10best.jpg

2005年09月30日

primaのペーパーフラワーを使ったLO

タイトル:Walk time

lo4.jpg

28日の夜に作ったレイアウトです。
私はいつもLOを作るときは写真→ペーパーから決めて、
飾りは思い付くままに、行き当たりばったりで使っているので、
いつも結果オーライって感じです。
今回もHSPさんでかなり前に買った
Pebbles Incのgirlのペーパーで作ってみたら、
ペーパーの色と、primaのペーパーフラワーの色が
似てたので、使ってみました。
MMのBlossomとかも使った事無かったので、
お花は始めての試みです。
しかしペーパーフラワーって凄いですね。
ちょこっと飾るだけでも凄い存在感。
Got Flowers?もかわいいので、いっぱい飾りました。
両面のパターンペーパーだったので、
贅沢に両面使いたくて、半分で切って、つなげました。
1度で2度楽しめました。
文字はCKのフォントで久しぶりに切り文字にしました。
ジャーナルはタグを開くと書いてあります。
lo4j.jpg
フォトアンカーとブラッドで留めました。

写真は「Summer wind」で使ってる写真と同じ日に撮った物です。
お散歩の休憩中にろっかお得意のウロウロをしている時に
中央にあった花壇(?)にリードが絡まって身動きが取れなく
なっている所です。
これは美味しいとデジカメを向けたら
舌をぺロッと出してる写真が撮れました。
下の写真は上と同じ花壇(?)です。クンクン中のろっかさん。

材料覚え書き

ペーパー (Pebbles Inc・girl) (バジル)
ペーパーフラワー・Got Flowers?(prima) 
ミニボタン スタンプリップルにて購入
フォトアンカー・ブラッド(junkitz)
ブラッド(MM)
ステッカー (Pebbles Inc・girl) 
ファイバー (GIN-X Summer)

ニックネーム かほ at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

ぶらり。地下鉄途中下車の旅。

今日はお出かけするぞ〜手(チョキ)
なんてとても楽しみにしてたのに、
出掛けたのが午後3時すぎってどうよ?がく〜(落胆した顔)
不甲斐無いたらーっ(汗)
まぁ気を取り直してお出かけです。
本日の予定は
お墓参り→湯島天神→銀座→?行ってから決める。
となっておりました。
自転車でエッチラオッチラ北千住まで行って、
電車に乗る前にペットショップで先日お亡くなりになった
うささんスリッパの2代目を買いました。
9-29-13.jpg

今日のろっかもお散歩三昧でした。
お墓参り、湯島天神での用事をササッと済ませて
いざ銀座へ!銀ブラするのです!
まずは私の買い物。伊東屋に寄ってもらって、
本日のメインイベントわんネバへ!
わんネバに行くのは3回目。迷わずに行けました手(チョキ)
朝から何も食べてないので、とりあえず軽く
ホットハムチーズサンドとフライドポテトと
フォンダンショコラをだんさんと半分コして食べました。
ホットサンドとフライドポテトは本当に美味しいんですよぉ
ホットサンドにもつけ合わせでポテト付いてきます手(チョキ)
飲み物はだんさんはコーラ私は氷カフェココアを頼みました。
9-29.jpg
氷カフェココアはミルクにココアの氷が入ってる物でした。
2度楽しめて美味しかったです。

そしてろっかは・・・
お店に入った時はお姉さんに愛想を振りまき。
席に着いてもウロウロしてリードを何度も絡ませたらーっ(汗)
お姉さんの方を見つめていました。
でも写真はなんとか目線いただきました(笑)
そして何度も抱っこをせがまれました。

本日わんネバで買ったのは
フリーズドライの納豆とボントン。
フリーズドライの納豆は老化防止と書いてあったので
迷わず購入手(チョキ) ろっか納豆大好きなんだよね。
とりあえず2個買ってみました。
9-29-11.jpg

ボントンはネットでいつも見てて可愛いな〜と思ってた奴です。
いつもはポイ太くんみたいなのを使ってるから袋はあまり
必要ないけど、ポイ太くんわすれた時にキャリー
とかに付いてたら便利かな?と思って。
でも袋10枚しか付いてないんだよね…
マナーポーチもぼろぼろになってきたので欲しかったけど
大きいサイズしか置いてなかったので、断念。

じっくり1時間半くらいわんネバで楽しみました。
時間が無くて、犬の生活はいけなかったですあせあせ(飛び散る汗)
その後上野でブラブラ。

最近日が短いので、
暗くなってからお散歩するのに、
シースポットを買おうと思ったけど、
北千住のペットショップで見たら
ろっかには大きそうだったので、諦めました。
ちなみにペットブリンカーは去年買ったけど
すぐ分解しちゃって、光らなくなったので、
たぶんもう買わないです。
あれキラキラして可愛かったんだけどね。
キラキラ光るキーホルダータイプのを探していたら。
上野ヤマシロヤにいい物がありました。
光るバッチです。これはいいですよ〜
6個光るところがあって、3色がくるくる回って
光るんです。
お値段も525円なんですよ〜
私はろっかのハーネスにつけるのに邪魔にならないように
小さめのを買いました。
ちゃんと電池交換出来るので、経済的です。
その後上野のお山公園で散歩するときに使ったけど
かなり派手にキラキラ光って十分使えました。
ただバッチタイプなので、針が危ないです。
これを付けたままキャリーに入れたりするのは危険です。

9-29-12.jpg
ボントンとキラキラバッチ

ぶらり。地下鉄途中下車の旅は楽しかったけど、
やっぱり疲れました。
ろっかも家に帰ってからはぐっすり。
私の布団で枕まで使って寝てました(何か違うんでない?)
9-29-10.jpg

ろっかのわんネバリベンジ&上野おやま公園お散歩写日記
ニックネーム かほ at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お買い物&以前のレイアウト2

本日は銀座の伊東屋へ行ってきましたグッド(上向き矢印)
ソレイユも行きたかったけど、時間がなくて、行けませんでした。
出掛ける前にカラーズラバーズさんフラットクラブさんで買った物が届いていたので、
伊東屋でもあまり買い物しませんでした。ちょっと不完全燃焼っぽいです。
でもあまり欲しい物がなかったので、無理して買う事ないかな〜と。


paper.jpg
ペーパーばかり買いましたあせあせ(飛び散る汗)
junkitzのSalsaペーパーマルチパックと
写真には写ってないけどjunkitzのボタンgirl・
Matzgirlをフラットクラブさんで。
MMアルファフェティ ダイカットステッカーを
カラーズラバーズさんで。
伊東屋で買ったのはmara-mi中心のペーパー


ペーパーばかり買って、あまりレイアウト作らないので、
ペーパーの在庫が凄い事になっております。
まぁ備えあれば憂いなしってことで・・・
使いたい時にすぐ使えないとやる気無くすので(笑)

買い物の話しの後はやっぱりレイアウトをUPしないとね。
1買い物1レイアウト?(笑)
そんな訳ではないんですけどね

タイトル:Summer wind

lo2.jpg

8月の中旬に作ったレイアウトです。
シンプルにペーパーの合わせを
楽しんだレイアウトにしてみました。
バジルの開いてる所にタイトルと飾りをちょこちょこ。
写真はハガキサイズです。さわやかな初夏の風に吹かれてる
ろっかがとかも可愛くてこの1枚でつくってみました。

材料覚え書き
ペーパー Ki Memories:Pieces of Me・バジル
ボタン SEI:ヒッピーチック
ラインストーンブラッド SEI:ヒッピーチック
ステッカー doodlebug
スパンコール doodlebug
ミニボタン スタンプリップルにて購入
ニックネーム かほ at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

お散歩にて

今日も夕方にお散歩に行きました。
そろそろ明るい内の散歩に戻さないとと
思いつつも夕方までウダウダしてしまいます。
今日はお散歩で時々会うMダックス君に会いました。
いつもはろっかが少し挨拶をしてもう行く〜って
いうので、私も挨拶位なんだけど、今日は少し
お話しました。
Mダックス君はなんと15歳で凄く元気に毎日散歩もしてるし、走ったりもするんだそうです。
毎日お散歩して運動してるせいか、ぜんぜん15歳に見ないの。
毛もふわふわだし、白髪もあまりないようでした。
10年前に腰を痛めてから毎日アリナミンAをあげてて、それがいいのかな?って言ってました。
獣医さんに進められたらしいです。
元気なワンちゃんに会えて、お話聞けてろっかもまだまだ元気で
いられるな。なんて勇気を貰いました。
その後スーパーの駐輪場を通って帰る時に警備員さんにナデナデ
して貰って大喜びのろっかでした。

今日は写真を撮ってないので
去年の4月土手で撮ったろっかです。

2004-04-09_15-50-00.jpg


DSC01541.jpg
缶が可愛くて散歩の帰りに買ったPokkaのミルクセーキ
缶も昔のボコボコしてる缶で感動
小学校の低学年位までコーヒーとかは
このボコボコした缶だったんだよな〜(年がばれる…)


ニックネーム かほ at 23:55| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

だんさんのいない夜

本日はだんさんは宿直なので会社にお泊りです。
いつも帰ってくるはずの
だんさんがなかなか帰ってこないので、
ろっかさんついさっきまでまったく寝てくれず、
部屋をウロウロ。入り口で寝ては物音で吠えてを
繰り返していましたもうやだ〜(悲しい顔)
今回の宿直はいつもより宿直〜宿直までの日数が
短いので、ろっかも不安に思ったのかな?
先ほどやっと寝てくれました。

どうやら私の指も秋冬仕様に変わったようですもうやだ〜(悲しい顔)
水仕事をすると指先がカサカサにたらーっ(汗)
右だけひどくて、左はそうでもないんです。
そろそろハンドクリームの出番です。
あまり嬉しくない秋の感じ方をしました。

ろっかで秋を感じてみる。
ろっかのあんよ肉球ぷにぷにがひんやり冷たい。秋ですね〜
ろっかがお膝で寝かせて〜と抱っこをせがむ。
でもしばらく膝で寝てると暑くて降りる。秋ですね〜
冬は3時間でも膝の上で寝てます。


9-27.jpg
やっと寝たろっか
ちょびベロです。舌チロって言ったほうが可愛いかな?
何故か家ではちょびベロって呼んでます。

ニックネーム かほ at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

秋ですね〜

やっと言えましたこのセリフわーい(嬉しい顔)
だんだん秋に近づいてきました。
日も短くなったし、夕方からは
涼しい風が部屋に入ってきます。
少々肌寒くなる事もしばしば。
秋ですね〜るんるん
まだ昼間は半袖で丁度いい感じだけど、
日が暮れると長袖の出番ですよぉグッド(上向き矢印)
今日は七部にパーカー着てPM6時頃散歩に行ったけど、
途中で暑くなってパーカーを巻くってましたあせあせ(飛び散る汗)
着るもの難しいぞ〜パンチ

今週の木曜日にお出かけがありそうです。
だんさんの試験が間近なので、最後の神頼み〜
湯島天神にお参りしてお守りを貰うらしいのです。
ついでに先祖のお墓にもお願いしに行くから
メトロの1日乗車券を買って行くらしい。
ってことは〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
銀座も行けるのです黒ハート
銀座は伊東屋ソレイユがあります。
SB用品が見れる。しかもお買い物しちゃいます手(チョキ)
ソレイユは時間があったら行けるかな?
pm5:30までしかやってないし・・・
しかも
わんわんネバーランド犬の生活もあるではないですか〜グッド(上向き矢印)
前にわんネバに行ったときは、店員さんばかり気になって
横向きの写真しか撮れなかったし、
ホットサンドが美味しかったのでまた食べたかったんだ〜黒ハート
ろっかのわんネバでの写真リベンジマッチできるといいな〜
犬の生活も前に行きたかったけど、諦めたので、
だんさんのOKが出れば行ける手(チョキ)
最近気になってるたまごちゃん売ってればいいなぁぴかぴか(新しい)
今から木曜日のお出かけを楽しみにしている私って・・・たらーっ(汗)

前回のわんネバでの負け写真達はこちら
ニックネーム かほ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

実家にて家

昨日はだんさんが宿直でいなかったので、
実家で晩ご飯をたべてきましたレストラン
もちろんろっかもご一緒です。揺れるハート
実家に行くと30分に1回くらいお庭に出してと
窓をカリカリしたり窓の回りをウロウロしています。
本当はお庭に出してゆっくりクンクン
させてあげたいんだけど、近所の猫さん2匹猫ほどお庭に
入ってくるから危ないので
なかなかゆっくりさせてあげられません。バッド(下向き矢印)
ろっかは猫さんを怖がらないで、
飛んで猫さんの方へ行ってしまうので、危なくて…あせあせ(飛び散る汗)

実家には兄の趣味で熱帯魚がいっぱいいて、
ろっかはその熱帯魚が怖いみたいです。
いつもは台の上に置いてあるから
ろっかが見えない所なんだけど、
昨日は赤ちゃん熱帯魚が下の方に置いてあって、
ろっかの目線ばっちりの所だったので、
怖くてワンワン吠えてましたふらふら
熱帯魚見るまで3時間くらい同じ部屋にいたのに、
いきなり怖がるんだもん(笑)
まぬけと言うかなんつーかバッド(下向き矢印)
怖いなら見なければいいのに、気になるみたいで何回も
へっぴり腰で見に行ってましたどんっ(衝撃)


熱帯魚が怖くて吠えるろっかさん







この後うるさいと怒られるろっかなのでしたパンチ

9-23-0.jpg
お庭に出して欲しいろっかさん
隣に写っているいちごのカドラー持って帰ろうとしたけど、
雨が降ってきたので、持って来れなかったもうやだ〜(悲しい顔)


9-23-1.jpg
ママンに熱い視線を送るろっか

9-23-2.jpg
私が写真を撮ってる事に気が付いたろっかさん
ニックネーム かほ at 21:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

安上がりなおもちゃプレゼント

昨日部屋の掃除をしてた時にふとろっかが好きなおもちゃを
思い出し作ってあげました。
作ってあげると言ってもただスーパーのレジ袋を膨らませて
風船の様にするだけですがわーい(嬉しい顔)
ろっかはこれが大好きで袋を膨らませてると
目をキラキラさせて目ぴかぴか(新しい)期待の眼差しです。 
袋の口を縛っていると、いてもたってもいられんわ〜ってな感じでクルリンクルリン回ってますグッド(上向き矢印)
風船のようにポーンとろっかの方に投げるとナイスキャッチ手(チョキ)
そこからは部屋中大運動会です。
もう1年以上もこの遊びをやってなかったからやるかな?
と思ったけど遊んでくれました。
昨日の袋風船(?)を捨てて無かったので
部屋に転がりっぱなしだったのを発見して
先ほど運動会2回戦をしていました。
もう穴開いてるから空気抜けてるのに(笑)
一番安上がりなおもちゃです。


9-21-2.jpg
ろっかのおもちゃ遊びはだいたい
片手でおもちゃを押さえて、反対でケリケリします。



9-21-3.jpg
袋風船運動会の後ちょっと休憩
でも袋は離さないわよ〜パンチ



最近書いてなかったスタディボールですが毎日やってます手(チョキ)
ボールをあげると凄く一生懸命でおやつ入れる穴にろっかの鼻息が入ってフーフー言ってて面白いですわーい(嬉しい顔)
まるでネコの様にボールに夢中になるろっかにびっくり。
昔はボール系のものはボワ素材のおもちゃ以外見向きもしなかったので・・・
おそるべしおやつの力・・・パンチ

ニックネーム かほ at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

名前の由来など

今日は特に何もなく平和な1日でした。
ネタ(?)がないので、名前の由来など書いてみたいと思います。
「ろっか」の意味は知ってる人は知ってると思うけど、
雪の結晶の別名です。六花(りっか)とも言いますね。雪

ろっかの名前を言うとだいたいRockのrockerやコインロッカーの
ロッカーに間違われますあせあせ(飛び散る汗)
あとはあの六花亭からつけたの?とかね(笑)
確かに私が小学生の頃北海道の親戚が毎年
六花亭の板チョコ送ってくれてて、好きではあったけど(笑)

ろっかが我が家に来たのが、12月25日のクリスマスだったので、
クリスマス=雪 のイメージが私の中で揺ぎ無い物で、絶対雪に
因んだ名前にしようと思って、色々考えた結果「六花」になりました。

他の候補はパウダーとかスノーとかだったけど
なんかカタカナの名前じゃないな〜と思って・・・

名前を聞かれて「ろっかです」って言うと、
結構みんな「え?」って顔するんですよね・・・ふらふら
なんでろっかなんですか?って聞かれることもしばしば・・・

「雪の結晶ー冬のエフェメラルー」って言う本があるんですけど、
雪の結晶に興味のある私にはとても素敵な本でした。
この本を見て改めてろっかの名前は素敵だなと思いました。

そんな素敵な名前をもらったろっかなのに・・・
性格はなんともおちゃめっこになってしまいましたわーい(嬉しい顔)

funnyなろっか
ニックネーム かほ at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

まさにろっか日和?

本日はだんさん2連休初日です。
前々から電気関係の試験で必要なテキストが
欲しいと言ってまして、本日秋葉の書泉に行く事に。
どうせ行くなら浅草橋のシモジマも行きたいと思いまして(私が)
浅草橋から「ポータブル犬だからどこでも行く犬」
ろっかさんの散歩がてら秋葉までコースでした。
しかし今日の東京は暑かった・・・雲ひとつ無い夏の空。
アスファルトは照り返しでろっかの散歩所ではありませんがく〜(落胆した顔)
だんさん曰く「まだ早かった」です(謎)←「まだ出掛ける時間が早かった」と言ったらしい。
いつも主語が抜けてて推測して話しをしなくてはならんですよ。

シモジマで買い物を済ませ、日陰の道を選びつつろっかのお散歩しながら秋葉へGO!でございます。ダッシュ(走り出すさま)
途中公園で休憩&ろっかご飯タイムを挟み書泉へ到着本

だんさんが本を選んでいる間私は漫画のフロアへ次項有
あ〜この本出てる・あの本出てると次から次へと欲しい本が・・・
結局3冊買いましたあせあせ(飛び散る汗)
お互い本を買ってホクホクして店を出るとろっかが
キャリーの小窓?をガリガリして外に出せコールです。たらーっ(汗)
しかし日曜の秋葉オープンしたばかりのヨドバシカメラに新線まで乗り入れて、めちゃ混みでろっかの散歩はできないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
しかもお休みが不定期な我が家のだんさん。日曜日の秋葉なんて何年振り?って感じで、思わず日曜日はもう秋葉来ないと口々に言い合いました。

でも根性で裏道作戦を決行手(チョキ)
お腹も空いたのでたこ焼き片手に裏道で散歩。
えーい立ったままたこ焼き食べちゃうぞパンチ
ろっかはお約束のご飯タイム。
1時間前くらいに食べたばかりなのであまりお腹空いてない様で少しだけ食べました。
その後は秋葉まで来たのに何も見ないで、上野まで歩きました。
もちろんろっかさんのお散歩しつつ。

そんなろっかを見てだんさんが一言「今日はろっかの散歩ばかりでろっか日和だね。」それブログのタイトルだし・・・ハートたち(複数ハート)
だんさん。私がブログやってる事は知ってるけどタイトルまでは知らなかったよね?
どうやら本当に「ろっか日和」だと思ったようです。

上野に行ってからもアメ横とか大好きなガラクタ貿易を見てたら、
またろっかの外に出せコール。
ええ歩きました。歩きましたとも・・・
上野も人いっぱいだったので、お山の公園で・・・
すでに私の足は悲鳴をあげていましたよ。ふらふら
休憩したらまたろっかのご飯コールろっか本日3回の食事で
いつもの1日分より少々多めのご飯を2粒残して終了しました。
2粒ってあんた(笑)わーい(嬉しい顔)
お出かけの時はヒモジイ思いさせるのは可愛そうなので、
いつもより多めの食事をもって行きます。

その後も私の試練は続きました。たらーっ(汗)
座れない電車にろっか入りキャリータスキ掛け・・・
肩も足も悲鳴を…バッド(下向き矢印)
だんさんも買った物を持ってたので、
ろっかを持ってもらう訳にもいかずでした。
過酷な1日だったけどろっかはいっぱい散歩できて
満足なようでした。
今はグッスリ眠ってます。
たまにはいいかな?こんなろっか日和も。

9-18-0.jpg

9-18-1.jpg
秋葉裏道でのろっかさん。
だんさんがたこ焼きを買いに行ってるので帰りを待ってます。



ニックネーム かほ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お買い物♪&以前のLO

本日はいつもお世話になっているHAPPY SCRAPPIN'PARTYさんで毎月買ってるキットが届きました。
9月のキットは大人気で危うく買い逃すところでしたがく〜(落胆した顔)
5月から毎月キットを買って投稿してるから今月も投稿します手(チョキ)
まだ8月のキットにも手を付けて無いので、まずは8月のキットでLOを作らねば・・・ぴかぴか(新しい)
今月のキットはUrbanlilyのペーパーでとても可愛いです。
ここ1ヶ月ほどLOを作ってないので、感覚が鈍ってしまったかもがく〜(落胆した顔)
色々悩んでしまうので、作って行き詰ってもういや〜って思っても、他に行けないから、イライラが募るばかりで、損な性格です。あせあせ(飛び散る汗)
HSPさんではPhiladelphia大文字のjigsawも購入しました。手(チョキ)

そして今日はだんさんが秋葉で買い物があるとの事だったので、浅草橋から歩いて行けば?ってな話しになりまして、シモジマに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
今日は大きい荷物は持ちたくなかったので、ペーパー類は買わない事に決めていました。
で・・・CKの日本版とjigsaw×3・MMのアルファベットステッカーとずっと探していたFISKARSのSquareパンチと大好きなスヌーピーのステッカーを買ってきました。
ここ1ヶ月LOを作ってないので、材料は少なめです。
スヌーピーのステッカーは使わないで取っておく用です。グッド(上向き矢印)
jigsaw…在庫ばかり増えますね・・・ まだ1回しか使った事ないのに・・・
シモジマ9月.JPG
本日のお買い物

買い物の記事ばかりで、LOを1枚も載せてないので、
3ヶ月くらい前に作ったレイアウトを載せてみます。

タイトル:Sweet time

2003年の4月の写真です。
一生懸命アイスクリームのフタを舐めてる写真をメインに
1日のお散歩風景のレイアウトです。

lo1.jpg

材料覚え書き
ペーパー:KIMEMORIES バジル
リボン:SEI sweetie・手芸店
ダイモ
MMフォームスタンプ stencil・Philadelphia(隠しジャーナル)

ニックネーム かほ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

熱い視線はどこに・・・

本日は夕方〜夜にかけてのんびりとお散歩しました。
駅の近くにあるペットショップにも寄ってボーロちゃんと
きのこのおもちゃを買いました。←きのこは完全に私の趣味です。きのこモチーフラブなのでハートたち(複数ハート)
パピヨンの仔犬がいて超ハイテンションでご飯の入れ物ブンブン振り回してて可愛かったな〜
ろっかは犬が嫌いなのであまり近寄らなかったけど、その仔犬のハイテンション振りに気が付いて、少し怒ってました。あせあせ(飛び散る汗)
目の前で他の犬の行動が騒がしいのが嫌みたいです。
そのくせワンワン吠えられるとキョトンとするのよね・・・

ペットショップに行く途中に大きい道路があって、
信号待ちしてたんだけど、ろっかがずっと自転車のおば様を見つめていました。
しかもとても熱い視線を送っていて、目が合うとシッポを振り振り
飼い主にも見せたこと無いような顔をしていました。
大きい道路だから信号待ちが長いんだけど、信号待ちの間ずっと熱い視線を送ってました。
ちょっと待て・・・ろっかさん・・・飼い主ほったらかしですか?もうやだ〜(悲しい顔)
世渡り上手なのねもうやだ〜(悲しい顔)

買ってきたきのこおもちゃですが、最初は物珍しさからか、遊んでくれたので、記念に写真を撮りました。
時々気が向いたら遊ぶ程度かな?やっぱりスリッパにはかなわないようです。
可愛いので、ハウスの中のベッドに飾って(?)あります。手(チョキ)

9-16-0.jpg
きのこ喰ってます

9-16-1.jpg
きのこの残像で動きの激しさが分かります?
そんなことしてるもんだから…


9-16-2.jpg
落ちちゃった(笑)

9-16-3.jpg
最後はきのこキャンペーンワンコ
「きのこ娘2005」でお別れです。

ニックネーム かほ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

さわやかな1日

昨日とはうって変わっての秋の1日でした。
もう昨日から今日になるのが楽しみで×2グッド(上向き矢印)
昨日から今日のお散歩は土手に行こうと決めてました手(チョキ)
3ヶ月振りの土手にろっかも大喜びぴかぴか(新しい)
強い風にもめげずにろっかは颯爽と走り回っていました。
呼びが利かないので、伸縮リードが許す限りですが・・・
ろっかのご飯タイムもレジャーシートを敷いて、
プチピクニック気分でわーい(嬉しい顔)
私もレジャーシートに座ってボーっとしてました。
本当はブラッシングもする予定でブラシ一式を持って行ったけど、
風が強くて気持ち良いを通り越して少し肌寒かったの止めました。

ご飯タイムにろっかのお水のみシーンを撮影したので、UPします。
お出かけの時はあまりお水を飲んでくれないので、
しつこくもういいの?って感じドリンカーをウラウラしてますあせあせ(飛び散る汗)
最後はおやつが入ってるバッグをケリケリ。
おやつ出しなさ〜いって感じです。
風が強くてゴーゴーいってます。









ろっかのお散歩写日記

9-15-0.jpg
テンションMaxで走り回って疲れたけど
まだまだやる気のろっかさん


9-15-1.jpg  
9-15-2.jpg
ろっかのお食事シーン変顔もあるよわーい(嬉しい顔)

9-15-4.jpg
ふと空を見たら後光が差してました。
これって後光って言うのかな?


9-15-3.jpg
たっぷり遊んで自転車の前で
「ろったんハウする?(キャリーに入る?)」
って言うと早く入りたくてこんな顔。
満足した時は早くキャリーに入りたくて、
キャリーの用意をしている私の周りをウロウロソワソワします。
分かりやすいやっちゃ〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム かほ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

残暑もそろそろ?

毎日暑い日が続いてて私もろっかもダルダルです。
どうやらこの暑さも今日までみたいなので、やっと
秋ですね〜なんて言える日が来るかも。
ここ最近は夕方か夜に散歩に行ってたけど、明るいうちに
お散歩に行ける事がなにより楽しみです。
秋になるぞ〜って感覚が大好きなので、これから気分も
ほっこりしそう。わーい(嬉しい顔)
でも部屋の中がまだ暑くて扇風機を回してます。
本当に明日から秋っぽくさわやかになるのでしょうか・・・

そんな訳で今日の散歩は夜でした。
夜の散歩は少し怖いので早目に切り上げてしまって
可哀想だな〜と思って、新しくモンたんも袋から出してあげました。
見せた途端「ろっかの〜」と言わんばかりに大興奮。グッド(上向き矢印)
袋に入ったままでもケリケリ。袋から出してあげたらなんと
ブンブン振り回してました。ぴかぴか(新しい)
モンたん結構大きいのに振り回したから思わず「すげ〜」グッド(上向き矢印)
言ってしまったよ(笑)
9-14-1.jpg
ろっかのモンたんと言わんばかりに手でモンたんを押さえてます。

9-14-0.jpg
興奮気味に記念撮影

9-14-2.jpg
疲れてグッスリ。
最近こんな格好でばかり寝ています。


早く涼しくなって私の腕枕で寝てくれないかな。
ろっかが布団に入れて〜ってくるのが待ち遠しいです。
結構あっさりしてるので、暑くなったら絶対に抱っこで寝てくれないし、布団にも入ってくれません。がく〜(落胆した顔)
寒くなったらハウスで寝てても、私が布団に入ると起きて来て、
入れてってカリカリします。
わたしがろっかに依存してるかも・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム かほ at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

ろったんお届け物ですよぉ〜♪V

先週の火曜日に注文していたおもちゃが届きましたあせあせ(飛び散る汗)
TAILESさんで一目惚れしたおもちゃ達黒ハートマキちんさんと笛たんにもメロメロでブログも読破。ナイスなお二人(?)のお洋服屋さんです。
受注製作で全て手作りでとても可愛いんです。
お洋服はろっかが着れそうな物がなかったので、(被り物の服が苦手で着てくれないんです。たらーっ(汗))
おもちゃを注文しました。おもちゃはろっかの大好きなボア素材ですよぉ
大型犬用に作ってるから、ろっかにも大きいかな〜と思ったけど、
その辺は私の趣味ですから、ろっかが遊ばなくても私の観賞用にわーい(嬉しい顔)

↓以下妄想脳内会話でお楽しみください。
そんな訳で・・・

ろったんお届け物ですよ〜♪

はいはい今日もでしか?
9-12-0.jpg

で?何が届いたんでしか?ガサゴソ
9-12-1.jpg

あっ!ろっか待って!今写真撮るから・・・ まだ袋に入ってるし・・・
言う間もなくおもちゃを一個ラチられましたふらふら
うひょ〜 おもちゃだぁ
9-12-2.jpg

色々なコをラチられる事数回・・・
やっと写真を撮らせてくれました。
9-12-4.jpg
袋に入ったままなのはろっかの拉致対策ですたらーっ(汗)
遊ぶ用の1コ以外は袋入りのまま置いておきます。
しかも左下の一番大きい子はおもちゃではなくて私用の枕に
なる予定の子です。
後はろっかに2個と私がもう1コです。黒ハート
ろったん興奮しすぎで口が半開き〜グッド(上向き矢印)

いっぱいありますね〜
どれにしようかな〜

9-12-3.jpg

その後ろっかと相談して決めるはずだったおもちゃが…←ろっかのと私の分の分けっこ。相談する間もなくPちゃん(ピンクの子)を再度拉致。
9-12-5.jpg

遊びまくるろっか・・・ろっかの体と同じ位あるPちゃんをケリケリ
9-12-6.jpg

これで必然的にPちゃんとモンたんがろっかの分。
いちごのモンたんとCHOCO-Pが私の分ですね。
CHOCO-Pはろっかのおもちゃには大きすぎなので・・・

9-12-7.jpg
疲れたので休憩ろっかさん

9-12-8.jpg
デルモ風味特に手の組み方?(笑)

ろっかも喜んで遊んでくれたし、私にも可愛いテレビ枕が来たので良かったです。



ろっかとPちゃん”添い寝collection2005 Autumn はこちら(謎)
ニックネーム かほ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ろったんお届け物ですよぉ〜♪U

えっと… 本日もお届け物がありましたあせあせ(飛び散る汗)
先日トランプディナさんに行った時にチョーカー買ったんだけど、パーツが足りなくて、
後日発送して貰う事にしていたのが本日届きました。
(注意)私いつもこんなにろっかに色々買ってる訳ではありません
どう言う訳か毎年秋口になると、ろっかにお金を費やすんですよあせあせ(飛び散る汗)でも今年はこのまま色々買ってしまいそうな予感です・・・

本当はあまり写真を撮られたくなかった様子(いつもと比べて)
だったのにモデルに徹してくれました。
↓あくまでも妄想脳内会話ですダッシュ(走り出すさま)

そんな訳で…

ろったんお届け物ですよ〜♪U

え?今日もお届け物でしか? 何でしか?
今日もお届け物でしか?.jpg

それはね♪
ばば〜んチョーカーです。
しかも名前入り。可愛かろう?

9-10-1.jpg

ほほ〜 これですか〜
とチョーカーを確認するろっかさん

9-10-2.jpg

では早速付けてみましょ〜ルンルンるんるん

どう?似合いますか?
9-10-3.jpg

うん。似合うよ〜 メロメロ揺れるハート
ホントに?
うん。可愛いよ〜 デレデレハートたち(複数ハート)←親ばかと呼んでたらーっ(汗)
9-10-4.jpg

嬉しいでしるんるん ぽっ揺れるハート
9-9-5.jpg

せっかく可愛いチョーカーでろっかも嫌がらずに付けてくれるんだけど、動いてる内にわっさわさのエプロンで隠れて見えなくなっちゃって残念。


その後お散歩に行ったろっかさんは・・・



見事に暑さにダレダレで風呂上りのおっさんと化してました。がく〜(落胆した顔)
これでも女の子・・・いや・・・おばちゃん・・・もうやだ〜(悲しい顔)
だる〜んとしたお手てがおっさんっぽい・・・
9-10散歩.jpg


ちなみに月曜日にもお届け物あるらしいですどんっ(衝撃)
今度は私が欲しくて買った犬用のおもちゃなので、
一応はろっか用ですが、私の趣味です。


ニックネーム かほ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

ろったんお届け物ですよぉ〜♪

本日はお届け物がありました。
それはずっと探しまくっていたハーネスです。
お得意様の某オークションあせあせ(飛び散る汗)で購入したものです。
そんな訳で・・・
ろったんお届け物ですよぉ〜♪
お届け物ってなんでしか?
9-9.jpg




じゃじゃ〜ん!それはこちらで〜するんるん
新しいハーネス&リードで〜すハートたち(複数ハート)

9-9-1.jpg


ガーン ガーンこれはなんですの?
今のろっかのと色違い・・・
しかも赤いハーネス前も使ってました・・・バッド(下向き矢印)

9-9-2.jpg

確かに色違いだけど・・・
普段使いにはとても使いやすくいいのよ。私スヌーピー好きだし。
しかもピンクのリード持ってなかったら。
今度はハーネスと同じ色で使えるよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
お出かけ用はまた買うしね?

9-9-3.jpg

ふ〜ん
まぁ許すですよ。

9-9-4.jpg

その後品物を確認するろっかなのでした〜るんるん
9-9-5.jpg


このスヌーピーのカッチンハーネスは本当に使いやすくて
お気に入りです。最近売ってるの見て無いから廃盤に
なったのかな?
最近オンラインの問屋さんで10本セットで3900円っての見たけど
10本のうち6本がグリーンなんて・・・使わないと思ってたから。
オークションで買えて良かったわ。
ハーネスとリードと送料入れても1000円ちょっとだもん。
ハーネスの定価は2800円くらいだったような?
リードも普段は伸縮リードばかりだから使わないので
買おうか悩んだけど色がお揃いになるから買っちゃいました。
前に使ってた赤のハーネスがどこかに消えちゃったので、
買って良かった。ろっか意外と赤似合うのです。

そしてお出かけ用に可愛いリード&ハーネスを探す旅は続くのです。
みんなどんなのでお散歩してるの〜??と
叫んでみる。ふらふら
ちなみに実家のママン…このハーネスの着脱ができません(笑)
仕組みがどうなってるのか分からないらしいです( ̄m ̄)ぷ
ニックネーム かほ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

スリッパと共にそろそろ9年

本日は特に変わり栄えしない1日だったので、
ろっかの大好きなスリッパのお話でも。
9年分のスリッパと共に撮った写真と共に。
ろっかが我が家に来る事になった時に
ペットショップで見つけたボア素材の
スリッパ型のおもちゃとジンジャーマンみたいな
形のおもちゃ。
それがろっかの大好きなおもちゃになるとは思いも
しませんでした。
家にきた時に一番最初にハウスに入れてあげたのが
スリッパだったから今でもスリッパラブ揺れるハートなのかな?
ろっか2ヶ月.jpg
ろっかが家に来た次の日か来た日の夜中
すでにスリッパを抱えて寝てました。
この時ろっかはスリッパより小さくて600g無かったです。

その後生後2ヶ月ちょいで腸炎で入院した時も
このスリッパを持参で行きました。
入院中も少し元気になったらスリッパを
ブンブン振り回して遊んでいたらしく、退院の日に
他の飼い主さんに
「あの自分より大きなスリッパで遊んでた子?」
なんて言われました。
入院中とは言え微笑ましい話が聞けて嬉しかった覚えがあります。
ろっか1歳前.jpg
1歳ちょっと前
鼻を突っ込んで寝ています。
寝方は今とあまり変わりません。

ろっか1歳半.jpg
1歳半。
このスリッパはふわふわな感じからして2代目かな?

ろっかslippers.jpg
同じ日に撮った写真。
やっぱり鼻を突っ込むのが好きなようです。


ろっか3歳.jpg
ろっか3歳
2歳はスリッパと一緒に写ってる写真がないのか、
紛失してしまったのかないです。このスリッパはもう
ボア素材じゃないです。このスリッパになるまで3個位
ボアスリッパを買った気がします。ボアじゃないのが
気入らないけどスリッパ型は捨て難いろっかさんです。

ろっか5歳.jpg
ろっか5歳
4歳の頃はスリッパと一緒に写ってる写真はなかったです。
全ボアのスリッパじゃないけどボア素材のスリッパが
復活して2個買いました。より使い古している方が
お好みのろっかさん。

ろっか6歳.jpg
ろっか6歳
スヌーピーを枕に。でも足元にスリッパ
もうかなり汚いです。洗っても落ちません。

ろっか7歳.jpg
去年のろっか
2個買ったスリッパの1つが遂に破壊されました。


すきすき.jpg
寄り添って寝たりもした7歳
新しいスリッパを2個買ったけどボア素材ではなくなっていて、
あまり気に入らないのかあまり遊んでくれません。
仕方ないので、1つは実家に行った時用に持って行きました。



jikka.jpg
実家に行ってもスリッパは欠かせません。

うさすりっぱ.jpg
8歳(3ヶ月前のろっか)
先日お亡くなりなったうささんスリッパと。
うささんスリッパより前に買ったくまとぱんだのスリッパ(こちらの日記の下の方の写真)より
こっちの方がお気に入りだったようです。

スリッパ9-8.jpg
そして本日夕方のろっかさん
私がスリッパを出してみてたらイソイソとやってきて
取られました。スリッパ2段重ねです。
あまりお気に入りではない去年買ったスリッパに
もうヨレヨレででも捨てて欲しくないボアのスリッパ
はっきり言って洗っても汚れ落ちないしきちゃないですもうやだ〜(悲しい顔)


スリッパ9-8-1.jpg
そして昔と変わらぬポーズのろっかさん。
本当にもうスリッパ中毒犬です。
特に大好きなボアのスリッパはもうボアが剥げてる
所もあるのです。
だから言いたい。声を大にして言いたい。
お願いだからまた作ってください。ボア素材のスリッパをポンポリースさん。いやもうどこの会社でもいいです。
切実な私とろっかからの願いでした。
まぁ私もスリッパで遊ぶろっかの姿をずっと見ていたいだけ
なんですけどねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム かほ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

また買っちゃった(* ̄ー ̄*)

ろっかのキャリーまた買ってしまいました〜
といっても買ったのは8月31日なんですけどあせあせ(飛び散る汗)
某オクにて落札した物が本日届きましたるんるん
さっそくろっかを入れてみたけどなんか落ち着かない様子です。
買ったのは気になってたパリエロ×ヨシイマミのコラボキャリー。
サイズは大。ろっかにはゆったりサイズです。
でもこういった普通のバッグタイプのキャリーって使った事
ないから少々不安です。
メッシュ閉じたら出たがって転がってたしふらふら
慣れもあると思うけど、気難しくなったろっかさんに通用するかな?
キャリーとしては一応自立するし、ポケットも8個付いてて使いやすそうなんだけどね。
しかも軽いです。
今月はろっか費だけでかなりかかってるな〜もうやだ〜(悲しい顔)
しかもこのキャリーは私、自分のお小遣いを切り崩して買いましたふらふら
もうろっか馬鹿な私です。
pariero.jpg
パリエロチカ×ヨシイマミコラボキャリー大

台風近づいてますね〜 風がゴーゴー言って吹いてます。
昨日は何とかお散歩行けたけど、今日は無理かな〜
まだ雨は降ってないみたいだけど、風が凄いので、ろっかが
飛ばされそうです。
しかも暑いじゃないですか〜ふらふら
ろっかも風で色々な音がするので少しワオ〜ンと吠えてます。

ニックネーム かほ at 14:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

ワクチン接種

え〜私ろっかのワクチン接種をすっかり忘れておりましたがく〜(落胆した顔)
去年は8月23日にうけていた様ですふらふら
はて?病院からお知らせハガキ来たかな?
なんてすっとぼけた事のたまってました・・・
ろったんごめんよ〜こんなママンを許しておくれ〜
でもろっかが赤子の時からお世話になってる動物病院が
お引越しで8月の終わりに1週間位お休みだったんだよね。
しかもそろそろだったよな〜と去年のワクチン証明を見て
良かったよ… と終わりよければ全て良し風味にマトメて。

本日行って参りました〜
以前の場所より2倍くらい遠くなっていましたもうやだ〜(悲しい顔)
こんだけ遠いと緊急の時怖いな〜
車もって無いし。免許もないし〜たらーっ(汗)
でも新しい病院はどっかのサロンみたいに入り口全面
ガラス張りですよ〜
診察室も大きいガラスで隣の診察室の様子がバッチリ
見えましたわ。これは前の病院もそうだったけど。
しかも全体的にシロ系でお洒落にまとまってました。

本日の東京は雨雨自転車で夕方6時くらいにえっちらおっちら
傘差してチャリチャリですよ。
ろっかはキャリーで前かご。しかも濡れないように、カバーまで
かけらておりましたわダッシュ(走り出すさま)
片道20分くらいかな?
途中はチッチとウンチをさせてあげたかったので、
ガードしたの濡れてない所でおろしたりしたし。

まぁ予約しないで行ったわりには早く終わりました。
先生に気になってる事を質問して、健康チェックしてもらって、
先生が注射の準備をしに診察室を出るわけですよ。
そうするとろっかはソワソワ。
先生が1回診察室を出るとろくな事が無いのを
覚えているのでしょうか(笑)
ろっかのおびただしい抜け毛で診察台は真っ白け。
私のTシャツも真っ白け。
思わず先生に抜け毛ひどくないですか?と
聞いてしまいました。
先生のアンサーはみんなこんなもんですよ。と…
ろっかが抜けすぎなのかと思ってました。
診察中は毎度の事ながらとても良い子でした。
注射もキャンとも言わずに終わりました。

本日の病院代
5種混合から6種混合に変更になってもお値段据え置き
7350円
フィラリアのお薬
1050円 也

そう言えば診察料取られてませんね。

9月のろっかの体重2.85キロ まぁそんなものですかね〜
2.7キロが理想です。もっと欲を言えば2.6キロ…

本日は1日安静なろっかさん。

昨日撮ったお間抜け写真をハリハリ。
私がろっかで遊びましたわーい(嬉しい顔)
虫の居所が悪くなければ結構色々やらせてくれて
フォトジェニック?
色々頭に乗せた写真あります(笑)
頭に乗せた写真を実家の親や兄に見せるとお前馬鹿じゃん〜
ろっか可哀想ってな声が聞こえますが、ろっかの野球ボール
位の頭に色々乗せるて写真を撮るのが密かな楽しみです。
コツは寝起きでボーっとしてる所で乗せるのと、
3〜6ヶ月に1回の割合であまり頻繁にしないこと。
みんなもレッツ頭乗せですわわーい(嬉しい顔)

すりっぱ鼻からぷら〜んは昨日初の試み。
少し嫌がったけど「待て」させたらやってくれました。
根気強いぞろったん。

panda1.jpg
ぱんだ帽。くまのスリッパ離しません。
panda2.jpg
ぱんだ乗せ乗せじーっと耐えてました。

kuma.jpg
こちらが初試みのくまスリッパ鼻からぷら〜んです。この状態で何回もスリッパかぶされてもジッと我慢の子でした。写真も合計で11枚くらい撮りましたわーい(嬉しい顔)

スタディボール3日目
昨日より早いタイムで全部クリア〜
最後の1コに少し手間取りましたが、昨日より転がし方が上手になってました。ろっかの脳が活性化されますように・・・


ニックネーム かほ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする