良く見えなかったけど、
一番苦しそうにしてる時は若干チアノーゼ気味にも思えました。

この発作の様な物実は今回で3回目です。
1回目はキャベツの芯を大きいまま飲み込んで、
消化もできないし、戻すにも引っかかって苦しい感じで、
硬くなっていて、歯も食いしばった状態で、
フラフラで歩けない状態。抱き上げたら唸っていたので、
意識ははっきりしていたようです。
でも今にして思えばチアノーゼだったと思います。
とにかくとても見ていられない状態でした。

2回目は特に理由も無く、寝ていたのに、
突然バタバタ音がして、ろっかが
腰から下がフラフラになりながらもがいて歩いてきました。
私が抱っこすると、失禁。歯を食いしばって、
その後チアノーゼ気味でした。
ろっかを触ろうとするとウーと唸り声をあげていたので、
意識ははっきりしているようでした。
この発作の様な物の時は特に何か詰っているということはなく、
まったく原因不明で、病院に向かう途中キャリーの中で
ゲーゲー吐いた様で、診察受ける頃にはケロっとしていました。
病院で血液検査をしたら肝臓と糖尿の数値が高いけど、
特に異常はみられないとの事でした。
1回目の時よりは酷い物ではなかったけど、とても怖かったです。

そして昨日の3回目。いままで一番軽い発作?でした。
前回2回みたく歯をくいしばる事はなく、
ハッハッと異常な感じの呼吸をしていましたが、
波があるらしく、苦しく無い時は私の手を舐めたり、
撫でてと手で私の手を誘導していて、
苦しくなるとまたハッハッと息をすることが
10〜20分くらい続いたと思います。
苦しそうな波が来なくなったようなので、
ろっかに膝から降りるように促すと自分から歩いて降りました。
発作の様な物がおさまると普通にしていました。

3回とも共通しているのは腰から下がフラフラで歩けなくなり
バタバタするところ。
1回目はまた別例だとは思いますが、
ふらつきも今回はちょっとおかしい程度で、
バタバタはしていませんでした。

病院に行く前に排泄をさせようと少し外に出したら、
普通にお散歩もしていたし。
まったくわかりません。

今回は病院で、血液検査とエコーを取りました。
エコーで子宮系の病気も見てもらいましたが、特に異常がなく、
肝臓が少し悪いように写っていると言われました。
血液検査の結果も肝臓の数値が前回検査した時よりは低いけど、
HIGHに入っていたので、肝臓のお薬をもらいました。

先生が言うには腰から下のふらつきがあるのは、
お腹や足が原因にあげられるのでは、との事ですが前例がなく、
はっきりとは言えないと言われました。
昨日もお腹を触られるのを嫌がっているので、お腹か足かな?と

結局はわからず終いです。
なにか原因があれば血液検査で疑わしい物が出てくるけど、
それもない。

いつこの発作?が起きるのかもわからない…
本当に不安です。
前回の発作は半年前位だったと思います。

結局昨日は特に注射や点滴などせずに帰ってきました。
夕方5時過ぎに胃液の様な物を少しはいて、病院に電話して
相談したけど、しばらく様子を見る事に。

午後9時過ぎからご飯を食べだしたので、
とりあえず一安心です。

1回目の発作が去年の11月。その日から
私は寝てても起きててもハッと気が付くと
ろっかがちゃんと息してるのか、確認するようになりました。

2回目の発作から半年。その日から
私はろっかを他の所に預けるのが怖くなりました。
四六時中、365日。24時間できるだけろっかと
3歩もあるけば手が届く場所にいます。

ろっかの事を常に見ていられないと不安な私。
だんさんに任せて出掛けるときは電話でろっかの様子を聞いています。

火曜日に実家にろっかを4時間近く預けて、耳鼻科に行ったので、
その事が今回の発作に少なからず関わっているのかな?
と思わずにはいれません。

これから抜けられない用事でろっかを
他に預けないといけない事もあると思います。
そんな時に発作が起こったらどうしようと不安でいっぱいです。
今の所来年早々そんな用事があります。

今日は特に変わった様子も無くいつも通りのろっかでした。

話とは関係ないけど、せっかく加工したので、
びばのの〜ろっかです。
bibanono.jpg
ウエットティッシュを頭に乗せて
ばばんばばんばんばんるんるん

bibanono2.jpg
あ〜びばのの〜るんるん
はぁ〜びばのの〜とどっちかわからないっす。


迷子のビビちゃんが
ニックネーム かほ at 22:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

雨なのに・・・

本日またまた「だんさん」宿直です。
まだ宿直明けでお休みしてから1日しか
出勤してませんけど?がく〜(落胆した顔)
今月は宿直いつもより多いって言ってたので、
仕方ないですね。
そんな訳でまたまた実家に転がり込みましたよぉどんっ(衝撃)
夕方から雨だったのに、行ってしまいました。
まぁ自転車で5分くらいの距離ですからね。
でも私にはろっかのお散歩をして駅ビル(?)の雑貨店を
物色するという野望があったのです( ̄ー ̄)

家を出た時は雨が降ってなかったので、
早速駅の方へ向かいました。
がっ・・・さすが無く子も黙る雨女な私。
ポツポツ降ってきましたがく〜(落胆した顔)
いつも自転車止めてお散歩する場所まで行ったけど、
とてもお散歩出来そうにないので、とりあえず
駅ビルに避難。
雑貨屋を物色して10分位で外に出ました。
ろっかをキャリーに入れたままではあまりにも 
可哀想で・・・ 今日はいつもにも増して
お散歩を楽しみにしてた様子だったので・・・
雨は霧雨が少し降ってるだけだったので、ろっかの
お散歩をしました。
途中時間稼ぎにペットショップに寄って。
ウロウロ。特に買い物は無かったけど、あっても
困らない「ボーロちゃん」とウエットティッシュを買いました。
とりあえずろっかが満足してくれたようなので、
実家へ向かいました。

本日実家でのお庭に出してコールは4回でした。
滞在時間が短かったせいもあります。
滞在時間3時間くらいかな?

実家でのろっかです。
いちごのカドラーを指差して「ハウス」って言ってみたら
ハウスしてくれました。
いつも「いちご入って」とかうやむやだったので・・・
ろっかを囲ってあるものの中に入れるときは「ハウス」で
理解してくれてるようです。
(その事に気が付くのに9年かかった私・・・がく〜(落胆した顔))
この「ハウス」のコマンド
嫌だと指差した私の指に喧嘩を売ってきます。
今日も少し売られたけど、きつく言ったら聞いてくれました。

10-7-2.jpg
ろっか取って置きの笑顔です。
ニパッって声が聞こえてきそうでしょ?


10-7-3.jpg
モデルに徹してくれたろっかさん。
私某カメラマンのように
「ろったんいいね〜ろったん終わったらボーロちゃんね。
ろったんかわいい〜」など言いまして。
首傾げさせ写真を・・・
フォトジェニックだぞろったん。←親ばかですみません。


その後ろっかも眠そうだったので、「帰ろうね〜」
なんてろっかに言っておきながら広告を見てママンと
話しをしてたら、向かい合った私とママンの間にあった広告の
上にドカッとろっかが・・・
ワンコって結構こういうことするよね?
自分もかまってって事なのかな?
仕方がないので、違う場所に広告を広げて見てたら、
今度はそっちに、わざわざ移動。しかも私の見てる場所に
ドカッっと・・・
早く帰りたいからってそりゃないぜろっかさん・・・

10-7-0.jpg


10-7-1.jpg
しかも眠りだしちゃいましたよ・・・ お嬢さん・・・

まさにそこ〜一眼デジカメを見ていたんだよぉぉもうやだ〜(悲しい顔)
買えないからせめて広告でも見せておくれよ・・・

その後雨の降る中を自転車で帰りました。
帰りにコンビニに寄って外に出たら・・・
ビバ雨女… 雨女冥利につきる?ってほどの土砂降り・・・
それでもろっかを入れたカゴにカバーをかけ、私は傘を・・・
傘なんて半分くらいしか役に立っていなかったですが・・・
なんとか自宅にたどり着きました。


ネタ? こんなもの見つけました。
ニックネーム かほ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

この喜びをダンスで表現したいんですっ

タイトルを見て藤井隆を思い出した人いますか?(笑)
数年前の新喜劇での藤井隆のギャグですよね〜
ルミネも最初の内は出てたみたいだけど最近は出てないのかな?
東京でも8年前位に吉本新喜劇がテレビやっていました。
夜8時くらいからやっていた気がします。たしか「超!よしもと新喜劇」ってやつだったと思います。
関西でやってる新喜劇とは少し雰囲気が違っていて、毎週ゲストが加わっていました。
まぁこの新喜劇も私には面白くて、ビデオに録画しながら見ていました。
そのビデオもどこかにいってしまいましたが・・・
今はケーブルTVでお笑いをみています。

と話しはお笑いの話しではなく、ろっかの事なんですよぉ

ろっかの場合は「この喜びをダンスで表現したいんですっ」と
言うより、「この喜びをおもちゃで表現したいんですっ」って
感じです。

私がお出かけの準備をしていると、ジーっと私の様子を
伺っている訳ですが、
最終で、キャリーを手に取ると、おもちゃ箱までダッシュして、
いつも一番上に置いてあるスリッパをくわえて、パフパフ〜と
笛を鳴らしながら、部屋中を走ります。(笑)
私の様子を伺いながらおもちゃをケリケリして
キャリーの入り口を開けるとおもちゃをパフパフ
鳴らしながら飛んできます。
すばらしい喜びの表現です(笑)
毎日同じ事をやっています。
可愛いではないかっ…←救い様のない親ばかです。

今日は写真を撮っていないので、
6月に撮った写真です。

2005-06-18_18-35-23.jpg
シロツメクサをクンクンするろっか
2005-06-19_18-15-42.jpg
こちらはムラサキツメクサ

ニックネーム かほ at 21:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HSPさん8月投稿LO

8lo.jpg

タイトル:2005August

とってもポップでかわいいAmerican Craftsのペーパーに
合わせてお得意のにぎやかLOにしました。
2年くらい前に作ったパッチいっぱいのチョークバッグを
思い出し、パッチいっぱいのLOを作りたくて、
1年振りにミシンを出して、ミシンステッチをしてみました。
12インチにミシンをかけるのはとてもできないので、
Augustの部分と写真を貼ってある部分を切って別々に
ミシンステッチをかけました。
ジグザグと直線でステッチしています。
カラフルなペーパーに合わせて糸も3色使いました。
行き当たりばったりなので、効率が悪く凄く時間がかかりました。

8lo-4.jpg

8lo-5.jpg
ステッチがずれてる所もチラホラありますが、これも
アリでしょう←負け惜しみ

8lo-1.jpg

8lo-2.jpg
写真やステッカーを貼ったPPも出来るだけミシンステッチしました。

8lo-3.jpg
ミニフォルダーにはジャーナルを書き、フォトアンカーとブラッドで留めました。

材料覚え書き

HSP8月のキット

キット以外
フォトアンカー・ブラッド (junkitz)

ニックネーム かほ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HSPさん7月投稿LO2

7lo-2.jpg

タイトル:SUMMER2005

数滴のジュースを一生懸命舐めている写真です。
片手をリードの上に置いて偉そうに舐めていたので、
写真を撮りました。
実はこの写真「Walktime」
の写真と同じ日に撮ったヤツで、
この写真もリードが花壇に絡まったままで缶を舐めさせたら、
丁度絡まったリードに手を乗せる形になったのでした(笑)
カットする前なので、手の毛がボワボワでみすぼらしいのは
無視してくださいあせあせ(飛び散る汗)
メインの写真はハガキサイズで下の写真はLサイズです。
写真にはステイズオンでそれぞれdrink・rokkaと押してあります。

ちなみに「A fragrance of summer」も同じ日に撮った写真です。
この日は本当に可愛い写真がいっぱい撮れました。

キット以外の物は出来るだけ使わずシンプルに作りました。

材料覚え書き
HSP7月のキット

キット以外
jigsaw(Making Memorie)
アクリル絵の具 セラムコートペリウィンクブルー
フォームスタンプ フランクリン(Making Memories)
スタンプ HEROARTS・自作
スタンプパッド ステイズオン:ティンバーブラウン(ツキネコ)
ニックネーム かほ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HSPさん7月投稿LO

7lo1.jpg

タイトル:A fragrance of summer

全体的にパッチワークのオーバーオールを
イメージして作ったLOです。
7月のお散歩中に撮った写真。
ろっかがお花の香りをクンクン。
結構長くクンクンしていたので、
急いで撮ったけど、少し離れた所しか
撮れませんでした。
メインの写真はハガキサイズで下の写真はLサイズです。
ポケットにはジャーナルを入れました。

7lo3.jpg
とても可愛いPPだったので、PPに工夫したくて、
PPのお花をくり抜いて、同じ日に撮った空の
写真を覗かせてみました。
この空は本当に印象的でした。真っ青な空に
Cottoncandyのような雲が可愛かったです。

この空の写真をポップアップさせて、
タイトルにも使いました。
7lo2.jpg

材料覚え書き

HPS7月のキット

キット以外
ダイモ
ステープラー(Making Memories)
ニックネーム かほ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HSPさん6月投稿LO

6lo.jpg

タイトル:2005rainy season

このLOはひとづつキーワードを付けた物だったので、
特にタイトルを決めてなくて、あえて言うならこんな感じです。

一応左下のプレートにこのタイトルを付けて(?)います。

花が入ってる写真がいっぱいあったので、これでもか!ってほど
詰め込みました。

パターンペーパーにあった花を切り取り、
同じ形にバジルのペーパーを切って使いました。

PPを2重に貼ってるんだけど、このペーパーを貼るのに苦労したり、
貼ってみたものの、中央にちんまり収まってしまって、
せっかく貼った外側が寂しくなって、まったく別物のようになってしまったので、
スタンプで周りを囲ってみたり・・・
ちょっと課題が残るLOになりました。
重ねて貼ってるんだから、1枚のペーパーとして活用しようよ。
ってな感じです。

そして調子に乗って色々やっていたらかなり派手でごちゃごちゃに・・・
いや〜自分でもビックリです。
作ってるうちに楽しくなってしまって、あれもこれもって
なってしまったので、
まぁこれはこれでOKです。手(チョキ)

材料覚え書き

HSP6月のキット

キット以外
リックラックテープ(手芸店で購入)
ツイストコード(リトルビーで購入)
hugz(Scrapworks)
ニックネーム かほ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HSPさん5月投稿LO

5lo.jpg

せっかくのブログなので、HSPさんに5月から毎月投稿しているLOなんぞ載せてみます。
しばらく使ってない材料とかあると使い方忘れちゃうので、
ブログに書いておけばパッと思いだせるし。
まぁメモみたいな物?

タイトル:I called me?

5月のキットテーマがLOVEだったので、ろっかが私を見上げる写真だけで
構成したLOです。 名前を呼ぶと何?って感じでラブラブ光線出まくり。
ろっかの名前にちなんだ雪の結晶のペーパーに
LOVEのペーパー可愛いです。
写真は色々な日が混じっています。
メインの写真は2004.9.24撮影
左下は2005.1.18撮影
右下は2004.9.3撮影
まったくバラバラですね。
見上げてる写真を探したらこうなりました。

このLOオリジナルLO2作目なんですよぉ
まだ作り方も良く分かって無いのに、投稿なんてしてしまって、
恐れ多いヤツですあせあせ(飛び散る汗)

5lo1.jpg
コラゾルで抜いた四角にバーサマークで
タイトルの「I called me」をスタンプして
リボンで繋げてあります。
写真ではよく見えないけど、スタンプした部分の
色が濃く出てるんです。


材料覚え書き

HSP5月のキット
キット以外
アイレット・ステープラー・べラム(Making Memories)
スタンプインク バーサマーク・ブリリアンス(ツキネコ)

ニックネーム かほ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする